×
稲田真優子さん殺人事件

宮本浩志ツイッターで犯行動機判明「俺の誕生日にケーキがない」バイキングで常連客証言

稲田真優子さん殺人事件

大阪府北区天満駅付近の「カラオケパブごまちゃん」のオーナーである稲田真優子(いなだまゆこ)さんが血まみれになり倒れていた事件。稲田真由子さんを殺害した犯人が宮本浩志(ひろし)容疑者。6/21放送のバイキングでは宮本ヒロシ容疑者が稲田真由子さん殺害に至った動機について常連客が証言しました。

稲田真優子さんインスタ特定

稲田真優子さん犯人Sアカウント特定

稲田真優子さんLGBTだったことが判明

稲田真優子さん殺害犯人「宮本浩志」ツイッター

宮本浩志と娘のツーショット画像流出

宮本浩志のツイッターは「まゆちゃんには秘密」

「カラオケパブごまちゃん」のオーナーである稲田真優子さんを殺害した容疑で逮捕された宮本浩志容疑者。宮本ひろし容疑者のTwitterアカウントは「たけのこ」であることは報道の取材からも判明していました。

宮本容疑者が稲田さんに執着していたのかがわかるのは、SNSからもうかがえる。宮本容疑者のものと思われるツイッターから稲田さんがSNSに投稿する度に、コメントがつけられていた。

犯行の日、6月11日、午前8時23分に稲田さんが<ブログを更新しました。『るんるん~』>とツイートすると、午前9時58分に<リフレッシュ完了にやにやした顔 今日からがんばれ~>と宮本容疑者はコメントをつけた。

その後、午後1時20分に、稲田さんが<昨日はソロハイキングしたぜ。帰り道のラーメン幸せ^_^>と奈良県に一人でハイキングに出かけて、ラーメンを食べた様子をつづると、2時17分に宮本容疑者は<ラーメンのためのハイキングか~>と返信。

ほぼ毎日、ツイートしている稲田さんにコメントをつけている。

中には<今日も運動するのかな? ますますキレイになるんだね~><(稲田さんが)いなくていいのかな~看板がいないなんて?>と稲田さんへの執着が読み取れる返信もあった。引用yahooニュース

稲田真優子さんのTwitterに毎日執拗にリプするツイッターアカウント「たけのこ」。

しかし、実はこのツイッターアカウント「たけのこ」が宮本浩志容疑者であるということは、実は稲田真優子さんさんは知らなかったことが判明しました。

稲田真優子さんと宮本浩志容疑者は知り合って4年以上であることが分かっています。宮本浩志容疑者は稲田真優子さんが大学生時代にバイトしていた「ラブリッシュ」時代から稲田真優子さんの元へ通い詰めています。

そして、稲田真優子さんさんが1月に「カラオケパブごまちゃん」を開店すると、宮本浩志容疑者はほぼ毎日のように稲田真優子さんの店に通っていました。

稲田真優子さんがバイトしていた「ラブリッシュ」ではツイッターやインスタ割引があり、キャストの女の子のツイッターやInstagramをフォローしているお客さんも多いです。

宮本浩志容疑者がTwitter割引をしていれば、宮本浩志容疑者は稲田真優子さんをフォローしているはずです。実際は「たけのこ」というツイッターアカウントでフォローしていたのですが、実はこれは稲田真優子さんには秘密でした。

hayashihiroshi twitter

これは、ラブリッシュ時代の稲田真優子さんのツイッター投稿です。ハロウィンイベントの開催を知らせる稲田真悠子さんのツイッター投稿に、

おもしろそう~一度、行ってみたいな~

と行ったことがない体でリプする宮本浩志容疑者のツイッターアカウント「たけのこ」。そのため稲田真優子さんは、

「ですよね!会ったことが無い方だろなって思ってました。」

と返しています。何度も店であったことがあるにも関わらず、しらじらしく、

「め~っちゃ、かわいいんだろうな~」

とさらに返信する宮本浩志容疑者。

この、覆面の宮本浩志容疑者と稲田真優子さんのツイッターの関係は稲田真優子さんが「カラオケパブごまちゃん」を天満駅近くにオープン後も続きました。

まゆ太郎さん、なんかキレイになってる~
おや会ったことありました?汗 ありがとうございますね!
写真見て、きれいになったように見えるんだけどな~

やはり、稲田真優子さんと「たけのこ」こと宮本浩志容疑者は会ってないという体になっています。

ツイッターの中では宮本浩志容疑者は普段の「まゆちゃん」の前にいる自分ではない、お店ではあくまで妻子持ちのエンジニア。しかし、あわよくば、この「たけのこ」ツイッターアカウントに稲田真優子さんが惚れ込んでくれればワンチャンあるかもしれないとでも思っていたのでしょうか。

稲田真優子さん自身もこの執拗なツイッターアカウントが宮本浩志容疑者であることは薄々気づいていたはずですが、気づかぬふりに付き合います。そして、稲田真優子さんのあるツイッター投稿が宮本浩志容疑者の逆鱗にふれてしまうのです。

宮本ひろしTwitterで「常連の誕生日祝いに激怒」

稲田真優子さんには秘密で、ツイッターに貼りつき稲田真優子さんの投稿を逐一チェックしていた宮本浩志容疑者。

宮本浩志容疑者と同じく「カラオケパブごまちゃん」の常連客があるときお誕生日祝いをしてもらっている投稿があがります。それがこちらのツイッター投稿です。

今週もご来店ありがとうございました。今日はお客様のお誕生日をお祝いさせていただきました。ノンアルコールシャンパンご馳走様でした。次は6/1(火)の17時からよろしくお願いいたします。

実はこちら稲田真優子さんが殺害された時にTwitter上で「犯人ではないか」とまで噂された常連客さんとの投稿です。

てか中田って名前のプレートのケーキの時の写真って有るの?
有るならメチャメチャ見たい

この誕生日会の報告をしっかりとチェックしていた宮本浩志容疑者。ツイッターのリプ欄にもしっかりコメントしています。

賑わってるね~よかったね

ツイッターでは「良かったね」と偽善者ぶっている宮本浩志容疑者。内心は嫉妬心で仕方なかったでしょう。しかし、宮本浩志容疑者にはある意味楽しみでもありました。

その数日後には宮本浩志容疑者自身の誕生日があったからです。

宮本浩志「俺の誕生日にケーキがない」バイキング

フジテレビの「バイキング」では宮本浩志容疑者をよくお店で見かけていたというこれまた、稲田真優子さんのツイッターを逐一フォローしている常連客がインタビューに答えていました。

その常連客Kさんがいうには、宮本浩志容疑者の誕生日は6/2。その日の稲田真優子さんのツイッター投稿がこちらです。

本日もご来店ありがとうございました。またまたお誕生日のお客様がご来店。ノンアルコールシャンパンでお祝いさせて頂きました。ご馳走様でした。明日は定休日です。また金曜日によろしくお願いいたします。

このノンアルコールシャンパンは7000円で「カラオケパブごまちゃん」で提供していたと言います。シャンパンだけちゃっかりいれさせて、宮本浩志容疑者の時はケーキの用意がなかったそうです。

毎日毎日通いつめ月30万を家族に秘密のへそくり口座と紐づけられたクレジットカードで支払っていた宮本浩志容疑者。それで、稲田真優子さんから冷遇されてしまい許せなかったとKさんは言いました。

「まゆが帰ろうとしたら、帰らないよね?みたいな感じで引き留めてきたことがあった。今思えば、宮本浩志容疑者と二人になるのを避けていたのかなと思う」

宮本浩志のエンジニアだった会社特定

宮本浩志の自宅住所特定

宮本ひろしプロフィール「エンジニア」

これまで報道で分かっている宮本浩志容疑者のプロフィールをまとめました。

名前:宮本浩志(みやもとひろし)
顔写真:特定
年齢:56歳
会社:特定中(エンジニアであることが日刊ゲンダイにより判明)
自宅住所:〒663-8141 兵庫県西宮市高須町「武庫川第二番街」
家族:妻 子供(娘、二人)
Twitterアカウント名:たけのこ
Facebook:未特定
みゆきち BLOG

コメント