話題の事件

高木彩那の高校は「西濃桃李高等学校」ツイッター顔画像特定!岐阜大垣・田んぼ転落死亡事故

話題の事件

岐阜県大垣市で高校生4人が田んぼに転落した事故で死亡した高木彩那さんの高校を調査しました。また、高木あやなさんのツイッターや顔画像特定を試みました。高校生という若さで死亡してしまった高木彩菜さんの素顔に迫ります。

高木彩那の高校は「西濃桃李高等学校」

岐阜県大垣市で、男女4人が乗った軽自動車が道路脇の田んぼに転落する事故があり、岐南町の高校生高木彩那さんと、同じく岐南町の高校生池田智成さんの2人が死亡する事故が発生しました。

高校生で18歳という若さながら命を落としてしまった高木彩那さん。岐阜県のどこの高校に行っていたのか気になります。

高木あやなさんが通っていた高校はどこなのか、特定する手掛かりとしてまず事件現場の場所を特定しました。

高木ななさんの死亡事故現場として、目撃情報やメディアの画像から特定された事故現場は詳細な住所は控えますが、岐阜県大垣市枝郷5丁目付近になります。

この近辺は確かに道路わきには田んぼが広がる田舎です。

高木彩菜さんは事故後に大垣市民病院の救急へ搬送されていますが、死亡が確認されています。

高木彩那さんの事故現場から車で通常移動できる範囲での高校を調査すると、複数の高校が候補にあがりました。

  • 岐阜県立大垣北高等学校
  • 大垣日本大学高等学校
  • 平野学園 清凌高等学校
  • 岐阜県立大垣工業高等学校
  • 岐阜県立大垣東高等学校
  • 岐阜県立大垣北高等学校
  • 岐阜県立大垣北高等学校
  • 岐阜県立大垣商業高等学校
  • 西濃桃李高等学校

これらの高校の中で高木彩那さんが通っていたという情報がある高校は現在のところありません。

高木彩那さんの事故当時の状況ですが、運転していたのはとび職の18歳男性、そして助手席には17歳の女子高生がいました。軽自動車の後部座席でシートベルトをしていなかった高校生の高木彩那さんと高校生の池田智成さんが死亡しています。

4人は皆17歳~18歳であり、同じ中学校や高校の出身でしょう。事件があったのは明け方。

未成年で高校生を含む4人組が明け方まで遊んでいたという行為はお世辞にも「優等生」がする行動ではないでしょう。

偏見ですが、運転していた「とび職」の男性というのも個人的には素行が良いイメージはありません。

そんな中、候補の高校を調べていくと、偏差値が低く、1校だけ非常に口コミが悪い高校がありました。それが、「西濃桃李高等学校」です。

他の高校が悪くても口コミ3点台の中、圧倒的に1点をたたき出してくる西濃桃李高校の口コミ。

1件だけ紹介します。

授業というのは名ばかりでありレベルの低さに驚かされる。教員も免許を持っている程度なので指導力などは信頼できない。校舎によるが、『校則は厳しい』と言いつつ髪の毛を染めたり制服を着ない生徒を黙認するなど世間体は気にする模様。高卒の肩書きは一応貰えるのでそれのみを目当てにするなら良いが、進学や就職で苦労することは避けられない。私は大学に進学したがこの高校を卒業して良かったとは微塵も思わない。
もし、この高校を受けようと、将来のことを熱心に考えている方がこの文を読んでいるのならば、見かけだけの謳い文句に惑わされず別のより良い高校を選ぶことをおすすめします。

西濃桃李高校が風紀が乱れていることは間違いないでしょう。高木彩那さんが西濃桃李高校出身でも誰も驚かないのではないでしょうか。

[高木彩那]岐阜県高校生4人田んぼ転落死亡事故概要

21日朝早く岐阜県大垣市で、男女4人が乗った軽自動車が道路脇の田んぼに転落する事故があり、2人が死亡しました。

午前5時ごろ大垣市枝郷の国道を走っていた軽自動車が、道路脇の田んぼに転落しました。

警察によりますと軽自動車にはいずれも10代の男女4人が乗っていて、このうち後部座席にいた岐南町の高校生高木彩那さん(18)と、同じく岐南町の高校生池田智成さん(17)が死亡しました。

また運転していた少年(18)と、助手席にいた女子高校生(17)もけがをしました。引用:yahooニュース

高木彩那ツイッター特定「バスケしたい」

高木彩那は高校生ですので、ツイッターはマストアイテムなはずです。高木彩那のTwitterアカウントを検索すると、一件だけ高木彩那にヒットする同姓同名のアカウントがありました。

「バスケがしたい」など高校生活の日常的なことをつぶやいている高木彩那のツイッター。

一般の方ですので、ツイッター画像はモザイクをかけています。

しかし、高木彩那のツイッターをよくよく読んでいると、岐阜県大垣ではなく、他の都道府県の高校出身のようでしたので、この高木彩那のアカウントは別人のようです。

高木彩那顔画像「タレント級美女」

ネットで高木彩那と検索すると、某大手所属事務所に所属するタレント名鑑がヒットしました。とても、綺麗な顔立ちで、特技に岐阜県でも有名な「和太鼓」と書かれています。

高木彩那の生年月日は2004年となっていますので、誕生日を迎えていれば18歳の可能性もあります。

さすがに所属タレントが事故に遭ったらなんらかの報道があるでしょうから、ホームページに何も記載がないことから別人であると考えます。

高木彩那という名前はタレントさんやスピードスケートの高木彩那(なな)さんもそうですが、タレント級の美人ばかりです。今回死亡した高木彩那さんもタレント級美人で間違いないでしょう。

takagiayana kaogazou

コメント

  1. 中日新聞には、公立高校と書かれてましたよ。