源ベッドとネルコ(neruco)どちらがいい?5項目で人気マットレスを徹底比較!

マットレス
スポンサーリンク
スポンサーリンク

国産マットレスで有名な源ベッドとベッドマットレス通販大手で有名なneruco(ネルコンシェルジュ)のマットレスを5項目で比較しました。

今回比較したのは、源ベッド・nerucoの安価な価格帯で大人気商品であるポケットコイルマットレスです!

源ベッドとネルコのどちらでマットレスを購入しようか悩まれている方は、ぜひ参考にされてみてくださいね♪

源ベッドとネルコの違いを5項目で徹底比較!

メーカー源ベッドネルコ(neruco)
商品名圧縮ポケットコイルマットレス高密度ポケットコイルマットレス
商品画像minamotobed

源ベッドマットレスを
詳しく見る

nercoマットレスを
詳しく見る

①価格12,900円9,990円
②厚さ18cm20cm
③コイル数496個512個
④保証期間3年(公式サイトのみ)5年
⑤生地の通気性
表面:ポリエステル
側面:ポリエステル
裏地:不織布

表面:ポリエステル
側面:3Dメッシュ
裏地:不織布

源ベッドで最も安いポケットコイルマットレスと、ネルコで一番人気のポケットコイルマットレスを、価格、厚さ、コイル数、保証期間、記事の通気性で比較しました。

それぞれの項目について詳しく知りたい方はこの記事を読み進めてくださいね♪

結論から申し上げますと、ここであげた商品に関しては、ネルコの方がコスパがいいという結果になりました!

ネルコで最も売れてるポケットコイルマットレスは口コミも大変いいですよ♪

気になる方は公式サイトで確認してみてくださいね!

nercoマットレスを
詳しく見る

比較①価格が安いのはネルコ!

源ベッドのポケットコイルマットレスもネルコのポケットコイルマットレスも価格が1万円前後でお買い求め易く人気の商品です!

源ベッドの価格は、12,900円、nercoの価格は、9,990円となっており、約3000円nercoの方がお買い得という結果になりました。

比較②厚さが厚いのはネルコ!

厚さに関しては、一般的に10cm以上あれば床づき感はないとされており、源ベッドもnerucoも十分なマットレスの厚さがありました。

源ベッドの厚さは、18cm、nerucoの厚さは、20cmとなっておりわずかな差ですがnerucoの方が厚いという結果になりました。

比較③コイル数が多いのはネルコ!

コイル数は体圧分散をする上で、マットレスの質を決めるうえで大切な項目です。一般的にシングルサイズでも400個以上のポケットコイルが入っていると快適な寝心地になるとされています。

源ベッドもnerucoもどちらも400個以上入っており、安価なマットレスでありながら非常に質がいいことがわかりました。

源ベッドのコイル数は、496個、nerucoのコイル数は、512個となっておりわずかな差ですがnerucoの方がコイル数が多いという結果になりました。

比較④保証期間が長いのはネルコ!

せっかく購入したマットレスが思いがけずヘタってしまった場合に保証期間がついていると安心できますよね。保証期間が長いということは、それだけ品質に自信があるということも意味します。

源ベッドは、公式サイトで購入した場合と他の通販サイトで購入した場合に保証期間が異なりますが、公式サイトで購入した場合は3年保証、nerucoの保証期間は5年となっており、nerucoの方が長いという結果になりました。

比較⑤生地の通気性がいいのはネルコ!

ポケットコイルマットレスはウレタンフォームマットレスに比べ、通気性が良くなっていますが、寝ている時には結構な汗(不感蒸泄)をかいていますので、カビ対策で通気性は大切です。

源ベッドのマットレスの生地とnerucoのマットレスの生地を比較したところ、ほとんど生地は同じ素材を使われていたもののnerucoの方はマットレスの側面はメッシュ素材を取り入れ通気性がよくなるように工夫されていました。

源ベッドとネルコのマットレスは共通点も多い!

今回比較した源ベッドとネルコのポケットコイルマットレスですが、実は比較した5項目以外は共通点も多くなっています!共通している項目は以下の通りです。

  • 原産国は中国(企画は日本)
  • 片面仕様(マットレスローテーション不可)
  • 圧縮梱包で配送される
  • サイズ展開(ショートセミシングル、ショートシングル、S、SD、D)
  • カバー洗濯不可

【番外編】源ベッドとネルコで他のマットレスも比較してみました!

今回比較したマットレス以外でも、源ベッドとネルコのマットレスでスペックが非常に似ているマットレスがありました!

価格帯は先ほど紹介した1万円前後よりも高い3万円前後の商品で国産のマットレスになります。

メーカー源ベッドネルコ(neruco)
商品名プレミアムタイプ国産 ポケットコイル マットレス プレミアム
商品画像

源ベッドマットレスを
詳しく見る

nercoマットレスを
詳しく見る

①価格33,900円33,899円
②厚さ26cm26cm
③コイル数496個496個
④保証期間3年(公式サイトのみ)1年
⑤生地抗菌防臭
防ダニ
抗菌防臭
防ダニ

こちらの商品に関しては、ポケットコイルの種類(硬鋼線・82 B C種)まで一緒でほとんど差がないという結果になりました。

どちらも受注生産で良質なマットレスです!この場合ですが、価格は1円しか違わないですので、保証期間が3年つく源ベッドに軍配があがりそうですね!

迷ったらコレ!私がネルコをおすすめする理由

今回比較したマットレスに関していえば、ネルコの人気NO.1マットレスのコスパはかなり高いマットレスであることが分かりました。

3000円の価格差と保証の長さから、ネルコをおすすめせざるを得ないという結果です!

\楽天で口コミ400件以上で☆4.5/

nercoマットレスを
詳しく見る

もともと、源ベッドのマットレスは中国製のマットレスよりも国産のマットレスが非常に高品質で評判がいいマットレスですので、源ベッドのマットレスをお考えの際は上位モデルのマットレスの方が断然おすすめですよ♪(ただし、価格もあがってしまいますが・・・)

源ベッドのマットレスに関しては、別途記事にまとめていますので、検討される場合はぜひ参考にされてみてくださいね!

>脚付きマットレス
【比較表付】源ベッド脚付きマットレスの口コミ!選び方・組み立て方も徹底解説!

>通常のマットレス
【比較表付】源ベッドマットレス愛用者の評判・口コミを元に失敗しない選び方を徹底解説!

この記事を書いた人
のっち

30代ママ【睡眠健康大学在学中の睡眠のスペシャリスト】
保有資格:薬剤師
     睡眠検定
     睡眠健康指導士
睡眠に関する役立つ情報をどんどん発信していきます

のっちをフォローする
マットレス
のっちをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
minseek[ミンシーク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました