NELL(ネル)マットレスに合うシーツ・カバー・敷きパッドを厳選紹介!

アフェリエイト広告を利用しています
NELLmatress-sheets-coverマットレス

この記事では、NELL(ネル)マットレスに合うシーツ・カバー・敷パッドを厳選して紹介しています!

ネルマットレスはカバーの取り外しができない仕様になっているため、長く快適にネルマットレスを使用していくためには、シーツやカバーを使用するのがおすすめです!

実際に色々なカバーやシーツを試してみましたが、ネルマットレスには敷きパッドがベストだと判明しました。

NELLマットレスに合うシーツやカバー・敷パッドをお探しの方は、ぜひこの記事を参考に見つけてみてくださいね!

NELL(ネル)マットレスに合うシーツ・カバーを選ぶ3つのポイント

  1. NELL(ネル)マットレスとサイズが合うこと
  2. NELL(ネル)マットレスの寝心地を損なわない厚さであること
  3. お手入れが簡単なこと

ここでは、ネルマットレスに合うシーツ・カバー・敷パッドを選ぶ3つのポイントについて触れます。

この記事ではこの3つのポイントを満たした商品のみ紹介していますので、参考にされてくださいね!

ポイント①:NELL(ネル)マットレスとサイズが合うこと

ネルマットレスに合うシーツやカバーを見つけるポイントの1つ目は、ネルマットレスとサイズが合うものを選ぶということです。

NELLマットレスは、横幅と高さは一般的に規定されているサイズになっているのですが、厚さが21cmとなっています。

マットレスの厚さは薄いものでは数cmのものから厚いものでは30cmを超えるものまで様々です。

そのため、マットレスのサイズに合わないカバーや敷パッド・ベッドパッドを選んでしまうと、敷いた後に「ずれてしまう」「小さくて少し足りない」という問題が起きてしまうことがあります。

ポイント②:NELL(ネル)マットレスの寝心地を損なわない厚さであること

ネルマットレスに合うシーツやカバーを見つけるポイントの2つ目は、ネルマットレスの寝心地を損なわない厚さのシーツや敷パッドを選ぶということです。

ネルマットレスは、コイルインチ1.2mmというとても細い線形のコイルをふんだんに使用した非常に質のいい高密度ポケットコイルマットレスです。

ネルマットレスの寝心地は、高級ブランドマットレスにも劣りませんので、分厚い敷パッドやベッドパッドを敷いてしまってはせっかくの繊細な寝心地が台無しになってしまいます。

ネルマットレスの敷パッドを探す際は、中綿量が多すぎるものや厚さが暑すぎるものは選ばないようにしましょう。

ポイント③:お手入れが簡単なこと

ネルマットレスに合うシーツやカバーを見つけるポイントの3つ目は、お手入れが簡単なものを選ぶということです。

ネルマットレスは、残念ながらマットレスについているカバーを洗濯することができません。

そのため、どうしてもNELLマットレスの上にかけている市販のシーツやカバーのお手入れ頻度が高くなってしまいます。

マットレス用のシーツや敷パッドの中には、洗濯できない素材のものや手洗いのみのものもあるため、毎回クリーニングや手洗いをするのは大変です。

また、洗濯したシーツやカバーは、コインランドリーでの高温での乾燥はしないようにしましょう。

コインランドリーの乾燥機の温度は80℃を超えるガス乾燥のため、生地が傷んでしまったり、縮んでしまう原因になります。

カバーやシーツが縮んでしまうと、せっかくずれないようなサイズを選んで購入したのに、ズレるようになってしまい快適性が損なわれてしまいます。

【厳選3商品】NELL(ネル)マットレスに合うシーツ・カバー・敷きパッドはこれ!

商品名形状価格おすすめ度
COLORSの洗えるベッドパット敷パッド2480円★★★★★
VENUS BEDのプレーンコレクションボックスシーツシーツ・カバー2980円★★★★★
Nooneのストライプボックスシーツシーツ・カバー4180円★★★★

こちらの3商品は、実際に私が使用して良かったネルマットレスに合うシーツ・カバー・敷パッドです。

それでは、それぞれの商品の特徴やおすすめポイントについて詳しく触れていきましょう!

おすすめのシーツ・カバー・敷きパッド①:COLORSの洗えるベッドパット

商品名COLORSの洗えるベッドパット
価格2480円
サイズS/SD/D/WD/Q/K/WK
素材ポリエステル
お手入れ洗濯機OK

まず、ネルマットレスに合う敷パッドでおすすめしたいのが、COLORSの洗えるベッドパットです。

こちらの商品は、中綿にTEIJINマイティトップⅡという素材を採用しているのですが、防臭・抗菌・防ダニ加工を施された寝具業界で有名な高級素材です。

この敷パッドは寝心地を追求するためにピーチスキン加工という繊細で柔らかい表面加工を施されているため、シーツが不要となっています。

通常、敷パッド+ボックスシーツで使用するのが一般的ですが、そうすると洗い替えにそれぞれ2枚ずつ購入するなどコスパが悪くなってしまいがちですが、こちらの敷パッドはその必要がありません!

中綿も程よい量が入っているため、高反発マットレスであるNELLマットレスとの相性は抜群ですよ。

年中使用できる素材ですし、とにかくコスパは最強の商品です!

【COLORSの洗えるベッドパットのおすすめポイント】

  1. 洗濯機で洗濯ができる
  2. 高機能中綿(TEIJIN)がふんだんに使用されている
  3. 抗菌・防臭機能付き
  4. 防ダニ機能付き
  5. NELLマットレスの全てのマットレスに合うサイズ展開がある
  6. ボックスシーツが不要でコスパがいい
  7. 四隅にゴムがついていてずれない

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめのシーツ・カバー・敷きパッド②:VENUS BEDのプレーンコレクションボックスシーツ

商品名VENUS BEDのプレーンコレクション
ボックスシーツ
価格2980円
サイズS/SD/D/WD/Q/K/WK/ファミリー用2種
素材綿
お手入れ洗濯機OK

次におすすめしたいネルマットレスに合うシーツは、寝室のインテリアデザインにもこだわっている方には必見のVENUS BEDのプレーンコレクションボックスシーツです。

こちらは14色のカラーバリエーションで、アースカラーを中心とした大人の落ち着いた色味でとてもおしゃれになっています!

また、お好きなカラーが見つかれば、枕や布団カバーも色を合わせることができるので、寝室の統一感が一気に増しますよ!

日本製で綿100%の素材のため、吸湿性が良く夏でもさらっとした寝心地を実現してくれます。

また、NELLマットレスの厚さとちょうど良い大きさの為、使用している最中のずれやしわが気にならないんです。

【VENUS BEDのプレーンコレクションボックスシーツのおすすめポイント】

  1. 洗濯機で洗濯ができる
  2. カラーバリエーションが豊富
  3. 縫製や裁断まで全て安心の日本製
  4. NELLマットレスの全てのマットレスに合うサイズ展開がある
  5. 枕や布団カバーの販売もあるので揃えることができる
  6. NELLマットレスの厚さにジャストフィットでずれない
  7. ベッドパッドもセットで併せて購入可能

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめのシーツ・カバー・敷きパッド③:Nooneのストライプボックスシーツ

商品名Nooneのストライプボックスシーツ
価格4180円
サイズS/SD/D/Q/K/W
素材綿
お手入れ洗濯機OK

少しお値段はお高めになりますが、ホテルのような高級感のあるシーツ・カバーがいいという方におすすめしたいのがNooneのストライプボックスシーツです。

高級感があるというデザインだけでなく、特筆すべきはダニ透過0を保証しているデータがあるところでしょう。

なんと、こちらのカバーは、防ダニ用の薬剤を使用することなく高密度で正確な「織り」のみで、ダニを通さないように作られているんですよ。

そのため、喘息やアトピーなどアレルギー持ちの方がいる、小さなお子さんや赤ちゃんがいるというご家庭には特におすすめの商品になります!

企画から縫製、発送まで全て日本製で、日本の職人さんだからこそ作ることができる商品です。

【Nooneのストライプボックスシーツのおすすめポイント】

  1. 洗濯機で洗濯ができる
  2. 防ダニ用の薬剤を使用していない
  3. 縫製や裁断まで全て安心の日本製
  4. ダニ透過0の実証データがある
  5. 枕や布団カバーの販売もあるので揃えることができる
  6. サイズ展開が豊富
  7. リバーシブル仕様

気になる方はチェックしてみてくださいね!

NELL(ネル)マットレスに合うシーツ・カバー・敷パッドのまとめ

ネルマットレスに合うおすすめのシーツ・カバー・敷パッドと選ぶポイントについて紹介しました。

まだ、どれにしようか悩まれているという方は、コスパが良くお手入れが簡単な下記の商品が1番おすすめです!

ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
のっち

30代ママ【睡眠健康大学在学中の睡眠のスペシャリスト】
保有資格:薬剤師
     睡眠検定
     睡眠健康指導士
睡眠に関する役立つ情報をどんどん発信していきます

のっちをフォローする
マットレス
のっちをフォローする
minseek[ミンシーク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました