twitterで話題

ばんえい競馬蹴り騎手「鈴木啓介」は同僚リンチ前科者!「馬は所詮ミンチ虐待動画」帯広

twitterで話題

ばんえい競馬蹴り騎手は誰であるか調べたところ鈴木啓介という騎手であることがわかりました。ばんえい競馬蹴り騎手の鈴木啓介の動画を掲載しました。また、ばんえい競馬蹴り騎手すずきけいすけは過去には同僚の顔を蹴り上げ逮捕されていたことが分かりました。鈴木恵介騎手のプロフィールや顔画像もまとめました。

ばんえい競馬蹴り騎手は「鈴木啓介」動画

北海道帯広のばんえい競馬の出走馬の顔を蹴り上げた鈴木啓介騎手の動画がネットで話題を呼んでいます。

騎手が出走馬の顔を蹴り上げる…「いかなる理由であれ、認められない」戒告処分に

北海道帯広市は21日、市が主催する「ばんえい競馬」の出走馬(2歳)の顔を蹴り上げたとして、鈴木恵介騎手(44)に戒告処分を下したと発表した。

市側は処分について「ファンを始め、映像を見たすべての方に不快な思いと不信を招く行為。いかなる理由であれ、認められない」としている。鈴木騎手は当面の間、騎乗を自粛するという。

市によると、鈴木騎手は帯広競馬場で18日に行われたデビュー前の馬の能力を検定するレースで、この馬がコース上の坂を越えられず、うずくまった際に顔を蹴り上げたという。馬にけがはなかったものの、その場で市側が鈴木騎手に厳重注意し、処分を検討していた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/f680cf97f5ac703e57e762682a2b58c0a9240416

ばんえい競馬で馬が言うことを聞かないからイライラしたといって馬へ虐待ともとれる暴力行為をした鈴木啓介騎手。ばんえい競馬蹴り騎手として名を轟かせた鈴木啓介騎手はどんな騎手なのでしょうか?

鈴木啓介(ばんえい)騎手経歴・プロフィール

ばんえい競馬のHPに掲載されている鈴木けいすけ騎手の顔画像・プロフィールから抜粋しました。

suzukikeisuke kaogazou

【ばんえい競馬鈴木啓介騎手プロフィール】

ばんえい競馬鈴木啓介騎手の所属/服部義幸厩舎
ばんえい競馬鈴木啓介騎手の出身/森町
ばんえい競馬鈴木啓介騎手の生年月日/1976年10月7日
ばんえい競馬鈴木啓介騎手の年齢/44歳
ばんえい競馬鈴木啓介騎手の星座/てんびん座
ばんえい競馬鈴木啓介騎手の血液型/AB型
ばんえい競馬鈴木啓介騎手の初騎乗日/1998年1月10日
ばんえい競馬鈴木啓介騎手の初勝利日/1998年1月19日
ばんえい競馬鈴木啓介騎手の通算成績/17,524戦2,915勝(16.6%)※2021年3月21日現在
ばんえい競馬鈴木啓介騎手の昨年の成績/1,063戦156勝

ばんえい競馬鈴木啓介の経歴からは、かなりのべテラン騎手であるということがわかります。これまでも騎手として馬に乗ってきたのなら、このように蹴るということは日常的に行っていたのではないでしょうか。

動画を見ても分かる通り、まるでご飯の前に手を合わせるかのように自然と馬を蹴り上げてしまうばんえい競馬鈴木啓介騎手。手慣れ感こなれ感が否めないように思えるのは私だけでしょうか。

さらにばんえい競馬鈴木啓介騎手の経歴について調べてみると蹴り上げていたのは馬に留まらないことがわかりました。

ばんえい競馬鈴木恵介騎手「過去には同僚集団リンチ」

ばんえい競馬場の鈴木啓介騎手に関する情報を地元掲示板で収集していると、気になるタレコミがありました。

鈴木恵介2012年に、同僚を二人がかりでリンチして逮捕されてる。当時の住所も公表されてる。
鈴木啓介騎手はばんえい競馬場の馬だけでなく同僚に対しても暴力行為を働いていたのでしょうか。調べてみると、確かにばんえい競馬鈴木啓介騎手に関するニュースがヒットしました。

北海道警帯広署は4日、同僚の男性騎手を突き飛ばしたとして、暴行の疑いで、帯広市が主催するばんえい競馬の騎手鈴木恵介容疑者(35)=旭川市西神楽南2条2丁目=を逮捕した。「やっていません」と容疑を否認している。
逮捕容疑は4月29日、帯広競馬場の待機室で、当時騎手だった男性(23)の胸をつかんで突き飛ばすなどした疑い。

帯広署によると、被害男性と鈴木容疑者、騎手藤野俊一容疑者(51)=傷害容疑で逮捕=の3人は、待機室で酒を飲んでいて口論になり、藤野容疑者が男性の顔を蹴って顎の骨を折る重傷を負わせた後、鈴木容疑者が暴行したという。

帯広市ばんえい振興室は、2人に騎乗停止などの処分を検討している。引用:https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2012/06/04/kiji/K20120604003395730.html

ばんえい競馬鈴木啓介騎手は馬だけでなく同僚の騎手までも蹴り上げ、顎の骨をを折る重傷を負わせていたという事実。ばんえい競馬鈴木啓介騎手、どれだけ蹴り上げるのが好きなのでしょうか。そんなに蹴ることが好きならサッカー選手を目指せばよかったのでしょうが、サッカーのようなチームプレイはばんえい競馬鈴木啓介騎手のようなすぐかっとなる協調性のない人間には向いていないでしょう。

サッカー選手にはO型が多いことは日本代表メンバーからもいえることですが、ばんえい競馬鈴木啓介騎手は変人・奇人を代表するAB型。サッカー選手になれなかった夢をなぜか騎手という形でかなえようとしたのでしょうか。馬に同僚に蹴り上げざんまいのばんえい競馬鈴木啓介騎手。

こんなことをやっていても、のうのうと騎手を続けるばんえい競馬の体制に疑問をもたざるを得ません。

【追記】鈴木啓介騎手ツイッター「義理妹は暴れ馬以上」

ばんえい競馬鈴木啓介騎手のこの一連騒動に関して、Twitter上で馬以上に暴れまわっている人物がいます。それが、ばんえい競馬鈴木啓介騎手の義理の妹です。

義理兄が炎上してる件について
私の可愛い甥姪の話題が出てたからそのTwitterに対して事情も知らないのにうるさいって返したら知らん人から攻撃リプ来て
単純にあの動画だけ見たら不愉快だろうし、事情も知らない人が好き勝手に言ってようが義理兄が批判されようがマヂ興味無い
子供は関係無い

理由はどうであれ、いつも蹴ってるんですか?
子供に見せれない酷い映像がどんどん拡散されてますよ
義理妹:義理の妹です。私の父親もリーディング騎手だったので子供達も理解してるし、事情も理解出来てない人がうるさいっす。
いやいや、蹴るのは違うだろ。肺に砂が入るからまずいと判断したなら、その場で競走中止にすればいい。確かに不合格だと馬の一生が左右されるが、肺に砂が入って死●だら元も子もないだろ。
あなたは子供が誤嚥したときに顔面に蹴り入れますか?或いは引っ叩きますか?
他に対処法があるでしょうよ。
義理妹:だとして、このやり取り続ける事に意味あります?

ちなみに、あなた自身の意見に責任を持たないその発言を遺憾に思いますけどね。
このやり取りはあなたの発言に対する批判ですので。あなたの家系がどうであれ「万人に理解がされるようなことではなかった」という事実を認めてください。
あなた自身、私の意見を認めたので。
義理妹:まだ続くの?しつこいね、私万人に理解されると思ってないしうるさいって言っただけで理解してって頼みました?
もう、リプしないで貰えます?
じゃあTwitterやめろ。あと他の人にリプするのもな。
あなたがオープンチャットに発言することで、俺らは返す権利があるんで。
それが嫌な人向けの「鍵垢」というものがありますので、早くそっちに切り替えたら?ww

ばんえい競馬鈴木啓介騎手「馬は所詮ミンチだ」

ばんえい競馬鈴木啓介騎手、ばん馬に乗ってこそお給料が発生するお仕事であるのに、ちょっとむしゃくしゃしたからと蹴り上げる行為。とても馬に敬意を払っていたとは思えません。

ばんえい競馬の馬たちですが、デビューできなかったり勝てなければ所詮は人間に食されるミンチと同じだと思っていたのではないでしょうか。

勝てる馬は「ばん馬」勝てない馬・言うことをきかない馬は所詮「ミンチ」。人間様のもとで働かせてやってるくらいに思っていたのでしょう。

ネットではばんえい競馬鈴木啓介騎手の顔を馬が蹴り上げればいいのに・・・という声が続出。

みゆきち BLOG

コメント