話題の事件

ワカバウォーク殺人未遂で逮捕の15歳少年の名前は「優亮」土建社長のイケメン息子

話題の事件

埼玉県鶴ヶ島市の商業施設「ワカバウォーク」の「QB HOUSE」前で自称高校生の15歳の少年が53歳の男性を刺して殺害した疑いで逮捕されました。ワカバウォークの殺人未遂犯人の15歳少年の実名や生い立ち、顔画像を地元掲示板をもとに調査しました。

ワカバウォーク殺人未遂で15歳少年逮捕【概要】

埼玉県鶴ヶ島市の商業施設「ワカバウォーク」の「QB HOUSE」前で自称高校生の15歳の少年が53歳の男性を刺して殺害した疑いで逮捕されました。

土曜の昼下がりに地元で人気の商業施設「ワカバウォーク」で突然起きた事件に、ワカバウォークに訪れていた人たちは非常に困惑し騒然となりました。

wkabawalk jiken basyo

wkabawalk jiken basyo

wkabawalk jiken basyo

ワカバウォークの15歳少年殺人未遂事件の概要がこちらです。

29日午後、埼玉県鶴ヶ島市の商業施設で、15歳の少年が包丁で男性を刺して殺害しようとしたとして現行犯逮捕されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、埼玉県鶴ヶ島市の自称・高校生の15歳の少年です。警察などによりますと、少年は29日午後1時前、鶴ヶ島市のショッピングモールの男性用トイレで、刃渡り17センチの包丁で53歳の男性の左足を刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

男性は施設の2階通路部分で血を流して倒れていましたが、病院に搬送され、命に別条はないということです。

目撃者「(被害者は)トイレから出てきて、そこでドタッと倒れたみたいな。(取り押さえられた人は)あんまり抵抗してる感はなかった」

警察は、少年から話を聞き、動機などを調べています。引用:yahooニュース

ワカバウォーク殺人未遂で逮捕の15歳少年に対するネットの声

こんな人にも少年法が適応されるのでしょうか。
きっと更生はせず、短期に少年院を出所してきて再犯を繰り返して犠牲者がまた出るのだろう。
福岡のショッピングモールで女の人が刺されて亡くなった事件も犯人は未成年でした。名前も顔も報道されず、いまなにしてんのかもわからない。
いきなり人を傷つけて殺そうとする、もしくは死なせる行為なんて年齢関係なく異常なこと。
日本でもきっちりと厳罰化されることを望みますし、抑止力になるようにもっと何かしないと。変な犯罪が増えてる気がする。
茨木の殺人事件の件もあるし、未成年であってもこの手の事案は厳罰にして、その後の観察もしっかりとやってもらいたい。
少年法とかもうやめたら?
少年だろうが青年だろうが実名報道すべきだよ。
罪を償う機会を与えるということで、被害者は実名で加害者は隠される?
そんなのやったもん勝ちみたいで嫌だな。
14歳と15歳の少年が検察官送致になるのは滅多にないが、高校生だからと言って甘やかすのはやめてほしいです。
甦生の余地があるといって再犯したら、裁判官弁護士は誤審として責任とるようにしないといけない。それだけの覚悟で裁判に臨め。間違っても責任ないんだったらこんな気楽な商売はない。
一昔前はキレる10代とか話題になった頃もあるけど、今は平然とこういう事をしてしまう10代が多くなった気がする。昔のようになんだコラァー!って叫ぶ方が若気のいたり見たいでいい時代だったと思える。今は真面目そうな子で無口で何考えてるか分からないからなー!下手に怒ったり注意は出来ないよねー?

ワカバウォーク殺人未遂の15歳少年の名前は「優亮」

ワカバウォーク殺人未遂で逮捕の15歳少年の実名は誰なのか、どこの高校なのかと話題になっています。

鶴ヶ島市の商業施設のワカバウォーク殺人未遂事件、犯人が未成年しかも15歳という年齢に非常にショックを覚えます。また、被害者の方とは面識がなく、一種の無差別殺人だったという見解があります。

突発的な犯行だったかはまだ分かっていませんが、ワカバウォークのトイレから出てきたところを待ち伏せして襲った、刃渡り17cmの刃物を持っていたという一定の計画性があります。

このワカバウォークで殺人未遂で逮捕された15歳少年の事件の概要ですが、既視感があると感じた方もいるかもしれません。ネットでは、このワカバウォーク殺人未遂事件と共通点の多い事件が浮かび上がっています。

ワカバウォークで通り魔事件があったのか…
犯人は15歳で、マークイズももちの事件と類似してるな。

福岡市の大型商業施設「マークイズ福岡ももち」で発生した15歳少年が当時21歳の事務アルバイトの女性・吉松弥里さんが包丁で滅多刺しにされ殺害したという事件がありました。この事件でも15歳少年は吉松弥里さんがトイレから出てきたところを刃渡り17cmの刃物で襲い殺害しているのです。

wkabawalk 15sai syounen kaogazou

この際15歳少年の名前が地元掲示板に流出しました。

誰か早よ卒アル晒してください
木下〇〇くんよ、何度消しても無駄やで♪
だから、優亮の糞ガキは先月末マークイズももちで無差別殺人やったんやな
この優亮という名前なんと読むのでしょうか。インターネットで「優亮」の読み方について調べてみると、優亮:ゆうすけ,優亮:ゆうあき,優亮:まさすけ,優亮​:まさあき,優亮:ゆすけ,優亮:ゆあき,優亮:うすけ,優亮:うあき・・・と様々呼び方はあるようです。
しかし、この「優亮」という名前はとにかく犯罪者に多い名前のようです。掲示板で「優亮」という名前について調べてみると、なんと8件ものスレッドがたっていました。
よく見ると、「少年院にいた」という記載も複数見かけられました。

今回もワカバウォークで殺人未遂をした犯人の15歳少年の名前が地元掲示板から流出する可能性が高いとみて調査を続けています。

ワカバウォーク殺人未遂で逮捕の15歳少年の父親は土建社長

ワカバウォーク殺人未遂で逮捕された15歳少年と非常に酷似しているマークイズ福岡の15歳少年。

15歳少年の父親対してほかにもタレコミがありました。

キチガイ犯罪者〇〇優亮の地元は飯塚だが。
ましてや、このキチガイである〇〇優亮の父親は、壁材を扱う、後継者すらまともに育てきれない小さな土建屋の社長だが。
ましてや、子作りすら計画的に出来ない、頭の弱い人間だが。
商業施設で殺人をした15歳少年の父親は土建屋の社長であるという情報がありました。
土建社長といえば、学が無くても社長になることができる代表格。土建は肉体的に厳しい仕事があり高収入な仕事ですので、土建社長は裕福な暮らしをしており、なんでもかんでも自分の思い通りになると思っているのでしょう。
何かあればお金で解決。それが染みついてしまっているので、自分を見返ることができず、何度も何度も同じことを繰り返してしまうのです。
この15歳少年も商業施設で事件を起こす2日前に、収容されていた少年院を仮退院したばかりでした。
ワカバウォーク殺人未遂で逮捕の15歳少年の父親もきっと土建社長に間違いないでしょう。過去の土建社長の息子が起こした事件もろくな事件がありません。

ワカバウォーク殺人未遂で逮捕の15歳少年「イケメン顔画像」

ワカバウォーク殺人未遂で逮捕の15歳少年はどんな顔をしていたのでしょうか。土建社長の息子ですから、ガタイが良い大柄な15歳を想像した方もいるかもしれません。

しかし、土建社長はお金持ち。お金を求めて裕福な暮らしをしたい顔だけが取り柄の女性たちがよりついてきます。そして、頭の弱い土建社長はまたしてもその外見だけに騙されてそのままゴールイン。大概がデキ婚です。

すると産まれてくるのは、大柄でガタイが良い土建社長に似ても似つかない奥さん似のキャシャなベービーフェイスのイケメン息子。

そう、あのミスター慶応で何度も強制わいせつで逮捕されながら、祖父の代から代々受け継いでいる土建会社の息子の渡辺陽太もイケメンです。

wkabawalk 15sai syounen kaogazou

wkabawalk 15sai syounen kaogazou

wkabawalk 15sai syounen kaogazouwkabawalk 15sai syounen kaogazou

wkabawalk 15sai syounen kaogazouwkabawalk 15sai syounen kaogazou

ワカバウォーク殺人未遂で逮捕の15歳少年もこのようなイケメン顔画像だったのでしょう。

みゆきち BLOG

コメント