未分類

中込愛美インスタアカウントは「aa____9x」恋愛体質のメンヘラ女子

未分類

千葉県袖ケ浦市の竹林で遺体で見つかった19歳の中込愛美(なかごめあみ)さん。メディアにも顔画像が報道されたことでインスタが特定されました。中込愛美さんのInstagramのアカウント「aa____9x」であることがわかりました。中込愛美さんのインスタグラムを深堀します。

中込愛美さん高校は「千葉県立姉崎高校」

中込愛美インスタアカウントは「aa____9x」

メディアでも報じられた中込愛美さんの顔画像。とてもかわいらしい19歳の美容師見習いの女性であったことがわかります。

nakagomeami Instagram

この顔画像と同じ中込愛美さんのインスタ画像がありました。そのインスタ画像がこちらです。

nakagomeami Instagram

「りいか」に久しぶりに会えたと中込愛美さんのインスタには投稿されています。プリクラの画像ですね。こちらがのっていたのが、中込愛美さんのインスタ「aa____9x」になります。インスタのフォローワー数は389人。インスタフォローは338人と日常的に使っていたインスタアカウントのようです。

 

nakagomeami Instagram

中込愛美さんのインスタの画像を他にも見ていきましょう。

nakagomeami Instagram nakagomeami Instagram

こちらも中込愛美さんと友人とのプリクラです。しっかりコテやアイロンを使い髪をセットしており美容師の卵としてスキルを磨いていたことがわかります。

プリクラの画像だとどうしても目や肌が実際と違って盛れるので、実際は中込愛美さんはこんなにかわいくなかったんじゃないかと思われる方もいるかもしれません。

中込愛美さんの他のインスタ画像も見てきましょう。

nakagomeami Instagram

このインスタの中込愛美さんはカラコンとマツエク、髪もダークなカラーで違った印象ですね。さすが、東洋理容美容専門学校(通信制)に通っているだけのことはあります。メイクもナチュラルに見せるように仕上げているのにとても綺麗な中込愛美さんのインスタ。

nakagomeami Instagram

頻繁にカラーリングを変えていることが中込愛美さんのインスタでわかります。中込愛美さんが、千葉県立姉崎高等学校時代の卒業生の声を掲載する「みちしるべ」にも記されていました。

「髪型を変えることで自分に自信が持てるようになったことが一番の理由です。髪が人に与える影響の大きさを実感していくうちに自分を表現する方法の一つであると思い始め美容師になろうと決意しました。」
中込愛美さんにとって髪形を変えることが重要だったことがわかります。
nakagomeami Instagram
自宅近くでのショットでしょうか。中込愛美さんのインスタにはほとんどコメントはなく、画像だけが載せられていました。他にも美容師見習いならではのファッションに関するインスタの投稿が目立ちました。
nakagomeami Instagram

中込愛美インスタストーリー「恋愛体質のメンヘラ女子」

中込愛美さんの遺体には刺し傷や切り傷があり、他殺されたとして捜査はすすめられていますが、一方で、勤務先の美容室には2月から休みがちになっていたという報道もありました。

中込さんが働いていた美容室の関係者は、中込さんの印象について「明朗活発な性格で明るい子だった。人から恨まれるような子ではなかったので、事件と聞いて驚いている」と肩を落とした。

一方で、中込さんは2月くらいから体調を崩し、仕事を休んでいたという。「4月下旬に連絡したが、『まだ体調がよくならない』ということだった」とも振り返った。引用:産経新聞

中込愛美さんの遺体発見の日も美容室「MⅢ」美容師さんがLINEで連絡をしたが既読はつかなかったそうです。

 2月に「心機一転、環境を変えて頑張りたいので異動したい」と本人から申し出があり、3月から別の店舗に移った。だが異動後も5日ほどは出勤したが、欠勤が続くようになった。3月末には「体調を崩したので1カ月休みが欲しい」とのLINEによる連絡が届いたという。

さらに、4月末にも「体調が戻らないのでもう少し休みたい」と連絡があった。行方不明前日の5月6日には、書類を提出する旨の事務的なやりとりをLINEで交わしたが、その後も中込さんから書類は届かなかった。店側は遺体が発見された12日にLINEで連絡を入れたが、「既読」にはならなかった。引用:yahooニュース

中込愛美さんの周辺でなんかしらかのトラブルがあったのかはわかっていませんが、一部では嘱託殺人なのではないかという声もあがっています。

そんな「病んでいる」中込愛美さんの一面がインスタストーリーからは垣間見えました。

nakagomeami Instagram

nakagomeami Instagram

「フォルトゥナの鐘夜中にボロ泣きだよいい映画」と中込愛美さんのインスタストーリーにコメントが添えられています。

フォルトゥナの鐘とはどのような映画なのでしょうか。

幼い頃に家族を火事で失い天涯孤独の身となった木山慎一郎は友人も恋人もなく、自動車塗装工として黙々と働くだけの日々を送っていた。だが突然「他人の死の運命」を視る力を手に入れ、生活は一変する。はじめて女性と愛し合うことを知った慎一郎の「死の迫る人を救いたい」という思いは、無情にも彼を窮地へと追いやり…。生死を賭けた衝撃のラストに心震える、愛と運命の物語。「BOOK」データベースより

そして、こちらは中込愛美さんのインスタストーリーにあげられていた「愛がなんだ」という映画。

28 歳のテルコはマモル(マモちゃん)に一目惚れした5ヶ月前から、生活はすべてマモちゃんを中心に動いている。仕事中でも、真夜中でも、マモちゃんからの電話が常に最優先。仕事を失いかけても、親友に冷たい目で見られても、マモちゃんがいてくれるならテルコはこの上なく幸せなのだ。けれど、マモちゃんにとっては、テルコはただ都合のいい女でしかなかった。マモちゃんは、さっきまで機嫌良く笑っていたのに、ちょっと踏み込もうとすると、突然拒絶する。今の関係を保つことに必死なテルコは自分からは一切連絡をしないし、決して「好き」とは伝えられない。
ある日、朝方まで飲んでマモちゃん家にお泊まりしたことから、2人は急接近。恋人に昇格できる!と有頂天になったテルコは、頼まれてもいないのに家事やお世話に勤しみ、その結果、マモちゃんからの連絡が突然途絶えてしまう…。

中込愛美「すべてを彼氏のために」

中込愛美さんは「愛なんだ」のテルコのように愛する男の為なら仕事や友人を失ってでもすべてを投げ出し愛に生きる女性に共感を抱いていたことがわかります。実際に友人のインタビューでは行方不明になる二日前に中込愛美さん自身が取材を受けた男性に告白していることがわかっています。

行方不明2日前に会った友人
5月5日に自分(一緒に)ドライブに行ってて
普通でしたね 普通に楽しい感じで
その時に告白されてて…
返事できないまま連絡取れなくなっちゃったんで…
戻ってきてほしいですよね
好きだったんで…
もっと早く言っとけばよかったなとか…
行方不明になる前日もLINEのやりとりをしていましたが、変わった様子は感じなかったといいます。
しかし翌日から行方不明に。
友人男性は、遺体が発見された後も信じられないという思いからメッセージを送り続けていたといいます。
この時「好きだったのに」何故か返事をしなかった男性。中込愛美さんは彼にフラれたと思い、彼無しの人生を生きていくことに疲れてしまったのでしょうか。

中込愛美さん「美容師辞めない」

朝日新聞の最新の記事によると、異動を申し出てきた中込愛美さんですが、「辞めない」と言っていたようです。学費の半額を払っていてくれていた美容室。お母さん思いの中込愛美さんは辞めるということは言えなかったのでしょうか。

異動を申し出てきた際、上司が「辞めないでよ」と声をかけると、中込さんは「辞めませんよ、頑張ります」と明るく返したという。その後、事件に巻き込まれた可能性があり、上司は「もしかしたら何かあったのかも。そうであれば、あの時気づけていれば良かった」と話す。勤務先でのトラブルは把握していないという。

高校生の頃から親交があり、事件前にも会ったという男子大学生(19)は、「明るく、いつも笑顔で優しい子だった。会った時もいつもと変わらない様子だったのに」と驚きを隠せない様子だった。引用:朝日新聞

みゆきち BLOG

コメント