×
梅沢洋

梅沢洋(ひろし)の自宅判明「南武株式会社寮住みのお一人様」千葉トラック飲酒事故

梅沢洋

千葉県八街市の路上で千葉市立朝陽(ちょうよう)小学校の児童を飲酒運転で死亡させたトラック運転手梅沢洋(ひろし)が逮捕されました。梅沢洋容疑者の会社(勤務先)・自宅住所・顔画像・家族について調査しました。

梅沢洋の実家は薬局の上級国民

梅沢洋の勤務先は「南武株式会社」

6月28日午後3時半に千葉県八街市の路上で千葉市立朝陽(ちょうよう)小学校から下校中の児童の列に突っ込んで、5人が重軽傷を負いました。トラックの運転手は「南武(NANBU)株式会社」の運送部に配属されている梅沢洋(ひろし)容疑者であることが判明しました。

梅沢洋容疑者が「南部株式会社」の社員であることが判明したのは、事故現場のトラックに「NANBU」と書いてあったためです。

umezawahiroshi kaisya

梅沢ひろし容疑者が勤務していた「南武株式会社」について調べると、昭和51年設立の大きな企業で、梅沢洋容疑者が所属していた「運送部」以外にも建設業・鉄筋工事業・木工型枠工事業・ガス圧接工事業と幅広く事業展開しています。ニュースでは「鉄筋加工会社」と紹介されていました。

umezawahiroshi kaisya

梅澤洋容疑者の勤務先の南武株式会社のホームページを確認すると、「運送部」には確かに梅沢洋容疑者が事故を起こしたトラックと同じ深い緑色のトラックが掲載されていました。

「早起きと安全運転が趣味のプロフェッショナル集団」と書かれています。午後3時までお酒が残っていた梅沢洋容疑者。早起きが趣味で、寝酒ならず、早朝酒でもかましていたのでしょうか。

umezawahiroshi kaisya

梅沢洋の薬学部に落ちて半グレに

梅澤洋の自宅住所「千葉県八街市八街へ199」

梅沢洋容疑者の自宅住所ですが、千葉県にある南武株式会社の千葉工場の付近であると報道されています。つまり、〒289-1113 千葉県八街市八街へ199−1030周辺であるとわかります。

梅沢洋容疑者が働いてた「南武(株)第二工場」のグーグルマップには梅沢洋容疑者に対する批判はもちろん、会社に対する厳しい口コミが多数かかれていました。

umezawahiroshi jitaku

教育ができてない会社。
殺人鬼ドライバーを生み出しましたね。
飲酒運転する【まじめな】会社
しかも口コミ殺到して閉業申請出してるから反省してない模様
事件起こしたの今日なのにすぐ閉業するわけねぇだろ。
ちなみに事故車両画像とホームページ部署運送部の車両が一致してる上に
八街に運送部があるそうなので同一です。
呼気検査しなかった結果小学生を殺したんですよね。最低な会社ですね
アルコールチェックすらしていない。運送会社としてはあり得ない。存在してはいけない会社。社長の言い訳も酷い。
飲酒チェクッもしない最低の会社。酒飲んで運転し放題の、お酒大好きドライバーの方にとっては夢のような会社です。
乗務前点呼もしていない会社が、業務運転してはいけない。
基準値を超えるアルコールって、有り得ない。
0.01でも、普通の会社は乗務禁止ですよ?
会社の責任は重大です。
口コミの中には梅沢弘容疑者の自宅に関して気になる情報もありました。
梅沢ってクズは会社近くに住んでるなんて情報があるね。もしかしたら会社の寮にでも住んでるんかもね。失うものが無いからやりたい放題のクズってやつか。
梅沢洋容疑者が勤めていたNANBU(株)は大きな事業展開をしており、多数の従業員を抱えているため、社宅や寮の福利厚生がないと考える方がおかしいです。会社からほど近くに住んでいたということは、寮と考えるのは最もです。
寮に住んでいたとすると一人暮らしの可能性が十分にあるでしょう。家族持ちなら寮を出た後の住まいや家族の都合も考えるためです。さらに梅沢洋の年齢は60歳。今年で定年という歳であるのに自己中心的な飲酒運転をしていたという点も家族という守るべきものがない「おひとり様の老後」を匂わせます。

【追記】梅沢洋自宅のゴミ置き場「大量のストロング缶」

梅沢洋容疑者の自宅が既に特定され現場周辺の聞き込み取材が開始され始めました。近隣住民の証言を独自入手しました。
(梅沢容疑者を自宅付近で見かけることはありましたか?)
ーたまに私の自宅付近で見かけることがあったくらいですね。言われてみればいつも梅沢洋容疑者はお酒臭いっていうか。トラックの運転手っていうのは知らなかったです。
ゴミ置き場にはいつも大量のレモンストロング缶が入ってるゴミ袋があって多分、今考えたらそれを持ってきてたのが梅沢洋容疑者だったんだと・・・
(梅沢洋容疑者は自宅で一人暮らしでしょうか?家族やペットはいますか?)
ーはっきりとは言えませんが、誰かと一緒にいるところは見かけたことはないです。時々タバコを吸いながら散歩しているんですけど、いつも一人ですね。
トラックの運転手といえば、日本酒のワンカップをいつも飲んでいるという古いイメージがありましたが、現在は安価ですぐ酔えるストロング缶が主流なのでしょうか。自宅付近のゴミ置き場には度々ストロング缶がたくさん入ったゴミ袋が捨てられていたといいます。
自宅で一人の寂しさを紛らわすかのように、毎晩晩酌していた梅沢洋容疑者の姿が目に浮かびます。

梅沢よう顔画像「特徴的なイボ」

未来ある小学生の命を奪った梅沢洋容疑者。梅沢洋容疑者はどんな顔をしているのでしょうか。

現在、調べたところ梅沢洋容疑者の顔画像は公開されていません。

【追記】報道で梅沢洋容疑者の顔画像が判明しました。

梅沢洋の顔写真は明らかになっていないものの、梅沢洋容疑者が勤務していた南武株式会社の社長がでインタビューに答えていました。

梅沢洋容疑者の会社の南武株式会社のホームページにも、会長・社長は顔出しで掲載されています。

umezawahiroshi kao umezawahiroshi kao

テレビのインタビューに答えていたのは南武株式会社の社長である知念辰浩さんでしょう。眼鏡をかけて、真面目そうな顔立ちをしていますが、インタビューで答えた内容では南武株式会社のトラック運転手のずさんな管理体制が浮き彫りになりました。

umezawahiroshi kao

いまNEWSでここの社長インタビューされてたな。アルコール検知は毎日やってませんとか言ってたぞwマジか

アルコール検知はしていなかった上に、小学生を飲酒運転でひいたトラック運転手の梅沢洋容疑者のことを「普段は真面目な社員」とかばう発言をしていた南武株式会社の社長。

会社という大きな盾に守られている梅沢洋容疑者にネットでは上級国民の「飯塚幸三」の再来かという声も聞かれました。

umezawahiroshi kao

池袋暴走事故並みに暴走運転を働いた梅沢洋容疑者。梅沢洋容疑者も眼鏡をかけ特徴的なイボがある紳士的な顔なのでしょうか。

梅沢洋の被害者児童顔画像判明

梅沢洋千葉八街トラック飲酒事故【詳細】

梅沢洋容疑者が起こした千葉トラック飲酒事故の詳しい報道がこちらです。

28日午後3時半ごろ、千葉県八街市の路上で、歩いて下校していた市立朝陽小の児童の列にトラックが突っ込んだ。県警によると、児童5人が巻き込まれ、うち2人が死亡、1人が意識不明の重体、2人が重傷を負った。県警は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、運転していた梅沢洋容疑者(60)を現行犯逮捕した。

梅沢容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出された。「左に急ハンドルを切ったら電柱にぶつかり、そのまま子どもたちの列に突っ込んでしまった」と容疑を認めており、詳しい経緯を調べている。

消防によると、5人のうち4人は6~10歳の男児と女児。残る1人は年齢などが不明という。

小学生の列に突っ込んだトラックを調べる千葉県警の捜査員ら(28日午後、千葉県八街市)
現場から一本道で1キロ余り東の市立朝陽小によると、下校直後にサイレンの音が聞こえ、駆け付けた職員が持ち物などを確認し同校児童と判明。普段は帰り道の方向が同じ6~7人の集団で下校していた。

梅沢容疑者は近くの鉄筋加工会社に勤務しており、同社によると、事故直後に電話があった。鉄筋を運んだ後、会社へ戻る途中だったという。

事故は見通しの良い直線で発生。JR総武線榎戸駅の北東約1.3キロで、田畑や民家が周囲に点在している。引用:日本経済新聞

みゆきち BLOG

コメント