未分類

岸本大輝顔画像「イケメンバスケ部サブキャプは骨董好き」関西学院大学生170万窃盗

kishimotodaiki kaogazou未分類

関西学院の大学生岸本大輝(きしもとだいき)が他人のキャッシュカードを使って170万円を引き出し逮捕されました。岸本大樹の顔画像・インスタ・ツイッターを特定しました。インスタグラム、Twitter調査より岸本大輝容疑者は関西学院大学のバスケットボール部サブキャプテンで、高校は山口県の高水高校出身であることも判明しました。

岸本大輝顔画像「イケメンバスケ部サブキャプテン」

関西学院の大学生が他人のキャッシュカード4枚を使って合わせて170万円引き出した疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは岸本大輝容疑者です。報道によると、関西学院大学の21歳であることが明らかになっています。

岸本大輝容疑者の顔画像を検索してみると、関西学院大学のバスケットボール部に「岸本大輝」という選手がいることがわかりました。4期生であり年齢も21歳と一致します。

kishimotodaiki kaogazou

関西学院大学のバスケットボール部でサブキャプテンを務めていることがわかります。ポジションはSG(シューティングガード)ですので、ドリブルやシュートが得意であることがわかります。理工学部に在籍している岸本大輝容疑者。

kishimotodaiki kaogazou

さすがバスケットボール部選手。181cmという高身長ながら細身の顔立ちとしっかりとした肩回りが岸本大輝容疑者の顔写真からもわかります。

岸本大輝容疑者は、黒めがちなぱっちりとした瞳が印象的なイケメンです。このポテンシャルで、華麗にバスケをする岸本大輝容疑者。モテモテであることは間違いないでしょう。

岸本だいきインスタ「動機は骨董品集め」

他人のキャッシュカード4枚を使ってあわせて現金170万円を引き出した岸本大輝容疑者。動機が何だったのか気になります。普通の関西学院大学の大学生なら「遊ぶため」「彼女に使うため」などの理由が浮かびそうですが、岸本大輝容疑者の理由は「趣味」。

その岸本大輝容疑者の趣味について、関西学院大学のバスケットボール部のインスタで趣味をあかしている動画があります。

kishimotodaiki instagram

去年のGW中、STAY HOME期間中に岸本大輝容疑者の趣味について撮られたインスタ動画です。21歳の大学生とは思えない趣味「骨董品集め」をインスタで堂々と紹介しています。誇らしげな岸本大輝容疑者。

確かに、インスタに映る岸本大輝容疑者の周りには大きなつぼや巨大な絵など明らかに高級骨董品に囲まれています。一人暮らしの自宅にさすがにおいていることはないでしょうから実家で撮った動画でしょう。

骨董品はどれも高額です。目ぼしい骨董品を手に入れるためについに窃盗までおかしてしまった岸本大輝容疑者。

インスタには岸本大輝容疑者の友人には以下のコメントもありました。

部内トップレベルの跳躍力を持ち、どんなところからでもリバウンドに絡みにいく。
コンスタントに得点を積み重ね、プレー以外でも持ち味の声でチームを鼓舞する。
苦しい時に頼りになるプレイヤー!
コンスタントにキャッシュカードを使って現金を引き出し、人を頼りに骨董を集めていた岸本大輝容疑者。
岸本大輝容疑者本人のインスタアカウントは、Instagram.com/k_d0625/というリンク先が特定されていますが、現在はインスタアカウントは使用されていません。
kishimotodaiki instagram

岸本大樹(関西学院大学生)170万窃盗【事件概要】

岸本たいき大学生が170万窃盗した事件の概要はこちらです。

他人のキャッシュカードを使って現金170万円を引き出したとして、関西学院大学の21歳の学生が窃盗の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、関西学院大学の学生で、兵庫県西宮市の岸本大輝容疑者(21)です。
警察によりますと、岸本容疑者はことし3月、京都市南区の商業施設と長岡京市のコンビニエンスストアで、他人のキャッシュカード4枚を使ってあわせて現金170万円を引き出したとして、窃盗の疑いが持たれています。
使われたキャッシュカードは、ことし3月、京都市右京区の84歳の女性が警察官を名乗る男にだまし取られたもので、このカードでは、別の日にもあわせて現金170万円が引き出されているということです。
調べに対して、岸本容疑者は容疑を認めているということで、警察は、カードを入手した詳しいいきさつを調べています。引用:NHK WEB

岸本大輝ツイッター「高校は高水高校」

岸本大輝容疑者のツイッターも特定されています。ツイッターアカウントは「@kiida0625」です。

kishimotodaiki twitter

岸本大輝容疑者のツイッターにも関西学院大学の背番号12番ということが書かれており、岸本大輝容疑者本人であることが分かります。

岸本大輝容疑者のツイッターを見ていくと、最近のTwitter投稿はリツイートしているものが多いですが、山口の「高水高校」出身であることがわかります。

https://twitter.com/kiida0625/status/915515675702988800?s=20

高校時代から国体5位に入賞するほどのバスケの実力の持ち主であった岸本大輝容疑者。関西学院大学にもバスケットボールの推薦で入学しているとみて間違いないでしょう。

kishimotodaiki twitter

みゆきち BLOG

コメント