雲のやすらぎの返品について徹底解説!送料や返金条件などをまとめました!

アフェリエイト広告を利用しています
kumonoyasuragi-hennpinnマットレス

この記事では、雲のやすらぎプレミアムの返品について解説しています!

雲のやすらぎプレミアムには、100日間の返金保証がついていますので、購入後に合わなければ返品することが可能です。

雲のやすらぎプレミアムの返品方法や返品時の送料などを知りたい方は、この記事をチェックしてくださいね!

尚、雲のやすらぎプレミアムの返品保証を利用できるのは、公式サイトからの購入だけなので、これから購入される方は公式サイトをチェックしましょう!

  1. 雲のやすらぎプレミアムの3つの返品条件!
    1. 返品条件①:雲のやすらぎプレミアム公式サイトより購入していること
    2. 返品条件②:保証期間内であること
    3. 返品条件③:初めての返品であること
  2. 雲のやすらぎプレミアムの返品方法を5つの手順で解説します!
    1. 手順①:雲のやすらぎプレミアム到着後101~115日であるか確認する
    2. 手順②:カスタマーサポートに電話連絡する
    3. 手順③:返金依頼書兼アンケート用紙を記入する
    4. 手順④:梱包した雲のやすらぎプレミアムを配送会社を通して指定住所に送る
    5. 手順⑤:雲のやすらぎプレミアム販売会社からの返金を確認する
  3. 雲のやすらぎプレミアムの返品時には送料を負担する必要があります!
  4. 雲のやすらぎプレミアムの返品時の送料を配送会社別に紹介します!
    1. 雲のやすらぎプレミアムをヤマトで返品した場合
    2. 雲のやすらぎプレミアムを佐川急便で返品した場合
    3. 雲のやすらぎプレミアムを福山通運で返品した場合
    4. 雲のやすらぎプレミアムを西濃運輸で返品した場合
  5. 雲のやすらぎプレミアムの返品送料を安くする方法!
  6. 雲のやすらぎプレミアムの返品でよくある5つの質問に回答します!
    1. Q1:雲のやすらぎプレミアムの返品保証の100日はいつから数える?
    2. Q2:ゴムバンドや包装を捨ててしまっても大丈夫?
    3. Q3:雲のやすらぎプレミアムは汚れていたら返品できない?
    4. Q4:雲のやすらぎプレミアムは楽天で購入したら返品できない?
    5. Q5:雲のやすらぎプレミアムの返品後の商品が使いまわされることはある?
  7. 雲のやすらぎプレミアムの返品についてまとめ

雲のやすらぎプレミアムの3つの返品条件!

  • 返品条件①:公式サイトより購入していること
  • 返品条件②:保証期間内であること
  • 返品条件③:初めての返品であること

雲のやすらぎプレミアムは、上記3つの返品条件があります!

返品保証を利用したいと思っても、返品条件を満たしていないと、返品することができません・・・。

それぞれの返品条件について、具体的に詳しく見ていきましょう!

返品条件①:雲のやすらぎプレミアム公式サイトより購入していること

購入サイト返品
公式サイト
楽天×
amazon×
yahooショッピング×
メルカリ×
ラクマ×

雲のやすらぎプレミアムの返品条件の1つ目は、公式サイトで購入しているということです!

上の表のように、雲のやすらぎプレミアムは公式サイト以外から購入した場合、100日間の返品保証が適用にならないんですね・・・。

雲のやすらぎプレミアムは、楽天やamazonでも購入することができますが、返品保証の適応外となってしまいます。

まだ雲のやすらぎプレミアムを購入していない方は、将来返品する可能性も含めて、楽天・amazonではなく公式サイトを利用するようにしましょう!

返品条件②:保証期間内であること

  • 商品到着後~100日:返品不可
  • 101~115日(15日間):返品保証期間
  • 116日~:返品不可

雲のやすらぎプレミアムの返品条件の2つ目は、保証期間内であるということです。

雲のやすらぎプレミアムは、上記のように返品できる期間が決まっています!

返品保証期間は、商品到着から100日経過後の15日間だけとなっており、それ以外の期間では返品できませんので注意しましょう!

返品条件③:初めての返品であること

雲のやすらぎプレミアムの返品条件の3つ目は、初めての返品であるということです。

雲のやすらぎプレミアムの返品保証は、1人1回までとなっています。

過去に雲のやすらぎプレミアムを返品したことがある方は、再度返品保証を利用することはできません。

また、雲のやすらぎプレミアムの販売会社である「イッティ」で、雲のやすらぎプレミアム以外の商品の返品保証を利用したことがある場合も、返品保証の適用外となってしまいます。

過去にイッティを利用したことがある場合は、その点にも注意しましょうね。

雲のやすらぎプレミアムの返品方法を5つの手順で解説します!

  • 手順①:雲のやすらぎプレミアム到着後101~115日であるか確認する
  • 手順②:カスタマーサポートに電話連絡する
  • 手順③:返金依頼書兼アンケート用紙を記入する
  • 手順④:梱包した雲のやすらぎプレミアムを配送会社を通して指定住所に送る
  • 手順⑤:雲のやすらぎプレミアム販売会社から返金される

ここでは、雲のやすらぎプレミアムの返品方法を5つの手順で解説します!

雲のやすらぎプレミアムを返品する場合は、こちらの手順に沿って進めて下さいね。

それでは、手順①から順番に詳しく見ていきましょう!

手順①:雲のやすらぎプレミアム到着後101~115日であるか確認する

雲のやすらぎプレミアムの返品保証期間は、商品到着から100日経過後の15日間です。

返品保証期間ではない場合は、返品することはできません。

もし、雲のやすらぎプレミアムの到着日を忘れてしまった・・・という方は、購入時のメールをご用意の上、カスタマーサポートに電話連絡すると、返品保証期間を教えてもらうことができます!

雲のやすらぎプレミアムカスタマーサポート:0120-97-4875

手順②:カスタマーサポートに電話連絡する

雲のやすらぎプレミアムの返品依頼は、カスタマーサポートに電話連絡しましょう!

雲のやすらぎプレミアムカスタマーサポート:0120-97-4875
電話口では、雲のやすらぎプレミアムの返品したいという旨を伝えればOKですよ!
引き留められて返品できなかった・・・というようなことはないので安心してくださいね♪

手順③:返金依頼書兼アンケート用紙を記入する

雲のやすらぎプレミアムカスタマーサポートに連絡すると、自宅に返金依頼書兼アンケート用紙が自宅に送られてきます。

返金依頼書には、名前や電話、住所、返金を希望する銀行口座について記入します。

アンケートには、雲のやすらぎプレミアムを返品する理由や使い心地について記載すればOKです!

手順④:梱包した雲のやすらぎプレミアムを配送会社を通して指定住所に送る

返金依頼書兼アンケート用紙の準備ができたら、それを同封の上、雲のやすらぎプレミアムを指定された住所に返送しましょう。

雲のやすらぎプレミアムの返品送料については、さらに詳しく下に書いていますので、気になる方は読み進めて下さいね!

梱包を自分でする場合は、折りたたんで段ボールに入れるとコンパクトにすることができますよ。

手順⑤:雲のやすらぎプレミアム販売会社からの返金を確認する

株式会社イッティが、返金依頼書兼アンケート用紙と雲のやすらぎプレミアムの到着を確認後、指定口座に購入代金の全額を振り込みます!

振込手数料は、イッティの負担となりますので、返品者側に請求されることはありません。

雲のやすらぎプレミアムの返品後、商品代金が返金されているかしっかり確認しましょう。

雲のやすらぎプレミアムの返品時には送料を負担する必要があります!

雲のやすらぎプレミアムの返品した場合、手数料や送料は以下のようになっています。

  • 手数料:0円
  • 雲のやすらぎプレミアムの商品代金:全額返金
  • 送料:自己負担

雲のやすらぎプレミアムには返品保証がついていますが、もし合わなくても完全に無料で返品できるという保証内容ではありません。

手数料や商品代金について請求されることはありませんが、送料は自己負担になっているんですね!

雲のやすらぎプレミアムの返品送料がいくらかかるのか詳しく解説していますので、送料がどれだけかかるか不安に感じている方はチェックしてくださいね!

雲のやすらぎプレミアムの返品時の送料を配送会社別に紹介します!

雲のやすらぎプレミアムの返品送料は、配送を依頼する会社によって料金が異なります。

雲のやすらぎプレミアムは、大型商品のため郵便局などには持ち込むことができず、限られた配送会社でしか取り扱いしていないんですよね。

そこで、まずは、雲のやすらぎプレミアムを返品できる配送会社について調べました。

雲のやすらぎプレミアムを配送できる会社は、以下の通りでした!

  • クロネコヤマト(らくらく家財宅急便)
  • 佐川急便(飛脚ラージサイズ宅配便)
  • 福山通運(フクツー引っ越し便・ノーマルタイプ)
  • 西濃運輸(カンガルー特急便)

以上の配送会社を利用して、雲のやすらぎプレミアムを返送すると、送料はいくらになるのか計算しました!

尚、雲のやすらぎプレミアムの本社がある東京に配送した場合で計算しています。

雲のやすらぎプレミアムをヤマトで返品した場合

南九州(鹿児島)13,035円東海(愛知)8,085円
北九州(福岡)11,935円信越(新潟)8,085円
四国(高知)9,955円関東(東京)7,535円
中国(広島)9,845円南東北(宮城)8,085円
関西(大阪)8,855円北東北(青森)9,515円
北陸(石川県)8,415円北海道(札幌)11,935円

クロネコヤマトで雲のやすらぎプレミアムを配送する場合、同じ関東圏ですと7535円と一番安く、南九州ですと13035円と一番高くなっています。

クロネコヤマトの場合は、梱包はクロネコヤマト側でしてもらえるので自分で梱包する必要はありません。

webまたは電話で指定日に受け取りに来てくれるため、1人で梱包するのが不安な方やマットレスを持ち込むのが難しい方は便利なサービスですよ!

雲のやすらぎプレミアムを佐川急便で返品した場合

南九州8,690円東海6,380円
北九州7,810円信越6,380円
四国7,095円関東4,895円
中国7,095円南東北6,600円
関西6,380円北東北7,095円
北陸6,380円北海道8,745円

佐川急便で雲のやすらぎプレミアムを配送する場合、同じ関東圏ですと4895円と一番安く、北海道ですと8745円と一番高くなっています。

クロネコヤマトと比較すると、安価ですが、佐川急便の場合は、梱包は自分でしなければいけません。

集荷に関しては、依頼することができますので、持ち込みが難しいという方は、お近くの佐川急便の事業所に問い合わせましょう。

雲のやすらぎプレミアムを福山通運で返品した場合

福山通運で雲のやすらぎプレミアムを配送する場合、料金に関しては、見積もりののち決定しますので事業所にお問い合わせが必要です。

梱包が必要か不要か、持ち込み可能かなど予算に応じてプランを選ぶことができます。

自分で雲のやすらぎプレミアムを持ち込むことができ、福山通運の事業所が近くにあるという方は節約することができますよ!

雲のやすらぎプレミアムを西濃運輸で返品した場合

西濃運輸で雲のやすらぎプレミアムを配送する場合、料金に関しては、見積もりののち決定しますので事業所にお問い合わせが必要です。

梱包が必要か不要か、持ち込み可能かなど予算に応じてプランを選ぶことができます。

自分で雲のやすらぎプレミアムを持ち込むことができ、西濃運輸の事業所が近くにあるという方は節約することができますよ!

雲のやすらぎプレミアムの返品送料を安くする方法!

雲のやすらぎプレミアムの返品送料を少しでも安くする方法が、圧縮して返品する方法です!

圧縮して小さく丸めれば、大きめの段ボールにいれて配送することができるので、送料を節約することができますよ!

ただし、雲のやすらぎプレミアムは、厚さが17cmありますのでホームセンターに売っている圧縮袋では圧縮することができません。

雲のやすらぎプレミアムを圧縮して返品したいという方は、下記リンクの圧縮袋をチェックしてみてくださいね!

雲のやすらぎプレミアムの返品でよくある5つの質問に回答します!

最後に、雲のやすらぎプレミアムの返品でよくある5つの質問をまとめました。

雲のやすらぎプレミアムの返品について、まだ不安があるという方は、チェックしてみてくださいね!

Q1:雲のやすらぎプレミアムの返品保証の100日はいつから数える?

雲のやすらぎプレミアムの返品保証の100日は、商品到着日から数えます!

実際に返品手続きできるのは、100日経過後の15日間となっています。

雲のやすらぎプレミアム到着時に、100日間はいつからいつまでなのか、返品可能な期間はいつからいつまでなのかを記録しておきましょう。

もし、忘れてしまった場合は、購入時のメールや同封されている明細書がお手元にあれば、カスタマーサポートから問合せすることができます。

Q2:ゴムバンドや包装を捨ててしまっても大丈夫?

雲のやすらぎプレミアムの返品には、ゴムバンドや包装がなくても問題ありません。

雲のやすらぎプレミアムは、到着時にゴムバンドで結ばれて、箱に梱包された状態で到着します。

そのゴムバンドや商品の包装を捨ててしまった場合も、返品保証を受けることは可能となっています。

ただし、返品の梱包をする際にあると便利ですので、返品保証期間が終了するまでは、取っておくといいですよ。

Q3:雲のやすらぎプレミアムは汚れていたら返品できない?

雲のやすらぎプレミアムは、汚れていても返品することができます。

ただし、返品保証付きマットレスの中には、汚れていると返品をお断りするという会社もあります。

通常通り使用していて汚れた程度では問題にならないですが、明らかに「汚してしまったから返品した」と見て取れる場合は、返品を断られることもあるかもしれません。

返品保証を利用することを想定して、雲のやすらぎプレミアムを使用する際はカバーやシーツを取り付けるようにしましょう。

Q4:雲のやすらぎプレミアムは楽天で購入したら返品できない?

雲のやすらぎプレミアムは、楽天で購入すると返品することができません。

返品保証がついているのは雲のやすらぎプレミアム公式サイトのみです。

楽天で購入してしまった場合は、残念ですが返品は諦めましょう。

Q5:雲のやすらぎプレミアムの返品後の商品が使いまわされることはある?

雲のやすらぎプレミアムの返品後の商品が使いまわされることはありません。

返品後の雲のやすらぎプレミアムは、研究・開発に使用されています!

使用済みのマットレスが自宅に届くということはありませんので、安心してくださいね。

雲のやすらぎプレミアムの返品についてまとめ

  • 雲のやすらぎプレミアムの返品可能な期間は、商品到着後101~115日
  • 雲のやすらぎプレミアムの返品送料は、自己負担
  • 雲のやすらぎプレミアムの返品送料は、首都圏で4000~7000円程度

以上、雲のやすらぎプレミアムの返品についてまとめました。

雲のやすらぎプレミアムは、商品到着後100日間の返品保証がついています!

返品送料は自己負担となっていますが、手数料はかからず商品代金は全額返金されるので、もしマットレスが合わなかった時も安心です。

雲のやすらぎプレミアムの返金保証は、公式サイトからの購入だけが対象ですので、購入の際は公式サイトをチェックするといいですよ!

この記事を書いた人
のっち

30代ママ【睡眠健康大学在学中の睡眠のスペシャリスト】
保有資格:薬剤師
     睡眠検定
     睡眠健康指導士
睡眠に関する役立つ情報をどんどん発信していきます

のっちをフォローする
マットレス
のっちをフォローする
minseek[ミンシーク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました