話題の事件 関おみと

関臣人(おみと)Facebook特定!「ブランド品買い漁り妊娠中の彼女にDV」前橋

話題の事件

産まれたばかりの赤ちゃんをビニール袋に入れて遺棄して逮捕された群馬県前橋市の関臣人(おみと)容疑者。せきおみと容疑者のFacebook・インスタを特定しました。また、関臣人容疑者が彼女についても調査しました。

関臣人(おみと)Facebook特定!

産まれたばかりの赤ちゃんをビニール袋に入れて遺棄して逮捕された関臣人(おみと)容疑者。関おみと容疑者の顔画像は現在公開されていません。関臣人容疑者の顔画像を特定するために、関臣人容疑者のFacebookを特定しました。

関臣人容疑者のフェイスブックを検索するために、Facebookの検索窓に「関臣人」「せきおみと」「sekiomito」など関臣人容疑者の実名から考えられる名前をいれていきます。

ヒットしたFacebookアカウントは2件のみでした。そのうち一件のFacebookアカウントはFacebookのプロフィール画像の設定や画像・投稿はなく使用されていないFacebookアカウントでした。

もう一件の関臣人のFacebookアカウントは全身スーツ姿の男性のプロフィール画像が設定されています。

関臣人という名字・名前はFacebookアカウントのヒット件数が少ないことから分かるように、一般的に多い名前ではありません。

見つかったFacebookアカウントが関臣人容疑者の可能性は非常に高いとみています。

Facebookアカウントから分かる情報を照合するために、現在報道から分かっている関臣人容疑者の情報を整理します。

  • 名前:関臣人(せきおみと)
  • 年齢:21歳
  • 職業:群馬県前橋市の飲食店従業員
  • 容疑:死体遺棄容疑

関臣人(せきおみと)容疑者、関おみと、群馬県前橋市、高崎市、赤ちゃん、乳児死体遺棄、乳児遺体遺棄、インスタグラム、Instagram、facebook、Facebook、フェイスブック、ツイッター、twitter関臣人(せきおみと)容疑者、関おみと、群馬県前橋市、高崎市、赤ちゃん、乳児死体遺棄、乳児遺体遺棄、インスタグラム、Instagram、facebook、Facebook、フェイスブック、ツイッター、twitter

関臣人容疑者のFacebookアカウントにある写真は確かに21歳と言われても納得できる容姿。しかし、21歳という年齢でFacebookをしていることも珍しいですし、関臣人容疑者のFacebookアカウントをこれだけの情報で特定するのはやや軽率です。

そのため、関臣人容疑者のインスタについても調査しました。

せきおみとインスタ「ハイブランドイケメンモデル気取り」

関臣人容疑者のインスタグラムを検索していきます。Instagramの検索窓に先ほどのFacebookと同様に「関臣人」「せきおみと」「sekiomito」と実名から考えられる文字列を入力していきます。

すると、関臣人でヒットしたインスタは1件のみでした。

関臣人(せきおみと)容疑者、関おみと、群馬県前橋市、高崎市、赤ちゃん、乳児死体遺棄、乳児遺体遺棄、インスタグラム、Instagram、facebook、Facebook、フェイスブック、ツイッター、twitter

これが関臣人容疑者のインスタなのでしょうか。この関臣人容疑者のインスタアカウントと先ほど特定していた関臣人容疑者のFacebookには同じ画像の投稿が複数みられ、同一人物であることがわかりました。

関臣人容疑者のインスタであるのかインスタの詳細を見ていきます。まず、関臣人のインスタアカウント「@omito」にはバーのインスタがタグ付けされていました。

関臣人のインスタにあるバーをクリックすると、出てきたのは群馬県高崎市内のバーのインスタ。

関臣人(せきおみと)容疑者、関おみと、群馬県前橋市、高崎市、赤ちゃん、乳児死体遺棄、乳児遺体遺棄、インスタグラム、Instagram、facebook、Facebook、フェイスブック、ツイッター、twitter

関臣人容疑者は報道より「群馬県前橋市在住」で「飲食店従業員」でしたが、前橋市とインスタにあがっている「高崎市」は鉄道では、JR湘南新宿ラインかJR上野東京ラインを使っていずれも乗り換えなしで15分程度の距離。

そのため、関臣人がリンクさせていたインスタにあがっていたバーに関臣人容疑者が勤務することは問題ないことが確認できます。このことから、このインスタが関臣人容疑者自身のものであるとほぼ特定できました。

関臣人容疑者のインスタの投稿はファッションに関するものばかり。

関臣人(せきおみと)容疑者、関おみと、群馬県前橋市、高崎市、赤ちゃん、乳児死体遺棄、乳児遺体遺棄、インスタグラム、Instagram、facebook、Facebook、フェイスブック、ツイッター、twitter

それもインスタ映えするような写真を多数投稿しています。インスタの画像の中にはハイブランドが多数。セリーヌやDiorなど誰もが知るハイブランドを着こなし履きこなし、まるで自分はパリコレでプレタポルテコレクションのランウェイを歩く一流モデルだと言いたいとしか思えない関臣人容疑者のインスタ。

しかし、実際は21歳と若い関臣人容疑者。バーの従業員をしているだけでは、到底ハイブランドのファッションアイテムを買うのは難しかったはずです。

すると、関臣人容疑者のインスタには気になる投稿がありました。

関臣人(せきおみと)容疑者、関おみと、群馬県前橋市、高崎市、赤ちゃん、乳児死体遺棄、乳児遺体遺棄、インスタグラム、Instagram、facebook、Facebook、フェイスブック、ツイッター、twitter

〇〇で働き始めてから1年が経ちました大好きな洋服に囲まれてお客さん達とも仲良くなれて毎日楽しいです!遅刻の代名詞としてこれからもゆるゆる頑張ります!今月から高崎に住み始めたのでBARに一緒に飲みに行っちゃいましょー!たくさん遊びに誘ってください!これからもよろしくお願いします。byオミト(寝坊) 関臣人容疑者のインスタより

関臣人容疑者のインスタには洋服店で仕事をしていたことが明らかになっています。つまり昼はアパレルショップ、夜はバーでキャストをし、ダブルワークで収入を得ていた関臣人容疑者。

確かに実際に関臣人容疑者インスタにあげられていたDiorのスニーカーは132000円もします。

関臣人(おみと),インスタ

関臣人ビニール袋乳児遺棄事件【概要】

関臣人容疑者が彼女と共謀してビニール袋で乳児を遺棄した事件の概要はこちらです。

生まれたばかりの赤ちゃんの遺体をビニール袋に入れて遺棄したとして、19歳の少女と交際相手の21歳の男が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、ともに群馬県前橋市の飲食店従業員、19歳の少女と交際相手の関臣人容疑者(21)です。2人は先月26日未明、関容疑者の自宅で少女が出産した男の赤ちゃんの遺体をビニール袋に入れて遺棄した疑いが持たれています。

警察によると出産した数日後に少女が母親に相談し、高崎市内の病院を訪れたところ警察署へ行くよう促され、母親とともに出頭したことで事件が発覚したということです。調べに対し2人は「間違いありません」などと容疑を認めていて、警察は事件に至るまでの詳しい経緯や動機を調べています。引用:yahooニュース

関臣人「彼女に使うお金はない買い物依存症DV男」

ハイブランドのファッションアイテムに身を包むために、ダブルワークでへとへとになるまで昼夜働き収入を得ていたパリコレモデル風を装っていた関臣人容疑者。

関臣人容疑者は確かに細身でスタイルはいいですが、身長はせいぜい170cm代。背伸びもいいとこの若造です。

関臣人容疑者は10数万円のスニーカーや洋服を買っていたのに、彼女が出産したのは関臣人容疑者の自宅です。

通常彼女が妊婦健診に行っていたのなら、出産場所が自宅になることはまずありません。関臣人容疑者は彼女を妊婦健診に行かせていなかったということがわかります。

妊婦健診は初期段階では保険適用ではないため、全て自費になります。19歳の彼女には経済的に負担もあったかもしれません。また、赤ちゃんをの育てられないのなら堕胎という選択もありますが、やはり堕胎にもそれなりの費用が発生します。

彼女を妊娠させておきながら、妊婦である彼女の妊婦健診や堕胎費用は負担することなく、ただただハイブランドのファッションアイテムを買い漁っていた関臣人容疑者。普通の感覚ではあり得ないのですが、関臣人容疑者は「買い物依存症」というもはや嗜好障害だったのでしょう。

ここまで身重な彼女を放置していたとするともはやこれはDVレベルです。

関臣人容疑者はインスタやFacebookでよくハイブランドのファッションアイテムの箱や紙袋も大切そうに画像をあげていましたが、赤ちゃんを彼女と遺棄した時はただのビニール袋。この辺もDV男の本性が垣間見えます。

彼女と育んだ新しい命はもはや関臣人容疑者にとってはショップバック以下だったようです。

コメント