×
話題の事件

橋本憲介マスク無し顔画像!「病弱で悲観的な人生を送ってきた」春日部市ストーカー

話題の事件

6月23日から3日間、埼玉県のJR南越谷駅構内で被害女性を待ち伏せし、電車内で女性の体を触ったとして、痴漢行為で現行犯逮捕された橋本憲介容疑者。橋本憲介容疑者の顔画像を特定しました。橋本憲介容疑者のFacebook・インスタ・ツイッターなどを調査しました。

橋本憲介マスク無し顔画像!

6月23日から3日間、埼玉県のJR南越谷駅構内で被害女性を待ち伏せし、電車内で女性の体を触ったとして、痴漢行為で現行犯逮捕された橋本憲介容疑者。

橋本憲介容疑者の顔画像が判明しました。橋本憲介の顔写真はこちらです。橋本憲介容疑者の顔の分かる送検映像の動画がキャプチャ画像になっていました。

hashimotokensuke kaogazou hashimotokensuke kaogazou hashimotokensuke kaogazou

マスク越しではありますが、いかにもストーカーの顔だと思ったのは、既視感のせいでした。先日、静岡県沼津市で女子大学生を刺殺したとして、殺人やストーカー規制法違反などの罪に問われた住所不定、無職の堀藍(あおい)被告の裁判が行われましたが、堀藍被告と橋本憲介はどことなく顔画像が似ていると感じるのは私だけでしょうか。

hashimotokensuke kaogazou

橋本憲介容疑者の7:3分けの前髪の雰囲気は堀藍被告と非常に似通っています。橋本憲介容疑者がマスクを外したら、堀藍被告のような顔立ちではないでしょうか。

hashimotokensuke kaogazou

hashimotokensuke kaogazou

10年以上にわたって同一の女性にストーカーし続けてきた橋本憲介容疑者。橋本憲介容疑者がストーカーをし始めた動機も気になるところです。

橋本けんすけストーカー事件・春日部市大枝【概要】

橋本けんすけが埼玉県南超谷駅の構内で20代の女性をストーカーして逮捕された事件の概要はこちらです。

6月、20代の女性につきまとっていたとして、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕された41歳の男の身柄がさいたま地検に送られました。

男は、この女性に対し、十数年にわたってストーカー行為をしていたと、ほのめかしているということです。

送検されたのは、春日部市大枝の自営業橋本憲介容疑者(41)です。

警察によりますと、橋本容疑者は先月23日から3日間にわたり、JR南越谷駅の構内で県内に住む20代の女性を待ち伏せし、スマートフォンで無断で撮影するなどした疑いが持たれています。

警察の調べに対し、橋本容疑者は「撮影しながら後をついて行ったことは間違いない」と話す一方で、「待ち伏せはしていない」と容疑を一部否認しています。

橋本容疑者は、6月25日、電車内でこの女性の下半身などを触ったとして、県の迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されていました。

その後の捜査で、橋本容疑者のスマートフォンから女性の画像が見つかり、ストーカーの容疑が浮上したということです。

ストーカー行為について橋本容疑者は「その女性とお近づきになりたい。話をしたかった」と話していて、女性が学生だった十数年前からストーカー行為を続けていたことをほのめかしているということです。引用:yahooニュース

橋本健介に対するネットの声

橋本憲介容疑者に対するネットの声です。「お近づきになりたい」と10年以上もストーカーをしていたという異常さを非難する声が多く聞かれました。

痴漢行為を働いて処罰されておきながら繰り返した今回の犯行
こんな被害者の身の危険を放置して良いわけがないでしょう
お上は何をやっていたのですか
この男には厳重な罰を与えなければならないと思います
ストーカー規制法は罪が一年以下100万円以下の罰金なので、基本的にすぐ出てきます。
被害女性からすれば恐ろしい話ですが、暴行や脅迫がなく、キモい行動をしている人を捕まえる最終手段なので、再犯防止策がだいじですね。
>スマートフォンで無断で撮影
撮られる方は確かに迷惑、、、
とは言えこれ自体を咎める法律はないです。これがアウトならマスコミ全社アウト!
一時が万事ミスリード
20代女性を10年以上もストーキング?!
10代の女の子に目をつけたの?
キモい。
「お近づきになりたくて」とか、耳ざわりのいいこと言ってやってることは盗撮とつきまとい。
命が無事でよかったけど、メンタルくるよね。10年以上もつきまとわれてたんだもの。
キモイ…この言葉しか浮かばない。
性犯罪者やストーカーには、GPSつけても良くない?
早く法律変えないと、また同じことが起きるよ

橋本憲介動機「病弱な人生に悲観していた」

被害女性が高校生の時からずっとストーカー行為をしていた橋本憲介容疑者。橋本憲介容疑者を知る友人は「顔は知っている。そんな悪いことするような子じゃない」とコメントしています。

悪いことをしそうにない橋本憲介容疑者がどうして、ここまで粘着質なストーキング行為を働くようになってしまったのでしょうか。

そもそも、ストーカーという行為自体、なんらかの自分への自信のなさが心理背景にあると言われています。自己肯定感が強ければ、初対面の人でもナンパして話しかければいい話ですが、そうすることができないのです。橋本憲介容疑者もなんらかの心の闇を抱えていたのでしょう。

橋本憲介容疑者は春日部市大枝に自営業でリフォーム会社を経営しています。小規模ながらも自身でリフォーム会社を経営するほどしっかりとした面がある人間です。

橋本憲介容疑者とよく似ている堀藍被告は小学生時代に心臓のペースメーカーを植え込む手術をうけたことが契機で、以降活動が制限され、人生に悲観的になったと供述しています。

橋本憲介容疑者も41歳という若さながら、健康に不安を抱え自身の余生を考えると一度ストーカーしている女性に触れてみたいという衝動を抑えることができずに痴漢行為をしてしまったのかもしれません。

みゆきち BLOG

コメント