話題の事件

新津鉄也(てつや)インスタ!「在日韓国人だった」静岡バクサイから流出・三島殺人事件

話題の事件

静岡県三島市で、建設作業員鍵和田俊吾さんが刺され死亡した事件が起きました。静岡県警は3/11に鍵和田俊吾さん殺害の犯人として「新津鉄也(にいつてつや)」を全国指名手配しました。新津てつやのインスタを調査しました。

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

新津鉄也(てつや)インスタ

新津鉄也(てつや)のインスタは現在特定されていません。新津鉄也(てつや)のインスタグラムがないか調査しました。

FacebookやツイッターなどのSNSを利用していた新津鉄也。女性の交友関係も広く、Instagramを利用してもおかしくありません。

まずは、インスタに実名で登録されていることを視野に「新津鉄也」「にいつてつや」「nitsu tetsuya」「tetsuya niitusu」など考えられる文字を、インスタの検索窓にいれていきます。

しかし、検索結果に一致するインスタアカウントは0件でした。

そこで、現在新津鉄也の情報をもとに別のアプローチでインスタ特定をできないか試みます。

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

新津てつやインスタ「青木興業」「三嶋塾」

まずは、新津鉄也の所属として地元で明らかになっている「青木興業」の「三嶋塾」という事実です。

本当の事なんだからしょうがないじゃん。40手前のおやじが、いい歳こいて愚連隊とか族者とか、青木興業の三嶋塾やらやばいよ。昭和から平成初期の高校生世代ならまだしも、頭おかしいにも程がある。

ちなみに、この青木興業の三嶋塾ですがトップの「青木保之」は昨年逮捕されています(コロナの自粛中に海岸でBBQをし、注意した警官に対して連れていた犬をつかって噛みつかせた)。

青木興業、三嶋塾のインスタを検索しました。

尚、青木興業株式会社の三島営業所(三島から伊豆長岡に移転後閉所)と三嶋塾及び(株)青木興業は全く無関係です。

青木興業のインスタにはフォローワー、フォローしている人がいたため、それをくまなく調査しましたが、にいつてつやのものと思われるインスタアカウントは存在しませんでした。

三嶋塾もインスタがありました。

しかし、三嶋塾はインスタのフォローワー・フォローしている人双方いなかったため、新津鉄矢のインスタの手掛かりはつかめませんでした。

新津鉄也のインスタを特定するためにさらに、地元掲示板の情報をもとに調査します。

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

新津鉄也インスタ「BRATのメンバー」

新津鉄也のインスタ特定に次の手掛かりとして調べたのがこの書き込みです。

BRATのメンバーやろげな

静岡の方言を交えた新津鉄也に関する書き込みで信ぴょう性があります。まずは、「BRAT」というのが組織なのか、お店なのか、会社なのか調査します。

静岡、BRATで検索すると、車専門店やアパレルショップがヒットしました。

特に気になったのは、SUV専門店。新津鉄也は旧車会に参加していて車好きで間違いないですので、なんらかの関係があったかもしれません。

そこで、BRATのインスタについても調査しましたが、結果的に言うと新津鉄也の手掛かりとなる情報はつかめませんでした。

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

新津鉄也インスタ「藤沢運送」

新津鉄也のインスタ特定のためにさらに地元掲示板を確認していると、新津鉄也の以前の勤務先についての情報を得ることができました。

以前藤沢の〇沢運送に居たな 長後のハッピーでよく見た

調べてみると「藤沢運送」という会社があることがわかりました。新津鉄也は藤沢運送で以前に勤務していたのでしょうか。

フェイスブックの情報によると新津鉄也は横浜で解体業を営んだのち、服役しその後は東京歌舞伎町に仕事に行っています。その後静岡に帰ってきたようですが、その際に最初についた仕事が運送会社の運転手だったのかもしれません。

新津鉄也は前科もち。雇ってくれる会社自体が限られています。運送会社などは免許取得から支援してくれ、前科について大目に見ることで有名です。

藤沢運送のインスタについて調べましたが、やはり貨物運送会社ですのでインスタを使ったビジネスなどはしていないようでインスタアカウントはありませんでした。

あんなにFacebookをまめにしていた新津鉄也、なぜインスタはしていないのだろうと考えたところある情報が目に留まりました。

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

新津鉄也「在日韓国人だった」

新津鉄也(にいつてつや)という名前はあまり聞く名字ではないです。Facebookでも新津鉄也本人のアカウントしかヒットしないほどです。

また新津鉄也の特徴的な顔立ちもあいまって、新津鉄也は日本人じゃないのではないかという情報が多数得られています。

在日韓国人

日本人に見えん

実は、新津鉄也が在日韓国人ではないかと言われる理由はこれだけではありません。

鍵和田俊吾さんが亡くなった三島殺人事件ですが、警察が指名手配するより早く新津鉄也が犯人であるという情報がツイッター上で出回りました。

そして、もう一人こちらで名前の掲載はしませんが、新津鉄也を逃がしている男の情報も出回っていました。

実はその新津鉄也をかくまっていると言われた男が、日本人ではなく韓国人の出身であることがFacebookより明らかになっています。

新津鉄也をかくまうほどの強い交友関係があると考えても在日韓国人同士とみると納得できます。

新津鉄也がインスタを利用していなかった理由は「在日韓国人」だったからではないでしょうか。

日本ではいまやFacebookを使用している若者はいませんが、世界的シェアでみるとやはりFacebookがダントツで人気なSNS。

【世界のSNS月間利用者数(Digimaより)】

■1位:Facebook 24億9,800万人
■2位:YouTube 20億人
■3位:WhatsApp 15億人
■4位:WeChat 11億6,500万人
■5位:Instagram 10億人
■6位:TikTok 8億人
■7位:Linkedin 6億7,500万人

一方インスタは5位とパッとしない順位です。逮捕歴が数回ありますが、服役が終わるたびに新しい新津鉄也のFacebookアカウントを作り交友していました。

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

コメント

  1. 弘道会傘下野内組の栗山と喧嘩してた半グレBRATの事では?稲川?の一家が守りしてるチームだと思うぞ