名古屋いじめ自殺

名古屋高針台中学いじめ加害者の実名・顔画像特定!LINEでプリクラ出回る・匿名情報提供

名古屋いじめ自殺

名古屋市立中学校で2021年1月9日に中学1年生の女子生徒がいじめで自殺しました。いじめで自殺した女子生徒は名古屋市立高針台(たかばりだい)中学校であることが特定されています。名古屋中学生いじめ加害者の女子二人の実名・顔画像も特定に至りました。

名古屋中1いじめで自殺は高針台中学校

名古屋市立中学校で2021年1月9日に中学1年生の女子生徒がいじめで自殺した件で、当初よりメディアの映像や信頼のある筋からのリークで「名古屋市立高針台中学校」であると特定していましたが、地元でもかなり情報が錯そうしていました。

地元掲示板では、名古屋市立高針台中学校の他にも「名古屋市立はとり中学校」「名古屋市立神丘中学校」「名古屋市立牧之原中学校」など他の名古屋市立中学校の名前があがっていました。

それもそのはず、名古屋市立高針台中学校で中学一年生の女子生徒がいじめで自殺した件で、名古屋市立中学校全体で「いじめに関するアンケート」と「保護者説明会」の対応をするよう名古屋市の教育委員会からお達しがあっており、名古屋市立高張台中学校と同じくして「保護者説明会」を開催した名古屋市立中学校があったためです。

なるべく早く対応した方が混乱をまねかないだろうと考えた中学校側の行動が「名古屋の中学1年生が自殺した学校はここなんだ」と誤った認識を与えてしまったようです。

いじめの加害者と残念ながら自殺した被害者を出してしまった名古屋市立高針台中学校。地元では現在女子中学生をいじめに追い込んだ加害者は誰だという犯人捜しが行われています。

名古屋たかはりだい中学いじめの手口

名古屋たかはりだい中学で起きたいじめですが、自殺した女子中学生がうけていたのLINEによるいじめです。

複数のLINEアカウントがグループとしてトークをできる「LINEグループ」。名古屋市立高針台中学校のある部活動のLINEグループで、被害者の女子中学生の悪口や誹謗中傷が繰り広げられました。

(LINEグループは)とにかく大人数です。その中で娘のことを言われちゃったので、要はみんなに広まる。人数が多ければ多いほど、拡散するのも早いじゃないですか。(娘が)「廊下に出るのが怖い。誰が自分のことを悪く思っているのか分からないから怖い」と

母親はLINEでの嫌がらせがきっかけで、娘が「学校に行くことを怖がるようになった」と訴える。引用:FNNプライムオンライン

大人数のグループLINEで、自分のことを悪く言われ学校に行けなくなっていた自殺した女子生徒。遺書などはいまのところ見つかっておらず、自殺した当日も学校に行き早退して帰ってきた後自殺行為に及んでいます。

普段から明るい子で、親に心配かけまいと自殺する当日まで学校に通っていた女子中学生。大人数vs一人という構図をLINEで作られ最期のまで孤独と闘っていました。

名古屋市立高針台中学校のいじめに対するネットの反応

きちんとしたいじめの証拠があるのなら、いじめた方をまずは停学処分にして出席停止にする。これをまずはデフォにしてほしい。
学校だから子供だからと言って特別扱いせずに、罪は罪としてきちんと罰される仕組みにならないと、いじめられた側だけが一方的に被害を受ける理不尽な現状では、きちんとした教育なんて成り立つわけがない。
事件として立件できる仕組みや流れができるといいんですけどね。
窃盗犯を見かけて通報したら警察は捕まえるように、いじめた本人も通報して即逮捕という流れが当たり前になるといいんですが。
自殺をした生徒・家族が気の毒なのは間違いがない。
一方で、
今回の様に被害者側が指導を望まなくて自殺した場合も先生の責任。
指導を望んで、報復を受けて自殺しても先生の責任。先生に捜査権は無いんですが。
神の如き指導力と、まちがいのない判断力、洞察力、神通力が必要ですね。
経験の浅い先生のクラスで起こったのだとしたら、学級編成をした管理職の責任。

これらのすべての対応が先生の指導力・人間性頼みというのも何かの限界を感じる。
何かもっと根本的な責任の所在を考えないと誰もが不幸になる。
お金をもらって仕事をしているということ?

また、名古屋市立高針台中学校のいじめによる自殺以前にも名古屋では神丘中学校陸上部でも転校生の女子生徒に陰湿ないじめがあり、その後女子生徒が自殺したという同様の事例があり、そのご遺族の方もツイッターでこの件に触れています。

本当に残念です。
学校や教委は保護者と連絡を密にするなど方法はあったはずです。
学校は知っていたのに…
娘の時と同じです。娘の時ももっと学校が教えてくれていたら…
学校から何も聞いていなのに、後で伝えていましたとウソばかり。
名古屋はどうなっているの?

いじめは犯罪さんの娘さんの時に何故!!マーク重大事態としなかったのか?転校をしてきたばかりだったから?残る証拠がなかったから?
教育長が出てこないなら安藤室長!答えてください。
教育長は出さないと言った言葉を覚えていますか!!マーク
被害者やご遺族は救われない日々…きっと同じ対応をするのでしょう
いつの世の中もいじめはありますが、自殺ニュースが複数回報じられている名古屋市。ネットでは名古屋の土地柄(豊田という大企業があり、貧富の差が大きい、閉鎖的な人間関係を作りやすい)というのも関係しているのではないかという意見もありました。

名古屋中学いじめ加害者に関する情報リーク

名古屋市立高針台中学校のいじめにより女子中学生が自殺した件を取り上げたところ、複数の関係者情報を頂きました。

その中から名古屋市立高針台中学校のいじめ加害者に関する情報リークを掲載できる範囲で一部掲載させて頂きます。

高針台中学校のいじめ加害者に関する情報をリークさせていただきます。
当方にもいじめ被害者と同学年の女子生徒がいます。いじめ加害者の女子生徒のうち1名はいじめ被害者の女の子と同じクラスでした。
入学当初からクラスの中でも少し派手目な部類に入っていたと聞いています。
問題となっているグループLINEですがうちの娘は入っていないため、娘から聞いた話ですが、自殺した被害者の女子生徒に対して、
「○○ちゃんって普通にウザイんですけど」「てか、○○ちゃん好きな男子だけファボってない?ぶってる」「○○ちゃんに誕おめしたらグループリムる」
など加害者の女子生徒は被害者の女子を名指しで攻撃し、それに対してもう一人の加害者の子も応戦していたようです。

名古屋高針台中学校でいじめ加害者実名・顔画像

名古屋市立高針台中学校のいじめ加害者ですが、既に地元ではLINEで情報が回っています。

地元で加害者の顔写真がLINEでまわってる

名古屋市立高針台中学校のいじめ加害者の実名は未成年という事でこちらで掲載することはできませんが、顔画像についてはプリクラ画像にさらにモザイクをかけて掲載します。

NAGOYAIJIMEKAGAISYA KAOGAZOU

名古屋市立高針台中学校のいじめ加害者のプリクラ画像ですので、正直実物よりはかなり盛られている印象です。確かに目はくりっと大きくかわいらしい顔立ちの名古屋市立高針台中学校のいじめ加害者。

名古屋市立高針台中学校の制服は大きな声では言えませんがダサいですので、リボンの部分は落書きでアレンジしているところがさすが今時の中学生です。

名古屋市立神丘中学校の時のいじめ加害者は素行が悪くて有名な不良少女でしたが、今回もやはり中学一年生・中学二年生にしてはちょっとませていて、リーダー格といわれても異論はない容姿です。

コメント