NELL(ネル)マットレスとシモンズの違いを5項目で徹底比較!どっちがいい?

アフェリエイト広告を利用しています
マットレス

この記事では、NELL(ネル)マットレスとシモンズのマットレスを5項目で比較しています。

結論から申しますと、自分に合ったマットレスを選びたいという方には複数の種類があり、実際にショールームで試すことができるシモンズの方がいいでしょう。

ネルマットレスは、ポケットコイルの数が多いため包み込まれるような柔らかい寝心地を好む方は、ぜひ購入後保証期間で試してみるといいですよ!

ネルマットレスとシモンズの詳しい違いを知りたい方は、ぜひこの記事をチェックしてくださいね!

NELL(ネル)マットレスとシモンズを5項目で徹底比較!

NELL(ネル)マットレスシモンズ
①価格75000円65000円~
②コイル6インチ
線形:1.3mm
1173個
6.5インチ
線形:1.7mm
578個
③硬さ1種類・ふつう複数種類あり
④品質保証10年保証2~20年(代理店による)
⑤お試し方法購入後のみ
返品保証を使う
購入前OK
店舗・ショールーム・代理店等

ネルマットレスとシモンズを上記の5項目で比較しました!

ネルマットレスとシモンズマットレスは、同じポケットコイルマットレスですが、扱っている種類や販売方法など異なっています。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

比較①:シモンズには価格が安いものもある

サイズネルマットレスシモンズ
セミシングル65,000円
シングル75,000円75,000円
セミダブル90,000円85,000円
ダブル105,000円95,000円
クイーン130,000円130,000円
キング150,000円

ネルマットレスとシモンズの価格を比較しました。

シモンズには、多数のマットレスの種類がありますが同価格帯として、人気の高いゴールデンバリューの価格を抜粋しています。

シモンズは高級マットレスの代名詞のイメージですが、実は価格の幅も広いんですよね。

そのため、ネルマットレスよりシモンズの方が安い価格帯のマットレスもあります。

比較②:ネルマットレスはコイル数が多い

NELL(ネル)マットレスシモンズ
コイル数1173個578個
コイルインチ6インチ6.5インチ
コイル線形線形:1.3mm線形:1.7mm
配置交互配列交互配列

ネルマットレスとシモンズのコイルについて比較しました。

シモンズは、ゴールデンバリューやビューティーレストシリーズのコイル数になります。

それらと比較した場合、コイル数が多いのは、ネルマットレスの方でした。

コイル数が多いと身体の荷重を分散させることができるため、包み込まれる寝心地が良いという方は、ネルマットレスは向いているでしょう。

ただし、シモンズは種類によってコイル数を選ぶことができるため、一概にネルマットレスがコイル数が多いというわけではありません。

比較③:硬さを選びたいならシモンズ

ネルマットレスは、1種類の企画しかないため硬さを選ぶことはできません。

一方で、シモンズはコイル数やコイルの線形、ご自身の体格を考慮して自分にあったマットレスを細かく選ぶことができるのが特徴です。

特に、体型が細めの方や大きい方の場合は、ネルマットレスで硬さが合わないこともあるので注意しましょう。

同様に、猫背やストレートネック、腰痛持ちという方も自分に合った硬さのマットレスを使用することをおすすめします。

シモンズの正規店や代理店でプロの意見を聞きながら、自分に合った硬さを見つけるのがいいですよ!

比較④:ネルマットレスもシモンズも品質保証は変わらない

品質保証について言えば、ネルマットレスもシモンズも大きく変わりません。

ネルマットレスは、10年の品質保証がついています。

一方で、シモンズは、取り扱っている店舗によって保証期間が2~20年と幅広くなっています。

ただし保証の内容は、極端な凹みが生じた場合に無償交換するというものですが、マットレスの品質不良によるヘタリに対してのみです。

つまり、通常仕様している中でヘタってしまった分に関して、保証がつくわけではないのでそもそも保証を使用する事はないと考えていいでしょう。

比較⑤:購入前に寝心地を試したいならシモンズ

ネルマットレスシモンズ
お試し方法120日返品保証全国に正規店・代理店あり

ネルマットレスもシモンズも安いマットレスではないため、購入に際して、寝心地を試したいという方が大半ではないでしょうか。

ネルマットレスとシモンズでは、お試し方法が全く異なります。

ネルマットレスは、実店舗をもたないマットレス会社ですので、一度購入しないと試せません。

ただし、120日間のお試し期間がついており、合わなければ返品することができます。

一方、シモンズの場合は店舗販売しているため、購入前に寝心地を試すことができます。

シモンズはマットレスの種類が非常に多いため、店舗で実際にプロから接客をうけ、合っているマットレスを教えてもらうのがおすすめです。

シモンズは東京・大阪・名古屋・福岡・新潟・北関東など全国の首都圏を中心にショールームもありますし、代理店が多数存在します。

シモンズのショールームには、自分の背骨のカーブや体圧を測定したうえでマットレスを選ぶことができる店舗もありますので、ぜひお問い合わせくださいね!

NELL(ネルマットレス)とシモンズの比較についてまとめ

  • ネルマットレスとシモンズは同価格帯のものがある
  • ネルマットレスは、ポケットコイルが多く包み込まれる寝心地が特徴
  • シモンズは、コイルの線形や長さまで細かく選ぶことができる
  • ネルマットレスもシモンズも品質保証は変わらない
  • シモンズは、店舗やショールームで試すことができる

以上、ネルマットレスとシモンズの比較についてまとめました!

ネルマットレスもシモンズも国産で、非常に高品質なマットレスです。

私は、10年以上シモンズマットレスを愛用していますが、腰痛も改善し深い心地よい眠りで手放せなくなっています!

ぜひ、自分に合ったマットレスを見つけて、最高の眠りを体験してくださいね!

>NELLマットレスの口コミ・評判についてはこちら

この記事を書いた人
のっち

30代ママ【睡眠健康大学在学中の睡眠のスペシャリスト】
保有資格:薬剤師
     睡眠検定
     睡眠健康指導士
睡眠に関する役立つ情報をどんどん発信していきます

のっちをフォローする
マットレス
のっちをフォローする
minseek[ミンシーク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました