廣瀬爽彩さん旭川いじめ事件

廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんをいじめた加害者・中学校教師の実名特定!旭川14歳

廣瀬爽彩さん旭川いじめ事件

北海道旭川市の女子中学生廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんが14歳がいじめにより自殺した件で、いじめ加害者の実名を特定しました。また、広瀬さあやさんの担任の女教教師の名前も調査しました。廣瀬爽彩さんの中学校、いじめ加害者の中学校についても特定しました。※情報は随時更新されます※たくさんの情報提供・コメントも頂きありがとうございます。

廣瀬爽彩さん校長から「いじめは妄想」と言われ隠蔽工作されていた

大野智元カノ「レイラ」が錦戸亮とも浮気画像

いじめ主犯格C「宮川T男」の顔画像

  1. 廣瀬爽彩(ひろせさあや)さん・旭川14歳いじめ自殺文春概要
  2. 廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんがいじめられた公園は「北光ふれあいの森公園」
  3. 【4/16追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者中学校は「北星中学校」で特定
  4. 【4/16追記】北星中学校(ひろせさあやさんいじめ加害者中)の女教師特定
    1. 【4/17追記】北星中学校の女教師は菅野美里で特定!証拠画像
    2. 【4/18追記】北星中学校の女教師・菅野美里は3年2組担任合唱部顧問
    3. 【4/20追記】北星中学校の女教師・菅野未里顔画像
  5. 【4/17追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者校長は金子圭一
  6. 【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者教頭は中山岳
  7. 【4/20追記修正】広瀬さあやさんいじめ加害者実名特定
    1. 【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者A子「まほ」の情報
      1. 「まほ」の居住地情報「市営住宅」
      2. 「まほ」の親は病院看護師
      3. 「まほ」は旭川実業高等学校在学
      4. 【4/20追記】「まほ」の勤務先はガールズバー「sensual」
      5. 「まほ」のインスタ「mah_o215」
      6. 【4/20追記】「まほ」のインスタは「maho_o215」だった
      7. 「まほ」のTwitter「@_SZ_Fuma_0307」
      8. 【4/20追記】「まほ」は腕にロケットのタトゥー
      9. 【4/22追記】「まほ」の顔画像
      10. 「まほ」に関する考察
    2. 【4/21追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者B男「ふうと」
      1. 【4/20追記】ふうとのツイッターは「寝癖ちゃん@Az1x_1」ではない(コレコレ配信)
      2. 【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者「ふうと」の顔画像
      3. 【4/21追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者Bふうとの「父親は自衛官」
      4. 【4/20】「ふうと」と「まほ」の友人「こばゆー」
    3. 【4/30追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者C男
    4. 【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者D子E子「めぐみ」「かな」の情報
    5. 【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者情報その他「やない」「夏井」「リナ」「まな」「ありた」
  8. 【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者最新情報まとめ
    1. 【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者デマ「ゆうき」
  9. 【4/19追記】廣瀬爽彩さんツイッター特定「@ahonasuzume01」
  10. 【4/16追記】廣瀬爽彩さん友人取材「さーちゃんの見た色も音もない世界」

廣瀬爽彩(ひろせさあや)さん・旭川14歳いじめ自殺文春概要

文春オンラインにも報じられた北海道旭川市の女子中学生廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんが14歳という生涯をいじめによる自殺で終止符を打ったという悲しすぎる出来事。

hirosesaaya ijimekagaisya

文春オンラインでは廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんがいじめられ、自殺に至るまでの経緯をいじめ被害者,廣瀬彩綾(ひろせさあや)さんの家族・親族への聞き取りをもとに詳細を掲載されています。

あまりに酷ないじめの内容に「最後まで辛すぎて読むことができなかった」というTwitterの声も多数ありました。

簡単にではありますが、廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんがいじめ被害により自殺するまでの経緯をまとめます。

2019年4月、廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんは中学校入学したての際、まだ友人は多くなく、塾に行くまでの間一人で近くの公園で小説を読んだり、勉強したりして過ごしていた。
そのうちに、広瀬さあやさんは同じ中学校に通う2学年上のA子と友人になり、公演で話したり、通話を繋ぎながらネットゲームをするなど仲良くなった
そのうち、A子の友人であるB男(同じ中学)、C男(別の中学)も通話を繋いでゲームを一緒にするようになったが、B男とC男が加わると、わいせつな会話ばかりが増えてきた。
C男は,広瀬彩綾さんに暴力をたてに、裸の画像や動画、自〇行為をしている動画を送るように脅迫し続け、廣瀬爽彩さんは送ってしまうと、それをA子、B男、C男はLINEでそれぞれの中学校中で拡散させた
母親(廣瀬里美さん、シングルマザー)は異変に気付き、複数回中学校の担任に相談するも、「いじめはない」「今日は彼氏とデートだから、明日にしてくれ」など言われ全く相手にされなかった
そのうち、廣瀬爽彩さんを公園に隣接する小学校の多目的トイレに呼び出し、A子B男C男に加え、C男と同じちゅがくのD子、E子もくわわり自〇行為をみせるように脅迫するいじめをした
さらに、いじめはエスカレートし、2019年6月22日に広瀬爽彩さんがA子ら10人近くに囲まれた挙げ句、4メートルの高さの土手を降りて、ウッペツ川へ飛び込んだ(いじめグループが自殺をしてみろと脅迫していたことがきっかけ)
母親は廣瀬爽彩さんを転校させたが、PTSDで家に引きこもっていることが多く、とても通学はできなかった。
2021年2月13日母親が、買い物に出かけ家を留守にした1時間半の間に廣瀬爽彩さんがいなくなっていた。廣瀬爽彩さんが、ネット上の友人に「今から死ぬ」ということを伝えていたため、友人の一人が警察に通報し、すぐに捜索が始まったが、廣瀬爽彩さんはすぐには見つからなった。
ビラを配ったり、SNSでの拡散で廣瀬爽彩さんの身元捜しは続いたが、2021年3月23日に雪に覆われた公園で、変わり果てた姿で見つかった。
廣瀬爽彩さんにいじめをし自殺まで追い込んだ加害者グループのA子(現在16歳)は「正直何も思ってなかった」、「自〇行為をやったのは廣瀬爽彩さんだ」と文春の突撃取材に対して回答しています。

廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんがいじめられた公園は「北光ふれあいの森公園」

廣瀬爽彩さんをいじめた加害者の中学校はどこなのでしょうか?廣瀬爽彩さんのいじめ加害者は二つの中学校に所属しています。

中学校①(廣瀬爽彩さんと同じ中学):A子、B男が所属
中学校②(A子の友人がいた中学):C男、D子、E子が所属

文春オンラインでは、廣瀬爽彩さんがこのいじめ加害者グループに公園に呼び出された場所の写真が掲載されています。

hirosesaaya ijimekagaisya

文春オンラインの画像では廣瀬爽彩さんがいじめ加害者に呼び出された公演はモザイクがかかっているものの、小さなブランコと3歳未満児用の滑り台がある公園であることはお分かりいただけると思います。

この画像をもとに調査をすると、廣瀬爽彩さんがいじめ加害者に呼び出されていたのは「北光ふれあいの森公園」であることがわかりました。

hirosesaaya ijimekagaisya

ツイッターでも、この特徴的な公園はすぐに特定され犯行現場は「北光ふれあいの森公園」だろうという地元民の方の投稿を多数見つけましたので間違いないでしょう。

hirosesaaya ijimekagaisya

【4/17追記】実際に地元の方で廣瀬爽彩さんがいじめ被害にあったいた「北光ふれあいの森公園」に訪れた方が情報を寄せてくださいました。

訪れたのは夕方でしたが、公園には3人の女子中学生がおり、うち2人が遊具に固まっておりました。
公園自体は意外と見通しが悪く、暴行するのにはうってつけな場所と言える場所でした。
無関係とは思われますが、二人で固まっていた女子中学生の存在がどうも引っ掛かり、周辺の中学生が溜まり場にしているのは間違いないと思われます。

やはり、現在も中学生くらいの生徒が数人集まっている状況が続いており、健全な児童公園として機能するには不十分なようです。旭川市にはこの悲しい事件を教訓に何かしらの対策を売っていただきたいものです。

この北光ふれあいの森公園から近隣の中学校を調査してみると、「旭川市立北星中学校」と「旭川市立北門中学校」の2校が徒歩圏内にあることがわかりました。

hirosesaaya ijimekagaisya

実際に、廣瀬爽彩さんが通っていた中学校①、いじめ加害者主犯格のC男が通っていた中学校②は旭川市立北星中学校と旭川市立北門中学校のどちらなのでしょうか。

地元掲示板には廣瀬爽彩さんが通っていた中学校、いじめ加害者の中学校を特定する書き込みがありました。

hirosesaaya ijimekagaisya

北海道旭川市は田舎です。そのため、旭川市内の中学校というだけでかなり絞られていきますが、やはり、旭川市立北門中学校・旭川市立北星中学校という意見が多くありました。

名古屋中学いじめ自殺の加害者プリクラ画像

大野智元カノ「レイラ」が錦戸亮とも浮気画像

いじめ主犯格Dのなまえ特定

【4/16追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者中学校は「北星中学校」で特定

さらに掲示板の情報を集めたところ、廣瀬爽彩さんのいじめ加害者の中学校について有用なタレコミも見つけました。

hirosesaaya ijimekagaisya

414 ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 22:42:42.02 ID:t+EPxlyw0
☆被害者
2019年4月、北星中入学、
2019年10月、逃げるため転居し永山南中に転校も、
  PTSDからすぐ不登校に
2021年2月13日、公園の土管の中で凍死自殺
2021年3月24日、雪が解けて遺体が発見される

 
★犯人5匹
A子 → 北星中当時の2学年上(味方のふりの主犯!)
B男 → A子の友人の男
C男 → B男の別中の友人(レイプ実行犯、自慰強要)
D子 → C男と同中
E子 → C男と同中

北星中学というタレコミを多数およせいただいていますし、メディアあさひかわの記事でも確証がとれていますので、廣瀬爽彩さんが通っていた中学校、廣瀬爽彩さんのいじめ加害者A子B男が在籍していた中学校は北星中学校で間違いありません。

北星中学校って、名門というワードが出てきたのは、札幌にある私立の女子進学校と同じ系列のことじゃないよってことでは?
北星学園大学の中学校と高校は昔からある、なかなか良いお嬢学校なので。制服が可愛いし。コウセイ男子校が近いのでモテます。
旭川の北星は市立の普通の北星中学校だよというだけで、被害者とA子はそこの普通の市立北星中学校ではないでしょうか?
市立北星中学校の担任の女の先生は名簿ありますかね?

【4/16追記】北星中学校(ひろせさあやさんいじめ加害者中)の女教師特定

廣瀬爽彩さんを悪質ないじめに追い込んだ主犯格のA子、B男はあろうことか北星中学校に所属していたことがわかりました。

何度も廣瀬爽彩さん・廣瀬爽彩さんの母親がいじめの実態を訴えたにもかかわらず、彼氏とのデートを優先して取り合わなかった女教諭。救いの手を差し伸べてほしいとSOSを出した廣瀬爽彩さん、廣瀬爽彩さんの母親をあしらった教師に対しても怒りの気持ちが沸きでてきます。

「彼氏とデートがあるから生徒の命は二の次です」という対応をした北星中学校の女教師は誰なのでしょうか?

廣瀬爽彩さんがウッペツ川に飛び降り自殺を図ったのは2021年2月のことです。まだ、公立中学校の異動については発表されていません。その際旭川の警察も動いていますので、廣瀬爽彩さんの担任だった女教師が異動している可能性は高いです。

そこで、2021年3月にあった北海道内の公立中学校の教員の異動名簿を入手しました。

()内に記載があるのが前任している中学校名になります。「北星」の名前で検索をかけると、6件ヒットしました。

hirosesaaya ijimekagaisya hirosesaaya ijimekagaisya hirosesaaya ijimekagaisya

タレコミが本当であるなら、北星中に前任していて、今は別の中学校に在籍している女教師が廣瀬爽彩さんのいじめ加害者の一人であるといえます。

すると、直江愛蘭先生、安達美琴先生、垣副澄絵先生という3人の女性教師が該当しました。

この中に廣瀬爽彩さんが北星中学校に通っていた際に彼氏とのデートを優先し、廣瀬爽彩さんに手を差し伸べることを放棄した女教師がいる可能性があります。

追記)さらに調査を続けていたところ、デートを優先した教師は「菅野美里(すがのみさと)」先生という情報を得ることができました。

hirosesaaya ijimekagaisya

【4/17追記】北星中学校の女教師は菅野美里で特定!証拠画像

ツイッターで複数かんのみさとという教師がデートを優先しいじめ問題を無視したというコメントを見つけ、卒業生からの投稿や画像が拡散されています。

旭川いじめ
知り合いの子供が同級生だったそうです
#旭川いじめ #旭川14歳女子凍死 #北星中学校

hirosesaaya ijimekagaisya hirosesaaya ijimekagaisya

同級生の姉の卒アルです。
なりすまし疑われてるみたいなので
こちらには菅野という教師が載っていなかったので2019年以降に赴任したのかと思います。

hirosesaaya ijimekagaisya

名古屋中学いじめ自殺の加害者プリクラ画像

大野智元カノ「レイラ」が錦戸亮とも浮気画像

【4/18追記】北星中学校の女教師・菅野美里は3年2組担任合唱部顧問

北星中学校で廣瀬爽彩さんのいじめの存在を認めず、デート先生こと菅野美里教師ですが、既に北星中学校を異動になったのではという情報も出ていましたが、現在も北星中に在籍していることがわかりました。

菅野美里が北星中学校にいるということを裏付けている画像です。菅野美里先生は旭川合唱連合の理事をしているということが、旭川合唱連合の公式HPより判明しました。

また、菅野美里先生は2019年に北星中にて新任で採用されており、2019年に年齢は22~23歳であると考えると、現在は24~25歳と考えられます。→北海道の教員採用要綱より、年齢に関係なく教師として新採用できるという制度であることがわかりました。

三年前に新任していて持ち上がりで3年2組をもっているということも納得できますね。

いじめ主犯格C「宮川T男」の顔画像

【4/20追記】北星中学校の女教師・菅野未里顔画像

これまで廣瀬爽彩さんの担任であった北星中学校の菅野未里の顔画像がツイッターで拡散されています。

当初ツイッターでは「菅野美里」また、旭川合唱連合の理事の名前が「菅野美里」であったことから、「美里」という漢字であると拡散されていましたが、実際は「未里」のようです。

菅野未里 についてもう書いてあったら申し訳ないのですが 菅野未里 は現在北星中学校の3年2組の担任を務めていて合唱部の顧問そして吹奏楽部の副顧問をしています。 過去のツイートに書いてあったらごめんなさい

【4/17追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者校長は金子圭一

廣瀬爽彩さん・廣瀬さあやさんのお母さんから訴えがあったにも関わらずいじめを無視し続けたうえに、彼氏とのデートを優先した女教師が菅野美里先生であることは特定しました。

hirosesaaya ijimekagaisya

菅野美里教員はもちろん許されざるを得ない存在ですが、その菅野美里を監督していた北星中学校の校長の姿勢にも疑問を持ちます。

廣瀬爽彩さんが北星中学校に在籍していた際に校長をしていたのが「金子圭一」先生です。

廣瀬爽彩さんが集団いじめにより冬のウッペツ川に飛び込み入水自殺をした際に警察が捜査の手を北星中学校側に手を伸ばしているのにそれに対して隠ぺいし続けたという事実が明らかになりました。

この件に関しては、内容が多かったため別の記事でまとめます。

→廣瀬爽彩さん校長から「いじめは妄想」と言われ隠蔽工作されていた

旭川に帰った大学の同級生に聞いたがこのクソ校長は校長になる前旭川の教育委員会にいた
校長退任して旭川教育委員会行きは間違い
普通校長が謝罪しようとしたら教育委員会が邪魔をするパターンなんだけど今回は逆
教育委員会が入水事件を重要事案として取り組み指導しようとしたら校長と教頭が頑なに抵抗
教育委員会はこの校長の部下や後輩
これは校長や教頭がもみ消したパターンで
教育委員会は校長に服従させられたということ
デート先生、校長、教頭はガキ犯罪者に
お追従した情けないクズ

【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者教頭は中山岳

廣瀬爽彩さんのいじめ問題が隠ぺいし続けられたのは教頭の中山岳という人物が原因であるというタレコミが複数あります。

hirosesaaya ijimekagaisya

とにかく、北星中学校の教頭先生が厄介な問題であります。私が今現在知っている情報はここまでです。
さあやちゃんは決して悪くありません。今はただ天国で生前の嫌な思い出を全て忘れ、次にまた彼女のご友人に会えるよう願っています。
nakayamagaku kaogazou

【4/20追記修正】広瀬さあやさんいじめ加害者実名特定

廣瀬爽彩さんのいじめ加害者を特定するにあたって文春で明らかになっていることを元にまず整理します。

  • A子(主犯格):北星中学校出身、廣瀬爽彩さんの二つ上、「茶髪にピアスという出で立ちで年齢よりも大人びて見える」、16歳
  • B男:北星中学校出身、A子の友人
  • C男(主犯格):北門中学校出身、B男の友人
  • D子:北門中学校出身、C男の友人
  • E子:北門中学校出身、C男の友人

この文春の情報+中学校情報以外にも、廣瀬爽彩さんを自殺まで追い込んだいじめ加害者を特定する情報が多数出回っています。かなり情報が出そろってきているので現在のところ分かっている情報を人物ごとに整理することにしました。

【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者A子「まほ」の情報

まず、廣瀬爽彩さんのいじめ加害者として匿名掲示板に初期に特定された「まほ」についてです。

hirosesaaya ijimekagaisya

失礼します。個人名判明しました。〇〇ゆうき、〇〇まほ ここまでは判明しました。

まずは、廣瀬爽彩さんをいじめた主犯格A子と最も目されている「まほ」に関する情報で今出そろっていることを整理します。

「まほ」の居住地情報「市営住宅」

hirosesaaya ijimekagaisya

ウッペツ川だと近文から新道沿いに流れてる川だけど中尾まほって春光台の市営住宅に住んでる奴?
かなり、地元の地理に詳しいことが伺えるこの書き込み。信ぴょう性の高さが伺えます。調べてみると、春光台というところには確かに市営団地があります。
しかし、「春光台」の団地に住んでいるのが「まほ」であれば、実はまほは北星中ではないのです。(=A子ではない?)
hirosesaaya ijimekagaisya
春光5区なら北星中学なんだけど、春光台だと中学違う。まほは北星中学?
この件に関しては、同姓同名の「まほ」の住所が特定された、もしくは特定された住所(春光台)が間違っていたという可能性があり、矛盾した内容を含んでいます。
[ad]

「まほ」の親は病院看護師

また、廣瀬爽彩さんのいじめ加害者の「まほ」の母親に関して病院看護師であるという情報も早くから出回っていました。

hirosesaaya ijimekagaisya

市営住宅に住んでる子の親って病院勤務?

hirosesaaya ijimekagaisya

加害者グループの親の中に病院勤務の看護師がいる模様。
[ad]

「まほ」は旭川実業高等学校在学

また、「まほ」に関しては当初Twitterで現在中卒で働いているという情報が流れていました。(しの@sqnx_さんのツイートより)

〇〇まほは元北星 中卒で働いている子
1年前に自分は縁切ってますが 自分ではやらないと思います、だけど、男絡みが多いので囲ってやってる可能性はあり、まぁそこそこ頭のとち狂ってる自己中女です
しかし、同時に旭川実業高等学校に在学しているという地元の方からのタレコミもありました。

hirosesaaya ijimekagaisya hirosesaaya ijimekagaisya

廣瀬さあやちゃんについて情報提供まではいたりませんが、わたしが知ることをまずはお母様はじめ、ボランティアの方々やその他外部の方々に届くよう書き留めます。
しかし多少、事実と異なる部分がある可能性があります。信じきることは控えて頂きたいです。
さあやちゃんは2019年に自殺未遂を起こしています。これはご存じの方も多いと思います。この事実は当時、学校によってもみ消されました。そんなことはなかった、と。北星中学校の教頭先生がそのようなことをするようです。PTAも動かなかったようでした。
次に当時さあやちゃんの担任だった先生についてです。現在も北星中学校の教師として勤めていらっしゃいます。第3学年担任教師だとか。
そして、加害者の中尾まほとされている人物、ふうと、は2人とも旭川実業高等学校に現在在籍しています。4つの科があり、それぞれの進路に強い旭川実業高等学校でありますが中尾まほとされている人物は商業科、ふうとは普通か進学コースに在籍していると考えられます。中尾まほという人物ではないという説がありますが、少なくとも商業科で北星中学校出身の女子バスケ部の方は存在しています。
ふうと、は北星中学校でバスケ部に所属していました。彼が北星中学校でバスケ部に在籍していた当時も「やばい」などというような噂はあったみたいです。彼に関しては彼のインスタプロフィールに1年D組であるということを記されています。(当記事でも下にインスタアカウントは特定しています。)
そして今日(4/17)、北星中学校の参観日がありました、そこにはどうやら取材者や記者のような方々がいたようでした。玄関からでてきた生徒に色々聞き込みをしていたみたいです。そこではしっかりと受け答えをする生徒がいたものの、一部加害者とされている人物を守ろうとするような行動を起こす生徒が。彼女らは「変な人から話しかけられる」などという内容のことを警察に連絡し、呼んだようです。そして、現場に警察が到着し取材者などたちはその場にいられなくなったそう。彼女らも、この残酷で最悪な事件に関係している可能性もあると思います。彼女らは現在第3学年であります。仲が良かったのでしょうか。
当時さあやちゃんの担任であったかたは、なぜ今も教師をノコノコとやっているのかが不思議です。しかも、さあやちゃんと同級生でった学年の生徒たちの担任をです。北星中学校の教員の方々全員が悪い方ではありません。しかし教頭先生は本当に酷いかと思われます。さあやちゃんは自殺未遂を一度起こしています。それをもみ消すかのように否定したのは教頭先生。今回のさあやちゃんの死を目前としてももみ消そうとするようなことをしているみたいです。当時担任だった教師を守るためでしょうか、自分のためでしょうか。それにPTAが動いている様子もありません。
どちらが、本当であるのかもしくは別人であるのかと考察が続いていましたが、「まほ」は旭川実業高校2年商業科で無期停学中であり現在美容院で勤務しているという情報を見つけました。
[ad]

【4/20追記】「まほ」の勤務先はガールズバー「sensual」

廣瀬爽彩さんのいじめ加害者であるまほが、ガールズバー「sensual」で勤務しているというタレコミを見つけました。

sensualと書いてセンジュアルと読むようです。住所は、北海道旭川市3条6丁目 すずらんビル5F、電話番号はこちらです。0166-24-8022

[ad]

「まほ」のインスタ「mah_o215」

廣瀬爽彩さんいじめ加害者の「まほ」のインスタアカウントも早期に地元掲示板より流出していました。

hirosesaaya ijimekagaisya

このプロフィール画面に設定されている女性があまりにも「まほ」の年齢にしてはとても垢ぬけており、芸能人のようにしか見えないため掲載は控えていました。

ジャニーズのセクシーゾーン(特に菊池風磨)が大好きであることをアピールするまほのインスタ。インスタに鍵はかかっているものの、インスタのプロフィール画面にはかなりの美女が設定されており、「まほ」が美人であるというデマ情報も流れました。

しかし、この「まほ」がインスタのプロフィール画像に設定していたのは芸能事務所(N.D.promotion)に所属するインスタグラマー・TikTokの配信者であることがわかりました。

「こあ」さんというこの女性は群馬県出身で今回の廣瀬爽彩さんの事件とは全くの無関係の人物です。こあさんからしたら、単にまほが憧れて勝手にインスタのプロフィール画像にされてしまって非常に迷惑な話です。

繰り返しになりますが、拡散されている「まほ」さんの写真は現在確証が得られているものはなく、こちらは「こあ」さんで、旭川のいじめとは無関係です。

hirosesaaya ijimekagaisya

中高生がお気に入りのインスタグラマーやモデルなどをSNSのプロフィール画像に設定することはよくあることです。引き続きまほの顔画像については調査しています。

【4/20追記】「まほ」のインスタは「maho_o215」だった

上記が廣瀬爽彩さんの加害者主A子のインスタだというタレコミが掲示板にありましたば、それは間違いであったことがわかりました。正しくは、「maho_o215」でした。

しかし、まほのインスタは鍵垢となっており内容を見ることはできません。

 

「まほ」のTwitter「@_SZ_Fuma_0307」

廣瀬爽彩さんのいじめ加害者の「まほ」のTwitterアカウントは、もともと誤って特定されていた「まほ」のインスタより紐づけされていたものでした。そのため、こちらのジャニーズグループの「Sexy Zone」が大好きであることを書いており同一人物のアカウントもデマである可能性が高いです。

hirosesaaya ijimekagaisya

2018年にJS(女子小学生)であることが判明しています。2018年は今から3年前。週刊文春によるとA子は現在16歳と書かれていますので、3年前は13歳となります。

13歳といえば、中学校1年生もしくは中学校2年生が該当しますので、女子小学生というTwitterのコメントがあてはまりません。そうすると、まほは主犯格のA子ではないということになります。

→「まほ」が主犯格A子だとすると年齢が不一致であるということが引っかかっていましたが、そちらが解消されました。

【4/20追記】「まほ」は腕にロケットのタトゥー

まほ、そしてふうとと繋がっている人間でタトゥーをほる友人がいますが、その友人のインスタにはまほの腕にロケットのタトゥーを掘っていたことがタグ付けされていて発覚しました。

【4/22追記】「まほ」の顔画像

4/21のコレコレ配信により「まほ」の顔画像もさらされました。「まほ」の母親のFacebookより幼少期の画像がもともと特定されていましたが、未成年のためモザイク処理を施しています。

 

HIROSESAAYA KAGAISYA KAOGAZOU

 

「まほ」に関する考察

廣瀬爽彩さんのお母さんは「ゆうき」の名前が出た際に、必ず「まほ」の名前が出ていることを知っているはずです。特定班の動きでは、二人の名前は同時にさらされています。

しかし、「まほ」については廣瀬爽彩さんのお母さんは直接的な否定を避けたことから、加害者として認識していたのではないでしょうか。「まほ」がいじめの加害者であり、これまでの情報では主犯格A子の可能性が非常に高いとみています。

しかし、地元掲示板では廣瀬爽彩さんのいじめ加害者で最も早く名前が特定されていた「〇〇まほ」ですが、特定班の方からは本当に「まほ」はいるのかという声があがっていました。
これは地元掲示板にたてられた「まほ」について特定しようという掲示板から抜粋したものです。

hirosesaaya ijimekagaisya

特定班なんだけど被害者のクラスメイトの写真(名前ほぼ確認済み)や卒アルの名前寄せ書きに出てこないし、クラスメイト同士SNS上で名前呼び合ってるのに一切出てこないんだけど本当にいるの?
居たとしたら早い時点で不登校?こういう事件って大抵先輩後輩から評判の情報漏れるんだけどこれだけ中尾の名前が出て地元民に一切動きがないのおかしい気がする。SNS占めてる子すら少なくてそもそも核心に迫れていないのでは・・・

「まほ」は旭川実業高校に入学しているも無期停学となっていることを鑑みると、既に2019年の廣瀬爽彩さんの自殺未遂の騒動の際から学校には通っていなかったため、情報が出にくかった可能性は高いのではないでしょうか。

[ad]

【4/21追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者B男「ふうと」

さらに地元掲示板で廣瀬爽彩さんいじめ加害者として早くに話題を呼んでいた「ふうと」の存在。「まほ」と同じくインスタのアカウントが貼られたことが発端です。

hirosesaaya ijimekagaisya

インスタも判明しました。
mah_o215
fuu0029
fuu0029というアカウントには元「北星中学校」元「バスケ部」「ふうと」という記載がありました。

「ふうと」に関しては新たな廣瀬爽彩さんいじめ加害者情報なのでしょうか?

ツイッター特定班にもやはり「ふうと」がいじめ加害者であるという情報が流れています。ふうとのインスタでは「元北星」現在は「実業高校」ということが判明していますので、北星中ということは廣瀬爽彩さんと同じ中学校ですので、いじめ加害者だとすると、自動的にB男であることが推測されます。

しかし、コレコレ配信に出演した「ふうと」とリア友であるという「あべべ」さんは「ふうと」はいじめ加害者ではないと言っています。コレコレさんが「ふうとがそういうこと(いじめ・画像拡散)をしているのを聞いたことがあるのか?」という問いに「全く聞いたことがないです」と返答しています。

文春が廣瀬爽彩さんいじめ加害者の家に取材にいっていますが、あべべさんはふうとの家にも取材はきていないと証言しています。また、コレコレ配信にでてきた女子はふうとに直接犯人ではないか確認をとったけど「文春の取材はきていない」というインスタDMを晒し、それが証拠だといっていました。

しかし、ふうとと同じ中学校の先輩で妹が同学年という男がコレコレ配信に出演し、B男はふうとであると断言。実際にふうとが犯人であったら文春の取材がきたなんて言うはずはないと論破します。

しかも、ふうとは高校を自主退学しているという事実はコレコレ配信に出た人間が満場一致の事実として認識しており、なぜ自主退学したのかという理由がいじめ以外に考えられないという状況に。コレコレさんも「ふうとは庇いきれない」とさすがに加害者Bであることを認めざるを得ないことになりました。

【4/20追記】ふうとのツイッターは「寝癖ちゃん@Az1x_1」ではない(コレコレ配信)

ふうとのツイッターアカウントは「寝癖ちゃん@Az1x_1」と言われていましたが、4/20のコレコレ配信に出演し、寝癖ちゃんは関東在住であるということをコレコレさんに専門学校の封筒を送り住所を確認してもらいました。北海道の中学校にいってないことを確認されています。

年齢に関しても一致していません。

そのため、「ふうと」のTwitterが「寝癖ちゃん@Az1x_1」というのはデマのようです。

「ふうと」と「寝癖ちゃん@Az1x_1」は荒野行動で交流があったことから、ふうとの仲間=廣瀬爽彩さんのいじめ加害者という風に晒上げられたようです。

「寝癖ちゃん@Az1x_1」が仲間内でカラオケで〇交していたというツイートは仲間内でのネタだったということをコレコレ配信に出演した際に弁明しています。

この画像の「ふうとにもらったんでふうとが犯罪者で」というツイートに関しては、廣瀬爽彩ではなく事件に全くない仲の良い女の子の画像をもらったと「寝癖ちゃん@Az1x_1」は話していました。不適切なツイートを謝罪していました。

これに関してもネタと言い切っていた「寝癖ちゃん@Az1x_1」。

[ad]

【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者「ふうと」の顔画像

あるyou tuberよりいじめの主犯格と考えられている「ふうと」の卒アルの顔画像が晒されています。

未成年のためモザイク画像をほどこしています。またhttps://imgur.com/の中にも顔画像が投稿されています。(同じ卒業アルバムの写真) またツイッターでも流出していますので、ふうとの顔画像が気になる方は検索ください。端正な顔立ちでイケメンと話題になっています。

ちなみに、コレコレ配信に出演していた「寝癖ちゃん@Az1x_1」は、ふうとの顔を知っており、ツイッターで晒されている人物と同一人物であることを証言しています。

【4/21追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者Bふうとの「父親は自衛官」

掲示板に主犯格男に関する情報と思われるものを見つけていましたが、そちらがこれです。

hirosesaaya ijimekagaisya

噂では加害者(主犯格)の父親が旭川駐屯地勤務の自衛官らしい
少し前に母親同士の示談で解決金払っておしまいにしようとしてたのを「お前うちの嫁を脅しただろ」とか女相手にイキって反故にしたのもこいつ

廣瀬爽彩さんのいじめ加害者の主犯格とされているのはA子とC男だと考えられていたため、C男に関する情報であると考えられていました。現在のところ断定できないものの「まほ」がA子だとすれば、父親は旭川駐屯地勤務の自衛官ということはあり得ないと断言できます。

それは、まほが住んでいると情報があるのは「市営住宅」
市営住宅に住むには金銭的な条件があります。旭川市のHPによると、旭川市の市営住宅の入居条件を調べると世帯所得が「月額15万8千円~48万7千円以下」と言う風にあります。

hirosesaaya ijimekagaisya

「まほ」の母親は病院勤務の看護師という情報が複数あります。そうすると、「まほ」の母親はクリニックではないので夜勤もある看護師ですので、月収は母親だけで30万越えの高給取り。それに自衛官の父親がいたとなると、額面で48万7千円以下になるのはまず難しいです。
月収だとこの48万7千円は高く感じますが、この金額はボーナスを含め年収を月で割った計算で算出しますので、年収で言えば約580万となります。

自衛官の場合は、危険手当なども月給とは別に付与されるため、父親だけでも年収は500万程度はもらっています。階級が低い自衛官であっても、看護師と合わせて世帯収入が580万超えないというのはどう考えても無理です。

つまり、このタレコミの主犯格というのは「まほ」ではなくC男に関する内容と推察されていたためです。しかし、地元掲示板のタレコミより、これがB男「ふうと」に関するものであることがわかりました。

B男が北星のふうとで、親が自衛官。なので強要した人ではないです。皆勘違いしてます

 

廣瀬爽彩さん校長から「いじめは妄想」と言われ隠蔽工作されていた

【4/20】「ふうと」と「まほ」の友人「こばゆー」

廣瀬爽彩さんの画像をさらしていたLINEグループは60人グループいたという話ですが、その中の一人に「こばゆー」が疑われています。(あくまで主犯格ではないです)

「まほ」にタトゥーをし、「ふうと」とも友人関係があった「〇林癒〇(ゆなつ)」

ゆなつ(癒夏)は
·小学生レイプして金を巻き上げる
·彼女がいてセックス三昧
·不法侵入してまで彼女の部屋に入り込んできたこともある
·周囲の人に暴力ばかりふるい停学食らった
·今は高校に行かず土木関係で働いている

【4/30追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者C男

画像拡散やレ〇プ実行犯として最も悪質ないじめをしていたのにも関わらずなかなか情報がつかめていなかったC男ですが、掲示板で以下の情報がありました。

C男は北門の生徒で、外車扱ってる会社の社長の息子。会社じゃなく外車です。C男は二世帯の家住んでて、豪邸です
旭川、外車とかって調べたら出るかもですね
C男は前にも男子生徒いじめて、その子が啓北中に転校しました。自転車壊したり机を窓から投げたりしていました
お前の席ねぇーから状態でした。リアルでC男分かってません。サイトではC男がふうとだと言われてますが違います。北星中のふうとは強要してた男とは違う人です。強要したよは北門中の◯◯です
騒がなくても、地元の高校生は皆しってるので、、、
知ってるけど言えません。でも実業でも加害者かなりはぶられて孤独そうなので、罪が返ってきてる感じでどんまいって感じです
→この情報はデマであることが発覚しました。

【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者D子E子「めぐみ」「かな」の情報

いじめ加害者Dに関してはこちらにまとめています。

廣瀬爽彩さんのいじめ加害者で女子学生はA子、D子、E子です。A子に関しては「まほ」の可能性が高くなっているものの、「まほ」以外の名前があがっていませんでした。

しかし、廣瀬爽彩さんのいじめ加害者の名前をほのめかしているツイッターがあることが話題になっています。

旭川のいじめニュース読んだよー いじめじゃないよね 犯罪だよー
ひどいよね、めぐみーーー!!かなー!!!!
旭川実業かー 金さえ払えば誰でも入れるからな だからいじめっ子がいてもおかしくないよねーカナもその部類?

あからさまに、「めぐみ」と「かな」をほのめかしているこのツイート。廣瀬爽彩さんのいじめ加害者に関する情報の可能性が高いです。

【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者情報その他「やない」「夏井」「リナ」「まな」「ありた」

廣瀬爽彩さんのいじめ加害者情報で未だにはっきりとせず考察が続いている1件のツイートがあります。

先ほど、「めぐみ」「かな」を特定しているツイッターと同じものですが、「夏井」「リナ」「やない」「あかい」「かな」「ありた」「たに」「まな」等多数の名前があぶりだされるツイートです。
このツイート自体が廣瀬爽彩さんいじめ加害者をにおわすものである可能性は高いのですが、現在その実名を特定までは至っていません。

【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者最新情報まとめ

まとめると、廣瀬爽彩さんのいじめ加害者で現在確定しているのは、

「中尾まほ」旭川実業高等学校・無期停学で美容院?で働いている。母親は看護師

「ふうと」はいじめ加害者ではなくデマ情報を流されたという→しかし、この情報にも現在信ぴょう性が疑われており、ふうとが加害者であるという情報もあり旭川実業高等学校(普通科or商業科)、元北星中、バスケ部

「めぐみ」「かな」名前以外の情報が無し

その他、匂わせからは「夏井」「リナ」「やない」「あかい」「かな」「ありた」「たに」「まな」などの名前があがっている

名古屋中学いじめ自殺の加害者プリクラ画像

名古屋いじめ手口が悪質 陸上部女

【4/20追記】廣瀬爽彩さんいじめ加害者デマ「ゆうき」

地元掲示板で出回っていた廣瀬爽彩さんのいじめ加害者であると特定されていた「ゆうき」さんに関してはデマ情報であることが分かっています。

地元掲示板に1件「Yさんはいじめ加害者ではない」という口コミがありました。その後、廣瀬爽彩さんのお母さんがFacebookで、フルネームが出ている子(Yさん)は廣瀬爽彩さんが行方不明となった際に探してくださっていた方だと発信していました。

加害児童の実名を特定している方
間違えています気を付けてください。
男子児童名のフルネームが出ている子は
ボランティアで
娘を捜してくれていた子です。
その他どなたが名前出ているかはわかりませんが
新たな被害者を生む事になる為
やめましょう。
お願い致します。
それから、
各メディアさんから
金銭を受け取った事実はありません。
引用:廣瀬里美さん(廣瀬爽彩さん母)Facebook

廣瀬爽彩さんのお母さんが、フルネームが出ている男の子はボランティアで廣瀬爽彩さんを探してくれていた男の子だというフェイスブックでの発言があり、いったんはゆうきはいじめ加害者ではないということが確定しました。

廣瀬爽彩さん校長から「いじめは妄想」と言われ隠蔽工作されていた

大野智元カノ「レイラ」が錦戸亮とも浮気画像

【4/19追記】廣瀬爽彩さんツイッター特定「@ahonasuzume01」

廣瀬爽彩さんのツイッターは「アップルティー。((ε(。・ө・。)з))@ahonasuzume01」であったことが確定しています。

現在は鍵垢になっていますが、旭川いじめ事件が分かった当時は公開ツイートになっていたため、ネット上では廣瀬爽彩さんのツイート内容に関しては入手しています。

また生前に廣瀬爽彩さんがたくさんの人に見てほしいといっていた絵に関しても複数入手しています。これに関してはまた別記事で触れたいと思います。

【4/16追記】廣瀬爽彩さん友人取材「さーちゃんの見た色も音もない世界」

こちらの掲載をみて、廣瀬爽彩さんの友人からも証言を頂くことができました。二度と廣瀬爽彩さんと同じような悪質ないじめの加害者そして被害者が増えてほしくないという強い思いから、涙ながらに詳細を教えてくださいました。掲載に際しましては、まず廣瀬爽彩さん、そして、ご家族友人の方にはまずお悔やみの言葉を申し上げます。

廣瀬爽彩さんとはネット上で共通のゲーム(PS4 APEX)という趣味がこうじて、知り合ったというUさん。それだけでなく、Uさん自身も絵を描くことが好きだったり、他の漫画やアニメといった共通の趣味がたくさんあり意気投合したそうです。

そして、Uさん自身も高校生ながら、学校に通うことがほとんどできていなかったという点でも一緒でした。Uさんが高校に通うことができなくなったのもやはりいじめ。

廣瀬爽彩さんほどではないものの、いわゆる「サブカル」好きなオタクの女子高生が、派手目の女子グループにマウントをとられるというのはよくある話です。実害という実害はなかったものの、クラスで話す相手がいなくなったり、ヒソヒソと悪口を言われているのに気づき居心地が悪くなり、通うのをやめてしまったといいます。

Uさんと廣瀬爽彩さんは朝から晩までよくやり取りをしていました。お互い家に引きこもっているためか寝ている時間以外は連絡が繋がる状態。

Uさんがいじめられて、高校行っていないというのを告白した際に、廣瀬爽彩さんからも同じ状況であることを打ち明けられたといいます。

しかし、Uさんはいじめの内容がここまでひどいというのは思っていなかったようです。大勢の前で裸にされ、自〇行為の動画や画像をとらされ拡散されたという文春の記事をみて怒りとくやしさで震えと涙がとまらなかったといいます。

さーちゃん(普段の呼び方のまま記載しています)が、苦しみを抱えて死にたい死にたいって言ってたのはよく聞いていました。自分は生きる価値なんてない・・・。女手一つでここまで育ててくれたお母さんに申し訳ない・・・。
さーちゃんが生きてるだけで、こうして自分と出会ってくれただけでそれだけで幸せなことなんだっていつも伝えていました。ありがとうっていつも言ってくれて。

でも、さーちゃんの心の健康状態が悪いのはわかっていました。

廣瀬爽彩さんからきたメッセージを一部見せていただきました。

ねぇ、どうして息を吸ったりはいたりただするだけのことがこんなに苦しいんだろう
明け方起きるといつも絶望した気持ちで、いっそのこともう目が覚めないでほしいのに、必ず4時ごろには現実に呼び戻される
今すぐ楽になりたい、みんな時間が解決するっていうけれど、私は1時間後も1分後さえも苦しい。1年後とか3年後とかそんなの堪えられない。1秒後に楽なりたい
私の世界には色も音もなくなってる

廣瀬爽彩さんの抱えていた苦しみが手に取ってわかるような文章たち。そして、廣瀬爽彩さんの実際の絵にもその生きている世界に彩がなくなっていたことが表現されています。

hirosesaaya ijimekagaisya

たくさんの視線の中に見守られる中央のオブジェクトは人を表現していますが、「笑顔」という言葉には血のにじむような装飾がほどこされ、横の「♪」にも涙が描かれています。

地に足をつけることのできない不安定なオブジェクトが、まるで溶けて消えていくようなはかなさが描かれています。翼が天国へと連れて行ってほしい、そんな第二の世界での幸せを願う廣瀬爽彩さんの気持ちを表現しているかのようです。

Uさんはいいます。

さーちゃんは、私が苦しい時にはいつだって寄り添ってとことん話を聞いてくれる本当に本当に優しくていい子でした。さーちゃんを助けられなかったことが悔しい。私も生きてきて苦しいことがたくさんありました。でも全部さーちゃんに会えたからそのためだったんだって思えるくらい救われてきました。
こんな卑劣な行動をしたいじめ加害者を許せません。こんな人の痛みが分からない人間が、未成年だからって野に放たれてるなんて絶対に世の中間違ってます。

最期にUさんが思い出話に語ったのは母の日のことでした。

去年の母の日にさーちゃんは言ってました。お母さんにたくさん迷惑かけてきて、これ以上お荷物になりたくない。お母さんに笑顔でいてもらえるためにできることは、私ができることはただ堪えること。一番大切な人のために命懸けでやる。

その時はなんのことかわかっていなかったUさん。文春の記事を読んで、川で入水自殺するという事件があってさえも自分からは何も話さなかった、お母さんに心配をかけてたくないという優しさゆえに小さな体で全部を背負おうとしていた廣瀬爽彩さんの強い思いが悲しい結末をうんだのだと話してくれました。

みゆきち BLOG

コメント

  1. 너무나 마음이 아픕니다.
    언어나 국적에 상관없이 제 주변에서 일어난 일처럼 마음이 크게 동요합니다.
    가해자나 가해자의 가족에게도 끔찍한 일이 생기길 간절히 바랍니다.
    너무나 추악한 이슈입니다.
    한국이나 일본이나 청소년보호법은 1순위로 사라져야 할 제도입니다.
    부디 앞으로는 큰 변화가 있었으면 좋겠습니다.
    지금 일 또한 포함해서요.

  2. 占った通りだ
    やはりISFJの性格の輩はゲスばかりだ
    独りよがりで
    嘘ばかりつき
    作り笑いをし
    小心者の卑怯者で
    コバートアグレッションで
    精神性や思いやりが一切無く
    責任転嫁する腰巾着
    量産型の小児性愛者ばかり
    卑しいため玉の輿に乗り寝転がって菓子食いブタになる
    こんな醜い輩に美形の秀才が潰されたのだ
    神の逆鱗に触れるぞこやつら

  3. まさに鬼畜の極み
    このガキどもも教師たちも人の皮を被った悪魔そのもの
    日本の司法がこの悪魔たちを野放しにするのなら、私刑が横行するのも当然か

  4. (1)北星中学校の元校長先生が、現在剣淵町の教育委員会にいるとのこと。
    北星中学校にいた教員2名も現在剣淵町の中学校にいるとのこと。
    旭川市立の中学校教員の給料は旭川市から支払われるが、教員の人事は基本的にそこを管轄する教育局が人事権を持っている。今回であれば上川教育局が人事権を持っている。奇しくも亡くなられた被害者が発見された公園のすぐ近くに北海道上川合同庁舎があり、その中に上川教育局がある。
    基本的に小中学校の教員は同じ教育局管内で転勤する。たまに例外もあり。校長、教頭は管理職なので道内どこにでも転勤する可能性あり。
    (2)元校長が剣淵町の教育委員会、元教員が剣淵町の中学校にいるのは偶然でしょうか。
    被害者が川に飛び込んで警察沙汰になったので、旭川市教育委員会は勿論そのことを知っていると思いますが、上川教育局やその上の北海道教育委員会もそのことを知っているはずです。
    上川教育局や北海道教育委員会が知らなかったとしたら、大問題です。
    この3名の人事については、何か闇を感じてしまいます。
    (3)2000年に少年法が改正された。
    14歳以上16歳未満で重大な犯罪を犯した場合は、検察官送致(逆送致)出来る様になった。
    要するに家庭裁判所で裁く(少年審判)のではなく、家庭裁判所から検察官に送致して、地方裁判所で裁く(刑事裁判)ことになる。
    適用法も少年法でなく刑法で裁くことになる。
    逆送致された少年は、成人と同じ様に公開の法廷で刑事裁判を受ける。
    犯人は犯行当時14歳か15歳の筈なので、犯罪が重大と判断されれば、検察官送致(逆送致)になる。法律上はこの様になっている。
    警察は再捜査を。
    逆送致されて公開の法廷で裁かれるべき。
    もう、「マット殺人事件」や「大津虐め自殺事件」のようなことを起こしてはいけない。

  5. 特定されることで犯罪者はどんどんどんどん
    自分が被害者だと思って犯罪者同士で言い争ってそうだけど
    同類だからね

    とりあえず未成年でも加害者は公平に裁かれるべき
    なぜ未成年の被害者がこうも露呈されているのに加害者が
    護られるのか日本は本当にナゾだわ

    本当死んでほしい

  6. ネットに流れている宮川氏と吉田ゆうきは完全に白。

  7. 迷惑系YouTuber折原こと詐欺師のあずまゆうきが逮捕された。強要罪だそう。

  8. ようやく国会でも取り上げられた。金子圭一、中山岳、菅野未里は終わりだが自業自得。民事裁判でも訴えられる。

  9. 宮川理夢だが年齢が合わない所に疑問が残る。ただそれ以外の条件が合いすぎなんだが。

  10. 自殺と決めつけるのは早すぎと思いますが・・・・
    履いていた靴は何処へ行ったのですか?
    雪を掻き分け土管の中に入りますか?
    自宅と永山中央の距離はかなりあるみたいですが・・・
    さあやさんが可哀想すぎな事件・・・
    めざまし8で一瞬の報道で、えって思いました
    真相究明していただきたいですね。

  11. 極悪性犯罪者C男は宮川理夢(たいむ)、D子は彼女で[ほりゆずは]というらしい。ようやく一番非道なC男が特定される。

  12. こういう事件で理不尽な被害者が出る度に、
    必殺仕事人が現実の世に必要だと痛感します。
    加害者のガキ共と、担任、教頭、校長は、間違いなくあの世行きだね。

  13. 遺族曰く「教頭が証拠の写真(被害者が加害者Cに撮られた猥褻画像)持ってる」って文春の最新記事に書いてるが教頭もわいせつ画像を隠し持っていた!共犯の救えないクズ。被害者のわいせつ画像を拡散してる奴も今現在でもいてコレコレさんは警察に通報したそう。早くC男等を特定しなければ終わらない。

  14. 詐欺師あずまゆうきこと迷惑系YouTuber折原が旭川に現地入りしておりツイッターからの情報で、主犯格のA子中尾真穂は旭川実業高校に在学しておらず中卒で働いているとのことで、主犯格B男赤井ふうとは自主退学ではなく休学だそう。管理人も確認してみてください。

  15. 今さらNHKや全国ニュースで取り上げられ旭川市も調査するだと。もみ消し隠蔽しておきつつ世間が騒ぎだして言われないと動かない旭川市と馬鹿市長。憐れすぎて何も言えない。旭川市は大津市と同じ魔界村。

  16. 学校、公園、校長、教頭、担任、A子、B男は特定された。後はC男とD子とE子と携帯の集団だ。震えて眠れ。

  17. 加害者が守られる
    終わってるわ

  18. 性的な暴行をされ動画や写真に撮られ何処に居ても死ぬまでも死んでからも弄ばれる。その絶望は凄惨だ。今でも加害者どもは性的な暴行画像や映像を持ち、死に追い込んだだけでなく今現在でも亡くなった被害者を凌辱し続けている。

  19. コメント「加害者を許さない!!」

    現実 ~インスタグラム主犯画像にさえ書き込みほとんど無し

    おまえらの行動はそんなものかねw
    ( ´,_ゝ`)プッ

       ↑  
    こんな古い顔文字を使う奴が今だにいる事が驚きだw爺いADSL回線で書き込んでるかww

  20. 旭川は女性はいかない方が良いわ。過去には女体盛り事件や集団暴行事件があり隠蔽される。日本のインドだな。

  21. コメント「加害者を許さない!!」

    現実 ~インスタグラム主犯画像にさえ書き込みほとんど無し

    おまえらの行動はそんなものかねw
    ( ´,_ゝ`)プッ

  22. 旭川女子中学生集団暴行事件もあったし、旭川ってやばい土地何じゃないの?何故周りの大人がこうも頼りないんだろう。法律無視されちゃう土地柄?

  23. 今、コレコレ生放送で容疑者扱いされている人物が釈明している。管理人も確認してください。

  24. いじめをしていても、していないと噓をつく子ども達もいる。
    謝罪をすればそれで終わりではない。
    面識があるならば、いじめをさせないように指導していれば結果は違っていたかも
    未来ある子どもが死んだことが重要だと思います。

  25. Y君違うって言ってるじゃん。
    消しなよ。

    加害者の子どもたち小、中学生10数名とその保護者らと顔合わせして、一応の謝罪会してるんだよ。
    面識あるんだからさ。

    被害者家族がわざわざ否定しているんだよ。真実はさておき、その気持ちを汲み取ってあげないと、そのせいで、さらに被害者家族が苦しむってこと、分からないのかな?

  26. 加害者10人の名前と顔と住所も早く必ず特定できますように。こんなヒトモドキのクソガキどころか悪党どもが無反省かつ相応な罰も与えられず野放しなのが信じられないしおぞましい。無法地帯で好き放題やりたい放題じゃないか!光市母子殺害事件やコンクリート詰め殺人の犯人と同様な奴等だ。
    社会的な制裁を加えられなければこの世は終わっている。
    被害者のお母様が民事裁判で費用で困っているなら皆で寄付しましょう!!
    被害者の子供の頃の写真や絵を見てると涙が止まらないよ。こんな殺され方が最後があるかよ。赤の他人ですら胸糞悪過ぎて記事を見る度に怒り狂うわ。
    今の世の中や社会はどうなってるんだ?こんな世界に生きてるのか?自分達は。俺はこの事件は忘れないぞ。

  27. 文春オンラインで概要レポートをみたあと、
    今日、ご遺族の希望との特集記事を目にしたが、
    4頁まで読んだら、もうやるせなくて、
    それ以上読み進められなかったです…。

    高校と大学の子供を持つ親としての経験上、
    ごく一部を除き、学校や警察だのと言うのは、
    事なかれ主義や保身の塊である者の組織であるわけで、
    担任とか校長とか、そんな奴らをつるし上げても
    逃げ回られるだけで反省などしないでしょう。

    だからといって、加害者と思われるグループのうち、
    少なくとも当時中3だったと思われるAやらBやらCどもは、
    本人だけでなく、保護者もつるし上げて、一生を棒に振ったとしても、
    反省し償いながら、生きていくのは当然だろうし、義務であろうと思う。
    法律で裁けないのであれば、例え実の親がDVで検挙されようが、
    AやCを鉄拳制裁でぼこぼこにして芯根から教育する義務がある。
    それを親が教育しないというなら、(というかしてない親だからだが)
    その家族ごと、世間が「一生を償うことをしでかしたんだ、お前らは」
    と教育をしていかないとこういう表では裁けない犯罪行為はなくならないと思う。

    早く加害者家族を特定して、故人以上の絶望感を抱きながら、
    一生、後悔と謙遜に身を包んで、質素に人生を過ごしてほしいものです。

  28. 被害者の子供の頃の写真やお母さんへ気持ちを読むと涙が止まらない。
    赤の他人の私ですら、こんなに胸が痛く涙がとまらない、怒りが込みあげる。
    いじめと言う言葉で犯罪を誤魔化す学校やマスコミ、風潮はおかしい。
    イジメではなく、犯罪だろう。
    文春記事を読む限り、加害者もその保護者も他人事、反省は口だけの浅いもの、命の重みを分かっていないと感じた。むしろ、自分の子が悪者にされて苛立っている雰囲気さえした。
    仮に本当に被害者が家出を数回していたからと言って、犯罪をして良い理由などならない。
    被害者のお母さんの愛情は、写真や文面や必死に訴える行動からよく伝わる。何より被害者ご本人のお母さんに対する気持ちで痛いほどわかる。
    加害者側に対する怒りは治らない。
    少年法は敗北したと言われているのに、いつまでたっても無くならない。
    この国の法律にも憤りを感じる。
    犯罪者に甘い判決、犯罪者の人権ばかり擁護する人達に限って少数なのに声が大きい。
    国民の大半は少年法撤廃、刑罰を重くする事を願っているだろうに。
    すぐに加害者の人権だの更生だのと、そればかり主張する綺麗事リベラル
    被害者に全く寄り添っていない、傲慢だ。
    そして未成年であろうと顔写真付きで報道すべき。
    そうしないから、大半の人間の怒りや憤りが加速して、私刑は防げず、誤った情報も拡散されやすく、第二の別の被害者がでる。
    顔写真付きで大々的に報道でもしなければ、こういった反省の薄い人間は自分のした事の大きさを一生分かる事はないのではないだろうか。
    世の中、鬼畜な事件でも犯罪自慢するような人間もいるのだから。
    そもそも本当に罪の重さを理解したのならば、自分のした取り返しのつかない残虐行為に耐えれず、切腹しておかしくない。最低限、人の役に立つよう真面目に働き、収入を被害者に一生寄付する、と言った事が望ましいが、少年法の敗北といわれているように、凶悪な未成年犯罪者による現実は再犯率も高く、更生など無理。
    少年法撤廃を強く望みます。

  29. 事件当時の校長と思われる金子圭一は、ネットに出てたけどやはり剣淵町教育委員会に居るみたい。

  30. 加害者10人と同様に金子圭一とかいう当時の校長もイカれた、ろくでもないクズ。北星中学校の教頭も菅野美里も同様。早く加害者10人の顔と住所と氏名を公表してくれ。私も記事を読むたびに異常性にハラワタ煮えぐり返る。加害者を晒し民事裁判で報いを受けさせなければならない。イジメではなく性犯罪の殺人で、もはや社会全体の問題だ。

  31. 「必ず我が身に帰ってくる」
    関わった人間の姿をした悪魔達よ、震えて生きろ。
    世の中そんなに甘くはない。
    成人して自分の家族を持って…
    それから思い返し、後悔しても遅い。悔やみ続けながら生きればいい。
    記憶は消えない。
    亡くなった人は還らない。

  32. 北星中学校の女性教員のお名前は削除すべきです。真実を究明したいというお気持ちはわかりますが、裏付けがない情報を安易に載せてしまうことは新たな被害者を産んでしまいます。名前が出された教員も一生懸命な方ですし、信頼している生徒も沢山います。まともな教員のモチベーションや信頼を失うことは今後の教育活動に悪影響となります。ちなみに旭川には北星学園中学校という学校はありません。もう一度内容をご確認いただき慎重なご対応をお願いします。

  33. 旭川すみのjc
    なんか知ってることあれば、5chでもここでもアップしてよ。
    ※不安なのであれば、名前もメアドも嘘でも大丈夫です。(主催者の方ごめんなさい)
    逆に地元民なら誰か特定できるような名前は危ないので偽名を使ってください。
    日本中怒り狂ってるよ。
    俺も記事読んでから、仕事も手につかず、寝つきが悪い。
    なんとか加害者たちに復讐して爽彩ちゃんの無念を晴らしたいね。
    あの絵を見てると泣けてくるよ。
    絶対に加害者たちを許してはいけない。

  34. 北海道教育大学附属旭川中学校は無関係なのですよね?この中学校は名門中学で受験のある学校です。評価を下げるような間違った情報は今すぐに消していただきたいです。先生のお前も線を引くだけでなく完全に削除するべきです。名誉毀損です。よろしくお願いいたします。

  35. 私、この人たちと同じ中学校通っているんですがこんな人と同じ中学校にいたなんて思うと恥ずかしいです。この加害者たちは本当に人間なんでしょうか…

  36. これは警察も学校も司法も何の効果も意味もないことを物語っている事件だと思う。加害者は必ず私刑にされると言うことを日本中に示せばイジメをやる人間もネット捜索を怖がってやらなくなるかもね。
    この子や母親の無念は加害者や教師の親 責任のある人間達を特定して潰すまで晴れないだろうなぁ。 司法や警察にできん正義やね。
    皆んなでこの事件のことを方々に拡散しよう!
    これ以上いじめやレイプの被害者が出ないような世の中にしよう!
    これは司法の限界を補う正義だよ。

  37. 昨日、事件現場の公園に訪れた者です。
    訪れたのは夕方でしたが、公園には3人の女子中学生がおり、うち2人が遊具に固まっておりました。
    公園自体は意外と見通しが悪く、暴行するのにはうってつけな場所と言える場所でした。
    無関係とは思われますが、二人で固まっていた女子中学生の存在がどうも引っ掛かり、周辺の中学生が溜まり場にしているのは間違いないと思われます。
    子供達の安全と保護の観点から注意喚起を兼ねて、北光ふれあいの森には子供を近付かせない方が良いと思います。

  38. 非常に憤りを覚える事件で、反省の欠片もない加害者&親は社会的制裁を受けるべきです。
    被害者母親の真剣な訴えを「彼氏とデートだから~」と流すような対応をした担任も。
    その点に関しては、こちらを含め、いくつかまとめているサイトには意義があると思います。
    一方で被害者母親が懸念している、加害者ではない名前の拡散は避けないといけません。
    例えば、北海道教育大学附属旭川中の教師の表はもはや不要です。無関係なのですから。
    説明に取消線が引かれても、表の名前がハイライトされていては誤解する人はいるでしょう。
    ボランティアの子についても、まず何よりも被害者母親の意見を尊重して削除すべきでは?
    現時点では匿名のTwitterの情報の方は信憑性が低いと判断するのが妥当です。
    今後、事情をよく知る地元や同級生の方の書き込み等で管理人様の懸念が明確になったなら
    その時に改めて書けばいいことではないでしょうか。

  39. たまたまニュース見て気になって調べて
    見たらびっくり、つか…
    怒りで心が震えたわ…俺、東京もんだけど
    よくクラブで女を無理やりトイレでレイプしようとするとヤツら見つけてわボコったり無駄に正義感が強い俺から見て…
    マジで胃が煮えくり返る内容だわ!
    もし過去に戻れてさあやちゃんに出会えたらぜって助けられるのに心の底から
    悔しさそと怒りがずっと湧き上がってて
    悲しすぎんわ…
    死んだら終わりだし…たしかにまだ若いから悩み続けて苦しかったと思うけどさ…
    死なないでなんとか幸せな生き方見つけて幸せに生きてて欲しかったわ……

  40. 川に飛び込んで自殺未遂したのは2019年の6月ですよ。

    文春の元記事ぐらい読んだらどう?
    名門中なんて一言も出てません。

  41. 地元が旭川なのですが私の中学校時代は特に事件性の出来事は起きませんでした。
    旭川全体の治安悪いというよりかそこの中学校が極端に悪かったんだと思います。
    被害者の方にはご冥福をお祈り申し上げます。

  42. Twitterで@lX92VupYOQ5UIQtさんが担任の名前と一応証拠?アップしてましたね

  43. 真面目な良い子が死ななきゃいけないなんて理不尽極まりない
    加害者どもは 辛く酷い目に合うように天罰くだれ!!

  44. だいたいね❗少年の将来がどうとかあーだとかくだらねー❗ろくなもんならね~よ❗またヤルヨ?日本の性犯罪率、高いんだよね‼️育てた親も糞ならガキも糞、生きてる価値ねーな?

  45. 爽彩さん、辛かったね。恥ずかしい思い苦しい思い、いつ時も心も体も傷つけられて14歳で生命の幕を自ら閉じるしか何も考えられない程追い詰められてしまったんだよね。もう痛い思い悲しい思い続くのに苦しんだんだよね。色々記事を見ていると涙が止まらないし爽彩さんの周りの人間や環境が酷すぎるし、これじゃあ、中学生がどうする事も出来ないのは察しできる。御冥福をお祈りします。今度は笑顔になれる幸せを。

  46. 追い込んでやりたいわ!

  47. ただ真実を知りたい!

  48. 北星中がいじめを隠すような学校なのは確かです。私も昔被害に会いましたし卒業当時何も出来なくてと謝罪を受けましたがそれだけかよ、何度死のうとしたか。と思いましたね

    ただ、今回の担任が見捨てるような発言をしたというのは少し信憑性が薄いみたいです。
    良い先生とは言えませんが世間体をよく気にするような方らしいですね

    北星中の数少ない良い先生の為にも何とかして欲しいところですね。このままじゃ死人増える

  49. 北星中学校から離任して行った先生方は全く関係のない先生方なので名前を消しておいた方がいいのでは????

  50. 少年法って巧く使えば潰したい人を潰せて罰しない法律って事だよね?
    現在のネット社会において被害者のように画像などを元に脅され廃人に追い込んで命を絶たせることは年齢など関係なくできるだろうし、その家族にだって触手を伸ばすことすら可能だと思える。
    罰せられず善悪が定まっていないコドモは駒として利用価値が高いと判断する大人も当然いるんだろうね。
    あくまでも大人が記事を読めば被害者にしたことは鬼畜としか言えない。
    被害者が廃人にならざるを得ない地獄のような日々を送っていたことが容易に想像できる。ゆえに自分でも同じ様に追い込まれただろうと

    いいのかな?ほんとにコレ…加害者に刑罰がないままだと被害者遺族、加害者とその家族や関係者、学校の生徒も何か欠落するように感じるけど…

  51. 特定されている今年転任した女の先生は彼女の学年団ではない方と担任を持っていない方です。
    また、男の子の名前が特定されていますが、記事の子とは学年が違うので別人でしょう。

  52. 確かに被害者の目線に立てばやるせない事件ではありますが不確かな情報をネット上に流すのもいかがなものかと思います。事実関係をハッキリさせてから書き込むべきではないでしょうか?

  53. 絶対許せない。

    今こそ全員で加害者を葬る時。

    死よりも辛くなるぐらい拉致してボロ雑巾のようにズタボロにしてやろう。

    こいつらに人権はない、つまり家や財産すらなくしてもいいわけだ。

    今こそ誰か立ち上がって彼女の代わりに復讐を。

  54. こういうブログを作る人は偉い
    応援します

  55. 絶対に許せない
    それにA子可愛いって持て囃すコメントもおかしい
    人殺しですよ?
    被害者の方が可愛いし性格も良さそう

  56. 特定するのは勝手だけど、一つの誤報で被害者が増える可能性があるから捕まる覚悟で責任持って行動してね。
    誤報した瞬間あなたも自殺させた加害者と同じです。
    あと正義の鉄槌とコメントした人ももし誤報を拡散したら加害者と一緒に逮捕されるか叩かれてくださいね。

    • 誤報は本来隠蔽してる奴と国の制度が悪いんだよなぁ
      しかもそれ言い出したら痴漢冤罪もやった奴ではなく間違えた奴が悪くなるで

      まあ死んだ人間は何をしても帰ってこないし誤報をされた可哀想な人間も国と環境を恨みながら
      生きるなり4ぬなりにしなよ

  57. これは絶対許してはいけない犯罪。
    親の立場から、加害者には同じ目にあって欲しい!

  58. 旭川では20年ほど前にもひどい性犯罪が中学であったから、そことごっちゃになっているのかも。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/旭川女子中学生集団暴行事件

  59. 何か整合性がないぞ
    最初は附属中なの?
    北星中から永山南中へ転校じゃないの?
    附属中の担任名前は消しといた方がいいのでは?

  60. 徹底的に犯人とイジメに加担した犯罪者どもとその家族、担任の先生と、調べあげて正義の鉄槌を下して欲しい。ネットの力で自殺した彼女の無念をはらして欲しい。

  61. 過去にメディアあさひかわでも報道されているように事件のあった中学校は北星中学校です。ちなみにその記事には名門中との記載はありません。どこかのスレッドで興味を引くために書かれたものです。附属旭川中は全く関係ありません。事実無根であり附属旭川中学校の名誉にも関わるので削除をお願いします。附属旭川中学校の生徒の大半はバス通学であり校門前のバス停から帰宅するため当該公園に立ち寄ることもありません。

  62. 北星中学校って、名門というワードが出てきたのは、札幌にある私立の女子進学校と同じ系列のことじゃないよってことでは?
    北星学園大学の中学校と高校は昔からある、なかなか良いお嬢学校なので。制服が可愛いし。コウセイ男子校が近いのでモテます。
    旭川の北星は市立の普通の北星中学校だよというだけで、被害者とA子はそこの普通の市立北星中学校ではないでしょうか?
    市立北星中学校の担任の女の先生は名簿ありますかね?