有田雄大

有田雄大(かずひろ)顔画像・Facebook特定!「シスコンオタク」福岡マスク暴行

aritakazuhiro facebook有田雄大

福岡市天神の路上でマスクをつけていないことを注意され男性を殴って逮捕された大阪府の有田雄大(かずひろ)容疑者の顔画像・Facebookを特定しました。有田ゆうだい容疑者のフェイスブックから、意外な素顔も判明しました。

有田雄大(かずひろ)顔画像・Facebook特定

福岡県福岡市天神の路上でマスクをつけていないことを注意され、男性を殴って逮捕された大阪府の会社員有田雄大容疑者(27)。

有田雄大容疑者の顔画像は現在のところ報道されていません。そのため、有田雄大容疑者のFacebookアカウントを調査しました。

フェイスブックで有田雄大容疑者のアカウントがないか検索します。Facebookの検索窓に有田雄大容疑者の実名である「有田雄大」「arita kazuhiro」「ありがかずひろ」など入力していきます。有田雄大容疑者は「有田雄大」と書いて「ありたかずひろ」と読むことが報道よりわかっていますが、一般的には「ありたゆうだい」と読むことが多い名前です。そのため、念のために「ありたゆうだい」「arita yudai」などもFacebookの検索窓に入力し検索をかけました。

有田雄大の名前でヒットしたFacebookアカウントは全部で5件ありました。

aritakazuhiro facebook

この中に福岡市天神でマスクをつていないことを注意され暴行をした有田雄大容疑者本人のFacebookアカウントがあるか1件1件調査していきます。

まず、有田雄大容疑者のFacebookアカウントを特定するために、現在報道で明らかになっている有田雄大容疑者の情報を整理しましょう。

【有田雄大容疑者プロフィール】

  • 名前:有田雄大(ありたかずひろ)
  • 性別:男性
  • 年齢:27歳
  • 居住地:大阪府阪南市尾崎町一丁目
  • 職業:会社員
  • 容疑:障害疑い

早速、有田雄大容疑者のFacebookアカウントがないか調査してみると、有田雄大容疑者本人のものと考えれるFacebookアカウントが1件存在しました。

有田雄大容疑者のものと考えられるFacebookアカウントはこちらです。

aritakazuhiro facebook

このFacebookアカウントが有田雄大容疑者本人のものであると特定した経緯としては、まず、Facebookの友達が有田雄大容疑者の住所の大阪府、そして更に阪南市の友人が多くいるということです。

aritakazuhiro facebook

また、有田雄大容疑者のFacebookにあげられたジムで撮っている体重計の画像ですが、2014年つまり今から7年前に20歳と言うことから、現在27歳という有田雄大容疑者の年齢と一致します。

aritakazuhiro facebook

これが有田雄大容疑者のFacebookとみて間違いないでしょう。この有田雄大容疑者のFacebookには顔画像が特定できる画像も複数あげられていました。

有田雄大容疑者の顔画像がこちらになります。

aritakazuhiro facebook aritakazuhiro facebook aritakazuhiro facebook aritakazuhiro facebook

有田雄大容疑者のFacebookのプロフィールはスケボーをしている画像ですので、完全なDQNかと思いきや意外な素顔があることがFacebookより明らかになりました。有田雄大容疑者のFacebookの内容をさらに深堀していきます(下に続きます)。

有田ゆうだい容疑者マスク暴行事件【概要】

有田雄大容疑者がマスクをつけていないことに注意され男性に障害をくわえた事件の詳細はこちらです。

福岡市・天神の路上でマスクをつけていないことを注意され、男性を殴ってケガをさせたとして27歳の会社員の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、大阪府の会社員、有田雄大容疑者(27)です。有田容疑者は昨夜11時ごろ、福岡市・天神の路上で市内に住む会社員の55歳の男性の顔を殴り転倒させ後頭部から出血するケガをさせた疑いです。

警察によりますと、有田容疑者は旅行で福岡に来ていて、友人2人と歩いていたところ、通りすがりの男性からマスクをつけていないことを注意されもみあいになったということです。

有田容疑者は警察の調べに対し「先に手を出されたから暴行した」と主張し容疑を認めています。警察が当時の状況を調べています。引用:yahooニュース

有田雄大容疑者に対するネットの声

現在まん延防止措置条例(まん防)の対象となっているコロナ感染拡大中の大阪府からGWを利用していて旅行にきていたうえに、マスクをしていなかったという有田雄大容疑者。
有田雄大容疑者に対してネットでは様々な声があがりました。

大阪のイメージが悪くなるからやめてほしい。なぜマスクをつけるという簡単なことができないんだろう。
そもそも緊急事態宣言が出てるのに旅行で来る男の方が問題だよ。
まぁ会社もクビでこれから舐めていた世の中の厳しさを身をもって知ればいい
大阪から旅行って…。
何の会社員だろうか…。
コロナ病棟でマスク無しで掃除する社会貢献をさせれば良いよ。
どうか皆さん、大阪人がこんなのばかりとは思わないで下さい
55歳の男性は正しいことをしたのに
ケガさせられて本当に腹立たしい
27歳の方が感染拡大に協力してしまってる可能性もありそう
関西弁は、それでなくとも目立つから、地方で非常識やな、って思うのは、大概、どこかわからないが、関西弁であることは間違いない。こんな言い方、関西の人からしたら、ムカつくかもしれないが…
そもそもが、関西の人は、よく地方に行きたがるよね:)
強制送還どころか、当分帰れなくなったね。大阪の恥さらしだから当分帰ってこなくてもいいか。

ありたかずひろフェイスブック「シスコンオタク」

まん防地域であるのに福岡に旅行に来ていた上に、マスクを着用しておらず、さらにマスク着用を注意され暴行に及んだ有田雄大容疑者。完全にDQNで輩のようなやつだろうと想像できます。

しかし、有田雄大容疑者のFacebookをみてみると、意外にもオタクだったことが判明します。

これは有田雄大容疑者のフェイスブックの部屋の写真です。

aritakazuhiro facebook

この投稿には「perfume」が好きだということを載せているFacebook。テレビの背後にはアニメのポスターがぎっしりはられているのが分かります。

これは妹とご飯を食べている時の写真。部屋の背後には漫画本がぎっしり並んでいます。

aritakazuhiro facebook

妹と仲良しな有田雄大容疑者。シスコンだったのでしょう。Facebookには妹の誕生日を祝う画像も投稿。

aritakazuhiro facebook

また、趣味はプラモデル作りの有田雄大容疑者。これもやはり妹ちゃんと家で専用スペースを作りはまっている写真を投稿。

aritakazuhiro facebook

妹ちゃんと一緒に行ったボウリングの画像までわざわざ掲載する妹への陶酔ぶりです。

aritakazuhiro facebook

オタクにありがちなのが、自分の認めた相手以外は一切認められないいわゆるコミュニティー障害。有田雄大容疑者もそうだったのでしょう。Facebookの友人も25人と少なく、投稿にいいねもほとんどありません。自己満足のFacebookをあげていた有田雄大容疑者。

オタクは自分のやることに口を出されるのが大嫌い。マスクをしてくれというコロナ渦で当然の感染対策を訴えただけの55歳の男性にマジギレし、殴りかかってけがを負わせています。

有田雄大容疑者が唯一無二で心を許していたのはかわいいかわいい妹ちゃんだけ。一緒に旅行していたのも妹ちゃんではないでしょうか。

妹ちゃんは頼りにしているお兄さん有田雄大容疑者が目の前で逮捕されさぞかしショックだったでしょう。

もう大阪には帰ってくるな、会社は首になれという厳しい声が飛び交った今回の事件。有田雄大容疑者は大好きな妹と一緒に乗り越えられるのでしょうか。

【追記】有田雄大はカード会社勤務

有田雄大容疑者は「会社員」であることが報道によりわかっていますが、有田雄大容疑者がカード会社の店員であるということがわかりました。

有田雄大容疑者の会社特定の材料となったのは「マジック ザ ギャザリング」というカードゲームのホームページのイベントでインタビューに答えているページがあったためです。

このインタビューに答えている有田雄大さんですが、プロフィールを確認してみると、2018年8月時点で25歳、都道府県は大阪府と記載されているので有田雄大容疑者で間違いありません。

福岡市中央区天神2丁目の路上で酒に酔っていた被害者の男性に「マスクなし」を注意され口論になり、暴行を加えケガを負わせたとして大阪府阪南市尾崎町1丁目、会社員有田雄大容疑者が傷害の疑いで緊急逮捕されました。有田雄大容疑者のfacebook(フェイスブック)顔画像、勤務先がカード屋店員だった過去、事件の詳細

このホームページ内に掲載されているインタビューでは確かに自分がカードショップ店員だったと答えています。

 今度は関西のプレイヤーに着目しよう。大阪の有田 雄大は関西で定期的に開催されているレガシーイベント「KMC」はもちろん、「第2回関西帝王戦」でも入賞している。ここでは使用デッキである「奇跡」側の視点で対策について語っていただこう。
Q1:なぜ、これまで活躍できなかったのか。
A1:(自分がカードショップ店員ということを踏まえ)実はよく見ているデッキではあったので、今さらなぜということはありました。ただ、やはりプロの視点を感じざるを得ないものがありました。《再活性》です。たった1種類のカードによって、デッキの完成度は一段階が進んだと感じます。
嘉本悟会社員の会社(勤務先)はどこだったのでしょうか。大阪府阪南市付近のカードショップを検索してみました。
  • カードショップペガサス
  • カードショップカリントウ
  • カードショップガンヘッド
  • トレカショップスキップ
  • カードラボ

この中に有田雄大容疑者が勤務していたカード会社があるのでしょうか。

【追記】有田雄大は「優しい彼氏だった」元カノ暴露

有田雄大容疑者のFacebookは特定されており、その狭い友人関係の中から、女性の方にDMで連絡をとることができました。

匿名で、有田雄大容疑者について話を聞くことができました。女性は有田雄大容疑者と同い年で有田雄大容疑者と過去1年程交際したことがあるというAさんです。

有田雄大容疑者についてどういう印象をお持ちですか?

とにかく有田雄大容疑者は優しくて、いろんなことに興味があって好奇心旺盛な少年のような人でした。有田雄大容疑者は家族思いだし、猫好きでそういうとこが自分と波長があって付き合っていました。

有田雄大容疑者の今回の事件についてどう思いましたか?

率直な感想を言うと、信じられないっていうのが第一です。確かにちょっとやんちゃなところはあるけれど、人に手をあげるような人じゃない。だいたいそもそも、他人がマスクしていなかったことを路上で注意するおっさんも変だと思うんですよ。屋外だしそこまでマスクって必要かな。福岡とか今熱いし熱中症対策もあってマスク外してたんじゃないかなって

有田雄大容疑者は暴力をするような人ではない?

そうですね。その50代のおじさんが飲んでたりして変に絡んだからちょっと追っ払ったとかやとおおっもいます。雄大は普段からジムに行ってボルダリングしたりとか、パルクールしたりしてるから、普通の人より強いんです。だから、何気ない気持ちで追い払ったのが向こうがカチンとキレたんじゃないですかね。周りが騒ぎすぎ
確かに、福岡市天神は中心部で福岡でも最も人ごみの多い地域です。しかし、路上という屋外でわざわざマスクをつけろと赤の他人に注意した50代の男性も完全に変人だったのでしょう。
Facebookからは確かに家族思いで、派手な生活をしている様子は見当たらなかった有田雄大容疑者有田雄大容疑者をよく知る元彼女が話す有田雄大容疑者の姿が真の姿なのではないでしょうか。
みゆきち BLOG

コメント

  1. そもそも緊急事態宣言中に感染者が増加している大阪から福岡に遊びに行っている時点でまともな人間とは思えないです。

    • いやマスコミにのせられて今もコロナ心配してるのがウケるわ
      世界的に見たら日本の被害なんて無いに等しい
      経済活動弱めてる場合じゃないっつうのw