事件8

中里美咲さんFacebook特定「ユーフォニウム好きな美人歯科衛生士」三重衝突事故

事件8

三重県松阪市で横断歩道を渡っていたところ、松阪市役所の臨時職員・山本真由容疑者にはねられ意識不明の重体となっている中里美咲さん。なかざとみさきさんのFacebookを調査しました。中里みさきさんは楽器が好きな美人歯科衛生士だったことがわかりました。

中里美咲さんFacebook特定

三重県松阪市で横断歩道を渡っていたところ、松阪市役所の臨時職員・山本真由容疑者にはねられ意識不明の重体となっている中里美咲さん。

報道によると、歯科助手だった中里美咲さん。中里美咲さんのFacebookを特定しました。

Facebookの検索窓に「中里美咲」「なかざとみさき」「なかさとみさき」「Misaki Nakasato」など報道されている実名から考えられる中里美咲さんの名前をいれていきます。

Facebookの検索結果は15件ほどでした。中里美咲さんの現時点での情報として分かっていることは、「三重県松阪市在住」ということと、「歯科助手」ということです。

Facebookの検索結果には、中里美咲さんの名前でこの二つに合致するプロフィールのフェイスブックアカウントはありませんでした。

しかし、1件1件中里美咲さんのFacebookアカウントを見ていると、友達に「三重県松阪市在住」「歯科衛生士」の人が複数いる1件のアカウントを見つけました。

この友人のFacebookとつながっている中里美咲さんのFacebookアカウントがこちらです。

ご本人のものか特定できかねるのでモザイク処理を施しています。

中里美咲さんのFacebookのプロフィール画像には、手作りのクッキーがちりばめられてた画像が。そして、クッキーには手書きで「Euph」の文字が全てに書かれていました。

Euphとは楽器のユーフォニウムの略です。オーケストラや吹奏楽で中低音を担当する金管楽器です。

このFacebookアカウントが中里美咲さんのものだとしたら、ユーフォニウムに嗜みがある女性だったことが伺えます。

この中里美咲さんのFacebookには特に画像や投稿・プロフィールなどが登録されておらずそれ以外の情報は分かりませんでした。

しかし、先ほどあげた中里美咲さんの友人のFacebookには美人女性ばかりが写っていました。友人である中里美咲さんもその中の写真にいた可能性があります。

美人で綺麗な中里美咲さんが回復されることを祈るばかりです。

中里みさきさん三重県衝突事故【概要】

中里美咲さんが山本真由容疑者の車にひかれた事件概要はこちらです。

23日夜、三重県松阪市で横断歩道を渡っていた女性が軽乗用車にはねられて意識不明の重体となり、運転していた市役所の臨時職員の女が現行犯逮捕されました。

23日午後7時半ごろ、松阪市嬉野須賀領町の信号のある交差点で、歩いて横断歩道を渡っていた歯科助手の中里美咲さん(26)が軽乗用車にはねられました。

中里さんは頭などを強く打ち、意識不明の重体です。

警察は、軽乗用車を運転していた松阪市役所の臨時職員・山本真由容疑者(32)を過失運転致傷の現行犯で逮捕し、事故の状況を調べています。引用:yahooニュース

中里美咲さんの容態を心配するネットの声

ネットでは三重県のドライバーのマナーの悪さや、山本真由容疑者への怒り、中里美咲さんへの心配の声が多数聞かれました。

女性ドライバーの特徴が運悪く重なった!速度超過、譲らない、止まらない!先日も横断歩道の半分近くまで渡っていたが40代女性の車が接近してきたので手を挙げて止まるのを待ったがスルーされた!ほんと女性と高齢者は車に限らず歩きも自転車も何事にも他に対し譲らない!止まらないだ!もう数えきれないほど遭遇した!
この地方だけであってほしいけど、本当に横断歩道に人が立っていても止まらない車が多い、周りを見ていない運転手もたくさんいますね!
しかし、周りをまったく見ていない歩行者もたくさんいます、車が悪いのは当たり前だけど歩行者もよく見て安全を確認してから渡るぐらいはしたほうがいいんじゃないかな、いくら相手が悪くても痛い思いをするのはね、怪我ぐらいで治まれがいいけど、人生が終わってしまったらどうしようもないですね!
横断歩道を渡っている最中も、左右を確認しながら渡らないと危険です。

私も見ました。4車線と市電のある長い横断歩道を青で渡っていた5、6人の歩行者が
いきなりクラクションを鳴らされてハネられそうになったのを。
運転手はスマホを見ていて、赤信号に気付かなかったみたいでした。
よっぽど警察を呼んで、傷害未遂で突出そうと思いましたが。
スマホ見ながら運転する人多いです。
みなさん、お気を付け下さい!

三重県だから驚かない。
信号の無い横断歩道で止まって、追突されそうになった事が数回あるからね。
しょっちゅう止まる地元ではそんな事はないのに、たまにしか行かない三重県で何回か経験があるのはおかしいよ。

日本一横断歩道で車が止まらない県だっけ?

止まらないよね、シートベルトを定着させた時みたいに、毎日そこらじゅうで取締りして、歩行者優先を定着させてほしい、日本は先進国の中でも交通マナーは悪い方だと思います

中里美咲さん・山本真由容疑者プロフィール

【中里美咲さん】
名前:中里美咲(なかざとみさき)
年齢:26歳
職業:歯科衛生士
事件現場:松阪市嬉野須賀領町
状況:横断歩道を渡っていた
【山本真由容疑者】
名前:山本真由(やまもとまゆ)
年齢:32歳
職業:松阪市役所の臨時職員
車:軽乗用車(スズキMRワゴン)

コメント