未分類

中込愛美さんの高校は「千葉県立姉崎高等学校」美容学校に通いつつ美容師を目指す苦学生

nakagomeami kaogazou未分類

千葉県袖ケ浦市の竹林で遺体で見つかった19歳の中込愛美(なかごめあみ)さんの高校が「千葉県立姉崎高等学校」であることがわかりました。また、東洋理容美容専門学校(通信制)に通いながらMⅢで働き、シングルマザーの母親を気遣う優しい女性であったことが分かりました。

中込愛美インスタストーリーに彼氏

中込愛美さんの高校は「千葉県立姉崎高等学校」

勤務先が千葉県袖ケ浦市の「MⅢ」という美容室であることが判明している中込愛美さん。中込愛美さんの高校の進路室だよりより、中込愛美さんが千葉県立姉崎高等学校から「MⅢ」に就職しているインタビューの情報が流出しました。

nakagomeami koukou

中込愛美さんが卒業した千葉県立姉崎高等学校のホームページにアクセスすると、メニューに「進路指導部より」という項目があります。中込愛美さんが卒業した千葉県立姉崎高等学校では、進路状況や大学入試のポイント、卒業生の声などをまとめた「みちしるべ」という進路だよりを定期的に発行しています。

nakagomeami koukounakagomeami koukou

中込愛美さんが千葉県立姉崎高等学校の「みちしるべ」に掲載されたのは、R2年の6月号になります。

nakagomeami koukou

中込愛美さんは19歳。出身高校を卒業したのがR2年という計算になりますので、年齢的にも合致します。

千葉県立姉崎(あねさき)高校の「卒業生からのメッセージ」に登場している中込愛美さんがこちらです。

nakagomeami koukou

中込愛美さんがインタビューに答えた内容はこちらです。

🔶 中込愛美 先輩 就職先 MIIIHAIR 進学先/東洋理容美容専門学校(通信制)
石 川  新たな生活が始まりました。どうですか?
中 込  アシスタントとしてスタイリストのヘルプにつきながら、空き時間に練習して技術を身につけられるよう頑張っています。
石 川  高校の思い出は?
中 込  修学旅行の民泊、沖縄の自然に触れることができたことです。
石 川  進路を決めたきっかけは?
中 込  髪型を変えることで自分に自信が持てるようになったことが一番の理由です。髪が人に与える影響の大きさを実感していくうちに自分を表現する方法の一つであると思い始め美容師になろうと決意しました。現場で経験を積みながら資格を取得できるという道を選んだのは、お店が入学金や授業料の半分を負担してくれることも考慮したからです。
石 川  いま苦労していることは何ですか?
中 込  寝る時間があまりないことです。朝6時に起きて9時前にはお店に入ります。一時間開店準備をして10時から開店。今はコロナの影響もあり営業は 17 時までとなっています。このあと西千葉のトレーニングルームで夜遅くまで練習するという毎日です。
石 川  志望理由書にはどんなことを書きましたか?
中 込  ヘアメイクの魅力に惹かれた理由や、会社のコンセプトに感銘を受けたことなどを書きました。現場で経験を積みながら免許をとれること、学費の補助をうけられることなども理由としました。一番は職場見学での印象ですね。
石 川  後輩にアドバイスをお願いします。
中 込  とくかく様々な企業や業界を見ることです。いろいろな話を聞き、視野を広げて就職活動をすることで行きたい企業を見つけることができます。しっかりと準備をしてください。とくに夏休みの就職活動は大切ですよ。
石 川  何か言い残したことはありますか?
中 込  私は将来自分のお店を持つことが夢です。たいへんなことはわかっていますが、
努力して頑張ります。みなさんも、早くから進路への準備を心がけましょう。
石 川  ありがとうございました。
nakagomeami koukou

中込愛美さん「東洋理容美容専門学校」に通学中

中込愛美さんが中込愛美千葉県立姉崎高校のインタビューでは現在千葉県袖ケ浦市の「MⅢ」で働きながら、その傍らで東洋理容美容専門学校の通信制教育で勉強にも励んでいることがわかりました。

nakagomeami koukou

高い美容師理容師合格率を誇る東洋理容美容専門学校。インタビューでは寝る時間がないというほど多忙な毎日を送っていた中込愛美さん。

中込愛美さんが東洋理容美容専門学校(通信制)にきめ、働きながら勉強するという道を選んだのには中込愛美さんなりの家庭事情がありました。

中込愛美インスタアカウント特定

中込愛美さん「シンママに負担をかけなたくない」

中込愛美さん高校の卒業生のインタビューに答えることを頼まれるほど、先生に非常に気に入られるような真っすぐで頑張り屋さんだったことは容易に想像できます。インタビューでも将来は自分のお店を持ちたいという夢を語っています。

中込愛美さん報道では母親・兄との3人暮らしだったことがわかっています。シングルマザーで育ったのでしょう。

千葉県袖ケ浦市の竹林で19歳の女性の遺体が見つかり、警察は殺人事件として捜査を始めています。

千葉県袖ケ浦市。自然豊かな静かな街で事件は起きました。

遺体で見つかったのは、袖ケ浦市で美容師見習いの中込愛美さんです。家族らは、中込さんが「家にいつか戻る」と考えていたため、警察に行方不明届を出さず、知人らと探していました。

そして、行方が分からなくなってから5日後の12日。警察によりますと、中込さんの携帯電話の位置サービスから場所を特定し、兄の友人の男性が発見したということです。

遺体が見つかった現場は、中込さんの自宅から約450メートルの距離にあります。

中込さんは、母、兄と3人暮らし。 引用:yahooニュース

東洋理容美容専門学校に決めた理由の一つにも「現場で経験を積みながら資格を取得できるという道を選んだのは、お店が入学金や授業料の半分を負担してくれることも考慮したからです。」という風に答えていました。

シングルマザーの中込愛美さんの家は決して裕福ではありませんでした。一生懸命働いて千葉県立姉崎高校まで進学させてくれたお母さんに金銭的な負担をかけないためにも「通信制」というハードな道を選び、勉強しながら自分の美容師見習いのお金で学費をまかなっていた中込愛美さん。

中込愛美インスタアカウント特定

中込愛美さん友人号泣「犯人許せない」

中込愛美さんの勤めていた美容室「MⅢ」の関係者も明るい性格だったことを明かしていました。

中込さんが働いていた美容室の関係者は、中込さんの印象について「明朗活発な性格で明るい子だった。人から恨まれるような子ではなかったので、事件と聞いて驚いている」と肩を落とした。

一方で、中込さんは2月くらいから体調を崩し、仕事を休んでいたという。「4月下旬に連絡したが、『まだ体調がよくならない』ということだった」とも振り返った。引用:産経新聞

しかし、一方で2月くらいから体調を崩して仕事にいけていなかった中込愛美さん。

2月に「心機一転、環境を変えて頑張りたいので異動したい」と本人から申し出があり、3月から別の店舗に移った。だが異動後も5日ほどは出勤したが、欠勤が続くようになった。3月末には「体調を崩したので1カ月休みが欲しい」とのLINEによる連絡が届いたという。

さらに、4月末にも「体調が戻らないのでもう少し休みたい」と連絡があった。行方不明前日の5月6日には、書類を提出する旨の事務的なやりとりをLINEで交わしたが、その後も中込さんから書類は届かなかった。店側は遺体が発見された12日にLINEで連絡を入れたが、「既読」にはならなかった。引用:yahooニュース

病気で有れば傷病手当の対象となるため、まず職場が把握しているはずですが、この新聞の記事の書き方ではそうではなかった様子。

職場やトレーニング室、プライベートで何かがあったのでしょうか。

本サイトに中込愛美さんの友人と名乗る女性が気持ちを吐露してくれました。

昔から人一倍気づかいやで優しく、明るい愛美が誰かに殺されるほどの恨みがあったとは思えないです。コロナとかになる前はよくカラオケにも言っていたけど、その時は美容師の仕事に関して「大変だけど楽しい」って話してました。ただ、あー見えて人間関係を構築するのに結構時間がかかるタイプだから、ストレスはあったのかなって思います。2月から仕事を休んでいたのは知らなかったです。人に心配かけるのが苦手な子だから・・・愛美が死ななきゃいけなかった理由が本当に分からない。もっと頻繁に根掘り葉掘り聞いてたらなにか違ったかな。実感がない。
他にも報道で友人たちの証言が続々と集まっています。

行方不明2日前に会った友人

5月5日に自分(一緒に)ドライブに行ってて
普通でしたね 普通に楽しい感じで
その時に告白されてて…
返事できないまま連絡取れなくなっちゃったんで…
戻ってきてほしいですよね
好きだったんで…
もっと早く言っとけばよかったなとか…

行方不明になる前日もLINEのやりとりをしていましたが、変わった様子は感じなかったといいます。
しかし翌日から行方不明に。
友人男性は、遺体が発見された後も信じられないという思いからメッセージを送り続けていたといいます。

フジ出演の知人の証言

5日前にデートした
告白されたけど返事はしなかった

自分のラインを見せながら30分おきに
探してるアピール

告白されて返事もしなかった程度の女にその日から執拗に、LINEで呼び掛けたりするか?
あと、号泣までしてインタビューに答えてた

みゆきち BLOG

コメント