話題の事件

鍵和田俊吾(かぎわだしゅんご)のFacebook特定!「SNSで犯人情報流出」三島

話題の事件

静岡県三島市で、建設作業員鍵和田俊吾さんが刺され死亡した事件が起きました。鍵和田俊吾さんのFacebookを特定しました。またかぎわだしゅんごさんを殺害したとしてSNS上で流出している犯人情報について調査しました。

鍵和田俊吾犯人情報がデマだったことが判明!

鍵和田俊吾さん犯人指名手配「新津哲也」新情報

新津てつや家族情報「妻にハメられた過去」

鍵和田俊吾さんFacebook

静岡県三島市で、建設作業員鍵和田俊吾さんが刺され死亡した事件が起きました。鍵和田俊吾さんのFacebookはこちらです。

Facebookで「鍵和田俊吾」と入力すると、ヒットするアカウントは1件のみ。さらに、yahooニュースで報じられていた鍵和田俊吾さんの知人男性は「誕生日はFacebookでお祝いのメッセージをくれた」というエピソードをしており、鍵和田俊吾さんがFacebookをしていたのは間違いありません。

鍵和田俊吾さんのFacebookとみられるものは、出身地が静岡県伊豆市となっており、鍵和田俊吾さん本人のものでしょう。

鍵和田俊吾さんがFacebookのプロフィール画面に設定していた画像は、複数人の写真のため本人を特定することができなかったため、鍵和田俊吾さんのFacebookの他の写真についても調査しましたが、やはり特定できる写真はありませんでした。

そのため、その友人達Facebookを調査し一人一人を特定することで鍵和田俊吾さんを割り出すことができないか試みようとしましたが、鍵和田俊吾さんのFacebookの友人はなんと549人。

かなりの人気者で慕われていた人物であったことが浮かび上がってきます。鍵和田俊吾さんについて知人の調理師男性が、誕生日にはFacebookからメッセージを送ってくれたなどの仲間思いのエピソードもありましたが、仲間とよくつるんでいたことがわかる鍵和田俊吾さん。

鍵和田俊吾さん自身の投稿はないものの、友人たちのFacebookをみてよくメッセージをやり取りするという風に使用していたのかもしれません。

鍵和田俊吾犯人情報がデマだったことが判明!

鍵和田俊吾さん犯人指名手配「新津哲也」新情報

新津てつや家族情報「妻にハメられた過去」

追記)鍵和田俊吾さんインスタ特定

鍵和田しゅんごさんのTwitterやInstagramは本名のものはないようで現在特定に至っていません。→鍵和田俊吾さんのインスタが特定されました。

鍵和田俊吾さんのインスタのホーム画面の画像はFacebookと同じですので、鍵和田俊吾さん本人のもので間違いありません。しかし投稿はありませんでした。Instagramには投稿が一件もないにも関わらず、Facebook同様に多数のフォローワーを有し、鍵和田俊吾さん自身もたくさんのインスタフォローをしていたことから、こちらもDMを使ってやり取りをするために使用していたようです。

ツイッターには鍵和田俊吾さんとインスタのDMのやり取りをしていた女性が「鍵和田君怖いけどほんとに好きな先輩だった。面白いし優しくていつも気にかけてくれて。一緒に仕事してる時も面倒みてくれてまさか殺されちゃうなんて‥安らかにお眠りください。」というメッセージとともにインスタのDM画像をツイートしていました。

 

鍵和田俊吾さんを殺害した犯人ですが、警察の公表より早くSNS上で特定され画像や車のナンバーがさらされるという事態になっています。

鍵和田俊吾犯人情報がデマだったことが判明!

鍵和田俊吾さん犯人指名手配「新津哲也」新情報

新津てつや家族情報「妻にハメられた過去」

追記)鍵和田俊吾さん追悼ツイッター続々

鍵和田俊吾さんはあくまで一般人であるのに、Twitterには鍵和田俊吾さんの死をとむらうツイートが続々とされています。鍵和田俊吾さんは刑務所に入っていたこともあるとう情報もあり、少しやんちゃな時期もあったようですが、人情に熱い人間だったのでしょう。

#鍵和田俊吾、#鍵和田俊吾さんというツイッターには、鍵和田俊吾さんにゆかりのある地元の人たちから様々なエピソードが書かれていました。

最後にお会いしたのは17、18歳くらいの時でめちゃめちゃ生意気だった僕を沢山、可愛がってくださって会わない間もちょこちょこ連絡していつも気にかけてくれていた鍵和田さん。
大好きでした。
可愛い後輩
ただただ、ご冥福を祈ります
こんな悲しいこと起きてほしくなかった
また飲みにいこうと話していたのに
本当に悲しい
凄い馬鹿でアホだけど大好きでした。あの時声を掛けてくれてありがとう。飲みに連れてってくれてありがとう。アレクサで遊んだりしたね。楽しかったよ。
かなが天国行った時
またアレクサで遊ぼうね。
待っててね。

鍵和田俊吾さん殺害事件・静岡県三島概要

静岡県三島市で7日早朝、刺し傷があり病院に運び込まれた清水町伏見、建設作業員鍵和田俊吾さん(32)が死亡し、静岡県警三島署は殺人容疑で捜査を始めた。JR三島駅南口の繁華街では、男性が争うような声を聞いた市民もおり、週末の市街地に動揺が広がった。

三島署の発表によると、7日午前5時42分に、三島市緑町の三島中央病院から「刺された人が搬送されてきた」と110番があった。消防によると、午前5時28分に三島市一番町の繁華街で救急要請があり、約7分後に現場に着いたが、通報者やけが人はいなかったという。路上には血痕があり、三島署は、鍵和田さんが刺された現場とみている。引用:yahooニュース

鍵和田俊吾犯人情報がデマだったことが判明!

鍵和田俊吾さん犯人指名手配「新津哲也」新情報

新津てつや家族情報「妻にハメられた過去」

鍵和田俊吾さん殺害犯人の名前がSNSで流出

鍵和田俊吾さんを殺害した犯人をツイッターで拡散している人物がおり、話題を呼んでいます。ツイッターで犯人の名前を拡散しているのは「もちお」というアカウントの方ですが、犯人と思われる二人の実名・写真・車のナンバーをあげており、さらにそれに対して複数のTwitterアカウントで情報提供をリプライするという事態になっています。

ツイッターで拡散されている名前の方が犯人であるかどうかは不明であるため、掲載については控えさせていただきます。

事件現場となって静岡県三島市一番町は飲食店が並ぶ繁華街。防犯カメラ映像などを解析すれば、犯人の特定にはそう時間がかからないでしょう。

鍵和田俊吾さんを殺害した犯人を特定するツイッターやインスタを流している方は、確かに鍵和田俊吾さんのFacebookの友人に登録されており、鍵和田俊吾さんと関係がある人物のようでした。

鍵和田俊吾犯人情報がデマだったことが判明!

鍵和田俊吾さん犯人指名手配「新津哲也」新情報

鍵和田俊吾さん家族も激怒

Facebookで500人以上の友人をもち、さらに刺殺された後複数の友人が犯人を探し出そうと懸命にしている姿から鍵和田俊吾さんがいかに人望が厚く、周りに慕われていた人間であるかわかります。おそらく、ノリや面倒見もよく優しい人柄だったのではないでしょうか。

鍵和田俊吾が殺害された事件当日の早朝に複数人の男性が怒鳴りあっていたという事実が分かっています。そんな優しい鍵和田俊吾さんが激怒するような内容とはいったいなんだったのでしょうか。

鍵和田俊吾さんの家族も出かけたっきり亡くなってしまった鍵和田俊吾さんにさぞかし無念でしょう。

鍵和田俊吾さんの友人たちのように刺殺し逃亡している犯人に対して激怒しているに違いありません。

一刻も早く鍵和田俊吾さんを刺殺した犯人が見つかることを願います。

鍵和田俊吾犯人情報がデマだったことが判明!

鍵和田俊吾さん犯人指名手配「新津哲也」新情報

新津てつや家族情報「妻にハメられた過去」

コメント