岡庭由征

岡庭由征学歴「鷹野小学校→前川中学校→千葉商科大学付属高校中退」成績優秀で英語堪能

okaniwayoshiyuki gakureki岡庭由征

2019年に茨城県境町で小林光則•美和さん夫婦を殺害、長男•次女にケガを負わせたとして埼玉県三郷市在住の岡庭由征(おかにわよしゆき)容疑者が逮捕されました。岡庭由征容疑者の学歴(鷹野小学校→前川中学校→千葉商科大学付属高校中退)について深堀します。

岡庭由征自宅住所

岡庭由征がNシステム熟知

岡庭由征小学生から猫の頭部コレクション

岡庭由征尊敬する父親との関係

岡庭由征学歴「鷹野小学校」

2019年に茨城県境町で小林光則•美和さん夫婦を殺害、長男•次女にケガを負わせたとして埼玉県三郷市在住の岡庭由征(おかにわよしゆき)容疑者が逮捕されました。

岡庭由征容疑者の自宅周辺では岡庭由征容疑者の幼少期を知る人々へのインタビューが多数メディアに取り上げられています。

岡庭由征容疑者は地元の資産家で上級国民として育ってきましたが、意外にも公立の小学校に行っていたことが分かっています。岡庭由征容疑者が住む三郷市は近年開発が進んでいますが、もともとは田舎で古くからいる地元住民が多いのです。小学校お受験をする人はほとんどおらず、岡庭由征容疑者も公立小学校に入学しました。

岡庭由征容疑者の自宅住所は「三郷市鷹野4丁目22」であることは特定されています。三郷市のホームページで公立小学校の区域はどこであるのか特定しました。

okaniwayoshiyuki gakureki

okaniwayoshiyuki gakureki

すると岡庭由征容疑者は鷹野小学校に所属していたことがわかりました。

岡庭由征容疑者の小学校時代のインタビューでは大きく分けて二つの意見があります。一つは「大人しく、目立たない子だった」そして、もう一つは「親の見ていないところで意地悪をする子」「既に猫を殺害していた」という証言です。

もともと、おばあちゃん子で小さい時はよく友人と遊んでいた岡庭由征容疑者。(岡庭由征容疑者の生い立ちはこちら)

小学校5年生の時に尊敬する父親が嫌っていた猫を撃退するという目的で、自らの手で猫を殺傷。岡庭由征容疑者の人生が狂い始めたのはこの頃からでした。

岡庭由征実家の会社特定

岡庭由征の前科まとめ

岡庭由征中学校時代に首を切られた友人証言

岡庭由征両親顔画像

岡庭由征学歴「前川中学校」

実は定時制高校を中退している岡庭由征容疑者。最終学歴は中卒ということになります。

小学校からそのまま地元の中学校へ進学した岡庭由征容疑者。岡庭由征容疑者が通っていたのが前川中学校です。okaniwayoshiyuki gakureki

岡庭由征容疑者の自宅から徒歩で通学すると30分ほどかかる距離にあった前川中学校。

okaniwayoshiyuki gakureki

okaniwayoshiyuki gakurekiそのため岡庭由征容疑者は自転車通学をしていました。岡庭由征容疑者の自宅からは「スポーツサイクル」が押収されていますが、岡庭由征容疑者が自転車の素晴らしさを知ったのはこの時でした。

成績優秀・英語堪能だった中学時代

最終学歴が中卒の岡庭由征容疑者。そのため、上級国民らしからず頭が悪いというイメージを持ちましたが、中学校の同級生は岡庭由征容疑者について「成績が良かった」と証言しています。

okaniwayoshiyuki gakureki

中学生時代頭が良かったとTVで当時同級生が証言為てた。危ない英語数学出来るなら英語科学資料を理解出来るはず,危険度更に上がる。普通の頭の最悪の悪るならマシンガン撃ち捲る程度だ,サリン撒かれたら困る死刑か無期に為てよ!
岡庭由征容疑者の自宅からは、サリン精製に関する書籍も見つかっています。また大量の硫黄も押収されています。日本では劇物などを一般人が大量に購入することはできませんので、個人輸入で多数の化学薬品を得ていたことは間違いありません。しかし、その化学薬品を輸入するため、そして入手した化学薬品の説明書は英語と化学式によるものです。岡庭由征容疑者が成績が良かったという話もうなづけます。

「色んな計画をしていますよね。クマよけスプレーを買ったとか、ブーツを購入したとか、ナイフも購入していたりとか。そういった意味では計画段階で念入りに下見して、もしかすると、どこから侵入するか事前に決めていた可能性がある」

これまでの捜査で岡庭容疑者の自宅から押収されたものは約600点に及ぶとされ、そのなかには爆発の危険性がある硫黄や茨城県境町の事件現場周辺を撮影した動画なども見つかっています。

さらに、多数の書籍のなかにサリン精製に関するものや毒物に関するものもあったことが分かりました。調べに対し、岡庭容疑者は否認しているということです。引用:yahooニュース

前川中学校周辺での不審行為

既に中学校の時には瓶詰めした猫を持参したり、友人の首を切ったり、多数のナイフを所持していた岡庭由征容疑者。

しかし、岡庭由征容疑者が行っていた不審行為は数知れず。岡庭由征容疑者の不審行為は地元「前川中学校」の口コミに多数書き込みがありました。

「みんなの中学校」で前川中学校の評判を調べました。

okaniwayoshiyuki gakureki

いじめというかトラブルがとにかく多い。

okaniwayoshiyuki gakureki

不審者情報が多い。自分自身も、帰り道ストーカーされたことがある。

okaniwayoshiyuki gakureki

不審者情報が多く、下校の際には先生がパトロールしていることが多いです。

okaniwayoshiyuki gakureki

たまに不審者情報が出てました。メールで保護者に連携されるので問題はなかったです。

okaniwayoshiyuki gakureki

駅からは遠いがのどかな感じです。不審者情報は多い気がします。

大学進学を夢見た中学時代

岡庭由征容疑者の中学校時代の将来の夢は「大学進学」。

okaniwayoshiyuki oitati

将来の夢・・大学進学
尊敬する人・・ないです
好きな言葉・・ないです
クラスへの一言・・よろしくお願いします。

しかし、成績優秀で英語も堪能な岡庭由征容疑者が選んだのは進学校ではなく、私立の定時制高校でした。

岡庭由征実家が豪邸すぎる

岡庭由征が逮捕されなかった理由捜査関係者暴露

岡庭由征の生い立ちがひどい

岡庭由征父親が無職になる顛末

岡庭由征学歴「千葉商科大学付属高校」

岡庭由征容疑者が進学したのは「千葉商科大学付属高校」でした。

岡庭由征 大学情報https://kai-mane.net/okaniwayosiyuki-kaogazou/

〒272-0835 千葉県市川市中国分2丁目10−1

岡庭よしゆき容疑者の実家から自転車で30分ほどで通える「千葉商科大学付属高校」

茨城県と千葉県ですが、あまり遠くない位置関係です。高校時代は自転車で江戸川を眺めながら通学したのでしょう。

千葉商科大学付属高校について「みんなの高校」で調べてみると、偏差値は47-61と非常に幅広く書かれています。

okaniwayoshiyuki gakureki

千葉商科大学付属高校には複数の学科があるため、47ですとはっきりいって底辺高校、61ですと進学校といえるでしょう。千葉商科大学付属高校の学科ひとつひとつを見ていきます

okaniwayoshiyuki gakureki

岡庭由征容疑者が通っていた商業科(定時制)は偏差値47と低いことが分かりました。定時制の時点で、仕事をしながら高校に通う生徒が多いため偏差値は平均的であるといえます。

しかし、岡庭由征容疑者が目指していた「大学進学」とは到底真逆の学科を選んでいます。

岡庭由征容疑者は在学中に通り魔事件を起こし逮捕されました。岡庭由征容疑者によって刺された被害者の少女の父親が週刊誌の取材に答えていました。

「彼は医療少年院で更生したということで社会に出てきたわけです。いかし、いまだに彼から私たちへの謝罪はありません。彼の両親からの謝罪も一切ないままです。正直なところ、娘が被害に遭うまで事件報道に興味はありませんでした。ただ、自分たちがその立場になってみると、同じような事件が連日のように報道されていることに気がつきました。彼のように刑事罰に問われない人間が事件を起こした場合、被害者は気の毒と呼ぶしかない状況に置かれる。私の家族が負った心の傷もまだ癒えていません」引用:デイリー新潮

みゆきち BLOG

コメント