×
話題の事件

伊藤祥子Facebook顔画像「元セレブ美魔女」神奈川大船ルミネウイングロッカー乳児遺棄

話題の事件

6/4に神奈川県鎌倉市のJR大船駅に隣接する商業施設「大船ルミネウイング」のコインロッカーで発覚した乳児遺棄事件。犯人の伊藤祥子容疑者(37)が逮捕されました。伊藤祥子容疑者のFacebook・顔画像を調査しました。

伊藤祥子Facebook「元セレブ」

神奈川県鎌倉市のJR大船駅に隣接する商業施設「大船ルミネウイング」のコインロッカーに乳児を遺棄して逮捕された伊藤祥子容疑者。伊藤洋子容疑者の顔画像は現在公開されていません。

伊藤しょうこ容疑者の顔写真を特定するために、SNSを調査しました。伊藤祥子容疑者は37歳ですので、フェイスブックのアカウントを持っている可能性が高いです。

Facebookの検索窓に伊藤祥子容疑者の実名から考えらえる「伊藤祥子」「伊東祥子」「いとうしょうこ」「itosyouko」などの名前を入力してきます。

伊藤祥子容疑者の名前の「伊藤」も「祥子」も一般的によくある名前です。そのため、伊藤祥子と登録されているFacebookアカウントは50件を超えました。

itousyouko facebookitousyouko facebook itousyouko facebook itousyouko facebook

この中から伊藤祥子容疑者のFacebookアカウントがあるか調査していきます。

伊藤祥子容疑者の情報で現在わかっているのは「37歳」ということです。住所不定・無職と報道されていますが、産まれて間もない乳児を殺害後、長い距離を運ぶというリスクは犯さないでしょう。ましてや飛行機などに乗ることはできません。そのため、伊藤祥子容疑者の住所は神奈川県とみて間違いないでしょう。

神奈川県という住所と37歳という年齢に合致する「伊藤祥子」さんのFacebookアカウントを見ていきます。

まず、年齢と住所がヒットしたこちらの伊藤祥子さんのFacebookアカウント。

itousyouko facebook

しかし、こちらの伊藤祥子さんのFacebookは、2人のお子さんをしっかりと育ててらっしゃる上に、大学院まで行かれている高学歴女子。大船ルミネウイングのコインロッカーに乳児を遺棄するような伊藤祥子容疑者とは別人です。

むしろ、伊藤祥子容疑者は同じ名前、同じ県に住んでいるのにこうも境遇が違うこのFacebookアカウント主の伊藤祥子さんに憧れていたでしょう。

のちに触れますが、伊藤祥子容疑者は別件で、窃盗の容疑で逮捕歴がありました。この伊藤祥子さんのFacebookアカウントを見ながら、「私もこの伊藤祥子さんのように、立派な大学を出ていたら、歳をとっても無職で窃盗しないといきていけないような人生じゃなかったのに・・・。どうして同姓同名なのにこうも人生が違うんだろう・・・。」と呟いたことでしょう。

次の伊藤祥子さんのFacebookアカウントはこちらです。

itousyouko facebook

伊藤祥子容疑者と同じ神奈川県に在住しています。しかし、この伊藤祥子さんのFacebookアカウントのプロフィール写真はとってもかわいいペット。

住所不定・無職の伊藤祥子容疑者は自分の生活をどうにかするので精一杯のギリギリの人間。ペットを飼う経済状況がないことは明白ですので別人でしょう。

次の伊藤祥子さんのFacebookアカウントはこちらです。

itousyouko facebook

あ、こちら神奈川県でも「横浜市」在住ですね。伊藤祥子容疑者の経済力で横浜市在住は無理でしょうから、もうこのFacebookアカウントは、JR大船駅のコインロッカーに乳児遺棄をした伊藤祥子容疑者と別人であるということは秒でわかりますね。

伊藤祥子さんという名前はセレブの方に多いのでしょうか。大学院出やペット持ち、横浜住みなど素敵な方が多いようでした。もしかすると、伊藤祥子容疑者も元セレブなのでしょうか。

さらに伊藤祥子容疑者を深堀調査していきます。

伊藤しょうこインスタ

伊藤祥子容疑者のFacebookの特定は難しかったので、インスタも調査しました。

インスタグラムの検索窓に、伊藤祥子容疑者の実名から考えらえる「伊藤祥子」「伊東祥子」「いとうしょうこ」「itosyouko」などの名前を入力してきます。

Instagramはフェイスブックに比べて、本名でアカウントを持っている人は少ないですが、それでもインスタアカウントは40件ほどヒットしました。

この中に神奈川県鎌倉市のJR大船駅に隣接する商業施設「大船ルミネウイング」のコインロッカーに乳児を遺棄して逮捕された伊藤祥子容疑者のインスタアカウントがあるか確認していきます。

 

神奈川県JR大船駅コインロッカー乳児遺棄事件【概要】

伊藤祥子容疑者が神奈川県JR大船駅コインロッカーで乳児遺棄した事件の概要です。

今月4日、神奈川・鎌倉市で、コインロッカーから、赤ちゃんの遺体が発見された事件。23日、警察は死体遺棄の疑いで37歳の女を逮捕しました。

逮捕されたのは、住居不定の無職・伊藤祥子容疑者です。警察によりますと、伊藤容疑者が赤ちゃんを遺棄したのは去年7月ごろから今年6月4日までの間。

現場は、鎌倉市、JR大船駅に隣接する商業施設の1階に設置されたコインロッカーです。

このロッカーは、去年7月末から使用され続けていて、料金も定期的に支払われていました。

ところが、入金が4日間途絶えたため管理者がロッカーを確認したところ、タオルにくるまれた赤ちゃんの遺体を発見したということです。赤ちゃんは男の子で、死後数か月以上経過していました。

伊藤容疑者は調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は詳しい経緯を調べています。引用:yahooニュース

伊藤祥子顔画像「美魔女」

伊藤祥子容疑者ですが、過去に今年一月に窃盗剤で逮捕されています。

伊藤容疑者は1月に川崎市内のホテルの一室で、男性(60)から現金などを盗んだとして、今月8日に窃盗の疑いで県警川崎署に逮捕され、その後起訴された。引用:yahooニュース

ホテルの一室ということは、伊藤祥子容疑者は日ごろから男性と肉体関係を持ち、その隙に金品を奪うということをしていたのでしょう。

この事件のように相手の男性を伊藤祥子容疑者より年上を選べば、ほとんどの男性が妻子持ち。ちょっと家庭に疲れた男性が気分転換に若い女性を抱きたいという心理につけこんでいたのです。

しかし、男性側は不貞行為のため事件を大っぴらにすることはできず泣き寝入りパターン。これまで起訴されることはなく、なんとかやってきた伊藤祥子容疑者。

そのため、伊藤祥子容疑者が身ごもった赤ちゃんは誰の子なのかも本人も分からなかった上に、子育てなんて毛頭する気はなかったでしょう。子育てなんていしていたら、日々の生活費を稼ぐわが身を滅ぼしてしまいます。

ただ、いくら年上相手だとはいえ、37歳でそれだけ男性をひっかけることができるというのは、間違いなく伊藤祥子容疑者は容姿端麗だったといえます。お金のある男性がわざわざ37歳のおばちゃんを抱くわけないですから、なかなかの色気を醸し出しまるで37歳には見えない美魔女だったのでしょう。

44歳という実年齢に見えない上に、脂ののった女性のある色気を醸し出す井川遥のような顔だったに違いありません。

itousyouko kaogazouitousyouko kaogazou

みゆきち BLOG

コメント