話題の事件

新津鉄也(鍵和田俊吾殺害犯人)の顔画像・Facebook・ツイッター特定!三島事件

話題の事件

静岡県三島市で、建設作業員鍵和田俊吾さんが刺され死亡した事件が起きました。以前からツイッター上で警察の公表より早く鍵和田俊吾さん殺害犯人が「新津鉄也(にいつてつや)」であるという情報が出回っていましたが。3/11静岡県警がつい全国指名手配をしました。新津鉄也の顔画像・Facebook・ツイッターを特定しました。

新津鉄也インスタはこちら

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

鍵和田俊吾殺害犯人は「新津鉄也」

鍵和田俊吾さんを刺殺した犯人は「新津鉄也(にいつてつや)」です。指名手配として公表されている新津鉄也の顔画像はこちらです。

鍵和田俊吾さん殺害直後よりTwitter上で出回っていた「しんつてつや」の顔画像・年齢・名前ともに一致しています。

鍵和田俊吾さん殺害犯人の「新津鉄也」について現在わかっている情報を整理します。(警察が公開しているもののほかにもTwitter上で判明している情報も記載しています。)

  • 新津鉄也情報①名前:新津哲也(にいつてつや)
  • 新津鉄也情報②身長:173cm
  • 新津鉄也情報③年齢:38歳
  • 新津鉄也情報④容疑:鍵和田俊吾さん殺害
  • 新津鉄也情報⑤車:黒のプリウス7000番(後述しているFacebookに証拠画像あり。尚、Twitter上にはしんつてつやを逃がしている男性とその車についての情報も拡散されていましたが、現在指名手配とはなっていませんので掲載は控えます)
  • 新津鉄也情報⑥住所:静岡県田方郡韮山町(しずおかけんたがたぐんにらやまちょう)
  • 新津鉄也情報⑦職業:建設作業員重機のオペレーター
  • 新津鉄也情報⑧出身地:神奈川県大和市

鍵和田俊吾さん殺害犯人の「新津鉄也」の情報を更に深堀するためにFacebookの情報をみていきます。

新津鉄也インスタはこちら

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

鍵和田俊吾殺害犯人「にいつてつや」のFacebook

鍵和田俊吾殺害犯人の「新津鉄也」のFacebookはこちらです。

新津鉄也の顔画像・名前ともに指名手配写真と一致していますので間違いありません。新津鉄也がFacebookを使用していたのは2015年10月までです。

新津鉄也のFacebookを見ればわかる通り、身体に刺青ががっつり入っています。ちなみにFacebookではこの刺青をほっていく過程を何枚にもわたって紹介しています。新津鉄也にとって、よほどの自慢のようです。完全に反社の匂いがする新津鉄也。

Facebookには指を落とした画像や新津鉄也本人が逮捕されたことが掲載されている新聞までさらしています。それも逮捕は一度や二度ではないようです。

新津鉄也の家族情報ですが、Facebookには二人の息子の写真もありました。

新津鉄也のFacebookによると2014~2015年当時は横浜に在住しており歌舞伎町で勤務をしていました。息子たちを八景島シーパラダイスに連れて行っている写真や江ノ島に行った写真がありました。

新津鉄也の学歴に関しては、「文化服装学院」を卒業しています。歌舞伎町でなんの仕事をしていたかは不明ですが、「うちの会社きたら・・・」という投稿があり、新津鉄也はなんらかの経営に携わっていたのかもしれません。

新津鉄也当時の趣味はゴルフにスロット。多数の画像がありました。そして、旧車会というアンティークなバイクや単車の仲間で集まる会にも参加していました。

ツイッターで拡散されていた新津鉄也の黒のプリウス7000番もFacebookに画像がありました。

新津鉄也のFacebookの友人には被害者の「鍵和田俊吾」さんのFacebookのアカウントがありました。二人にはなんらかの接点があったことは間違いありません。

しかし、新津鉄也のFacebook上に鍵和田俊吾さんがコメントしているという形跡はありませんでした。

新津鉄也インスタはこちら

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

鍵和田俊吾殺害【三島事件】概要・新情報

3月7日、三島市で32歳の男性が殺害された事件で警察は11日、捜査本部を設置しました。
警察は、男性を刺したあと逃走しているとして、38歳の男を指名手配し、顔写真を公開して情報提供を呼びかけています。

3月7日、清水町の建設作業員、鍵和田俊吾さん(32)が、三島市一番町の路上で刺され、知人が車で病院へ運び込みましたがその後、死亡しました。
警察は、知人などから話を聞くなどして捜査した結果、神奈川県大和市生まれの住居不詳・職業不明、新津鉄也容疑者を、鍵和田さんを刃物で刺して殺害した疑いが強まったとして10日、殺人の疑いで指名手配し、11日、三島警察署に捜査本部を設置しました。
また、新津容疑者の顔写真を公開し、情報提供を求めています。
警察によりますと、新津容疑者は▼身長1メートル73センチくらいの▼中肉で▼鍵和田さんの知人だということです。
情報提供は、▼三島警察署、電話番号055−981−0110、または▼県警察本部捜査4課054−271−0110で受け付けています。
警察によりますと、新津容疑者は暴力団との関係が否定できないということで、関係者から話を聞くなどして新津容疑者の行方を捜しています。引用:NHK NEWS WEB

新津鉄也インスタはこちら

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

新津鉄也Twitter

鍵和田俊吾さん殺害の犯人である新津鉄也のツイッターはこちらです。

こちらのツイッターの画像には新津鉄也の愛車のプリウス7000番が映っており、本人のTwitterアカウントで間違いありません。

新津鉄也のツイッターにはほとんどツイートはされていませんでした。

ただ、一件気になったのは「同僚男性を暴行死 傷害致死容疑、男3人逮捕」という静岡新聞のリンクが貼り付けられている2020年の新津鉄也のツイッターの投稿。

Facebookに新津鉄也自身が逮捕された新聞(2014年)をアップしていたくらいの新津鉄也ですから、この投稿も自分の悪行自慢の可能性があります。

いずれにせよ、複数の逮捕歴がある新津鉄也、指紋などは割れているはずです。一刻も早く見つかり新津鉄也が逮捕されることが望まれます。

新津鉄也インスタはこちら

新!三島殺人事件新津の逃亡先は岐阜

コメント