話題の事件

鍵和田俊吾さん犯人情報はデマか「キャバ嬢説・大物説も浮上」三島事件

話題の事件

静岡県三島市で、建設作業員鍵和田俊吾さんが刺され死亡した事件が起きました。現在浮上している鍵和田俊吾さんの犯人情報についてまとめました。

鍵和田俊吾さん犯人指名手配「新津哲也」新情報

新津てつや家族情報「妻にハメられた過去」

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

福原愛不倫相手は三菱商事のイケメンサラリーマン(大学時代の画像あり)

鍵和田俊吾さん犯人情報はデマ

3月7日、三島市で建設作業員の鍵和田俊吾さんが刺殺された事件で、ツイッターやインスタで犯人情報が拡散されていましたが、その情報がデマであるという説が浮上しました。

鍵和田俊吾さんが刺殺された後すぐに犯人の男2名の名前(実名)・年齢・顔画像・車種・ナンバーなどが書かれた画像が急速にネット上で拡散されていました。

この鍵和田俊吾さん刺殺の犯人情報にタレコミを投稿する人も多数いましたが、なんとその発信者のツイッターアカウントが急遽鍵アカウントになっています。

それによりネット上の盛り上がりは一旦沈静化されていますが、現在も鍵和田俊吾さん刺殺の犯人が捕まっていないため、学校は休校、未だに警察からは詳しい情報が発表されていません。

発信者のツイッターアカウントが鍵アカウントになったことで、鍵和田俊吾さん刺殺の犯人情報はデマだったのかという憶測や、鍵和田俊吾さん刺殺犯人情報について警察からなんらかのアプローチがあったのかという憶測も出ています。

まずは、鍵和田俊吾さん刺殺の犯人について最新情報を整理します。

鍵和田俊吾さん犯人指名手配「新津哲也」新情報

新津てつや家族情報「妻にハメられた過去」

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

福原愛不倫相手は三菱商事のイケメンサラリーマン(大学時代の画像あり)

鍵和田俊吾さん刺殺【三島殺人事件】最新情報

7日、三島市で32歳の男性が殺害された事件で、男性を病院へ運んだ知人らが、警察に対して「男性を刺した知人の男は車で逃げた」などと話していることが関係者への取材で分かりました。
警察は知人の男が何らかの事情を知っているとみて行方を捜しています。

7日、三島市で清水町の建設作業員、鍵和田俊吾さん(32)が上半身などを刺されて病院へ運ばれましたが死亡し、警察は殺人事件として捜査しています。
鍵和田さんを病院へ運んだ知人の男性3人が、警察に対して、「鍵和田さんを刺した知人の30代の男は車で逃げた」などと話していることが関係者への取材で分かりました。
男とは、事件のあと連絡が取れていないということで、警察は知人の男がなんらかの事情を知っているとみて、防犯カメラの映像などから車と男の行方を捜しています。
鍵和田さんと同じ職場の先輩で、17年前から付き合いがあったという30代の男性が、9日、鍵和田さんが刺されたとみられる現場を訪れ、花を供えました。
男性は「事件の前日も家で一緒に食事をした。恨みを買う人間ではないが正義感が強く、数日前に私が別の男性とトラブルになり襲われた際には、鍵和田さんが助けようとして相手の男性を殴ったことがありました。事件のきっかけを作ってしまったとしたら申し訳ない気持ちです」と話していました。
また、鍵和田さんは、上半身に刃物による深い傷があり、大量に出血して亡くなりましたが、抵抗した際に腕などにできる傷は見当たらなかったことが捜査関係者への取材で分かりました。
引用:NHK NEWS WEB

  • 鍵和田俊吾さんは刺殺された後に知人男性3人によって病院に運ばれた
  • 鍵和田俊吾さんを運んだ知人男性3人の話によると、犯人は車に乗って逃走した
  • 鍵和田俊吾さんの犯人の車の情報を防犯カメラで解析中
  • 鍵和田俊吾さんの上半身に刃物による深い傷があり、出血死
  • 鍵和田俊吾さんは腕などにできる傷は見当たらなかった

鍵和田俊吾さん刺殺の犯人が、SNS上であげられている犯人ではないとしたら、今頃事実ではないということを警察に言っているはずだという意見もありますが、堅気ではない人間が関わっている匂いもする三島事件。

鍵和田俊吾さん刺殺の犯人で現在SNS上であげられている犯人以外の説について触れます。

鍵和田俊吾さん犯人指名手配「新津哲也」新情報

新津てつや家族情報「妻にハメられた過去」

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

福原愛不倫相手は三菱商事のイケメンサラリーマン(大学時代の画像あり)

鍵和田俊吾さん犯人情報はフォローワー稼ぎのキャバ嬢説

鍵和田俊吾さんのツイッターで犯人情報を拡散させた人物ですが、現在は鍵垢にしています。

もし、鍵和田俊吾さんの犯人情報で不確かな情報を流してしまった、流した責任をとりたくないのであれば、鍵垢ではなくアカウントを削除するのが正確です。

それが、アカウントを削除せずに残しているという行為について、ツイッターのフォローワー稼ぎをしたかったキャバ嬢だったのではないかという説が出ています。

○○さんは拡散してくれと犯人写真、車のナンバースクショをTwitterに載せていました!
本人の望み通り多数のリツイートで拡散されました!
なんで望み通りたくさん拡散されたのに突然ツイを削除してプロフ写真、名前まで変えたんですか?
危険だと思ったなら垢ごと削除すれば良いのに、、、
フォロワー増やしに使ったなら許されない行為ですよ

鍵和田俊吾さん犯人は大物「警察に圧力」説

気がかりなのは、SNS上にあった鍵和田俊吾さんの犯人情報は警察も間違いなく知っているという点です。

事件が起こった三島には防犯カメラが多数あり、いくら防犯カメラの死角をつこうとしても、完全に免れることは不可能です。ツイッターで拡散されていた車種やナンバーの情報があれば解析の手掛かりになることは間違いありません。

しかし、既に数日経過後も鍵和田俊吾さん刺殺の犯人の名前はおろか、手掛かりさえも報道されていないのです。

学校は休校となり、逃亡した鍵和田俊吾さん刺殺の犯人をおそれ毎日外に出るのも恐ろしくて仕方ない静岡県民に対してあまりに不始末な警察。

ここまで情報が開示されないのには鍵和田俊吾さんを刺殺した犯人は政治や経済的にかなり大きな力を持っている人物で、警察があえてもみ消しているのではないかという説が出ています。

田舎の繁華街とはいえ防犯カメラなんてそれなりにあるんだから解析して早く犯人捕まえろよな。無能過ぎるだろ警察は。

福原愛不倫相手は三菱商事のイケメンサラリーマン(大学時代の画像あり)

コメント