ステマ?雲のやすらぎプレミアムがやらせで胡散臭いのか徹底検証してみた!

アフェリエイト広告を利用しています
雲のやすらぎプレミアムステママットレス

この記事では、雲のやすらぎプレミアムは「ステマ」や「やらせ」なのでは?という胡散臭い噂の真相を検証しています。

詳しく調べてみると、雲のやすらぎプレミアムがステマや怪しいと言われるのには7つの理由があることが分かりました。

しかし、結論から申しますと、雲のやすらぎプレミアムはステマ・やらせではなく、本当に評価の高いマットレスです!

愛用者の満足度が高い雲のやすらぎプレミアムを購入したいという方は公式サイトへ、ステマや怪しいという噂の真相が知りたいという方は、この記事を読み進めて下さいね!

雲のやすらぎプレミアムは「ステマで胡散臭い」という噂

雲のやすらぎプレミアムは「ステマ」、「胡散臭い」という口コミが確かに存在します。

ステマというのは、ステルスマーケティングの略で広告であることを隠して消費者におすすめするという手法です。

雲のやすらぎプレミアムが、ステマではないか?怪しいマットレスではないか?言われるのには、7つの理由が存在することが分かりました。

雲のやすらぎプレミアムがステマ・胡散臭いと言われる7つの理由と真相

雲のやすらぎプレミアムが怪しい・ステマと噂されているのは以上の5つの理由があることがわかりました!

ここでは、雲のやすらぎプレミアムが怪しい・ステマと言われる7つの理由とその真相について調査しました。

理由①:雲のやすらぎプレミアムは良い口コミが多すぎてやらせっぽい

販売サイト点数総件数備考
amazon4.0点/5点中212件さくらチェッカーでさくら度0%
楽天4.2点/5点中4761件実際の購入者のみレビュー
yahoo4.27~4.75点/5点中97件実際の購入者のみレビュー

雲のやすらぎプレミアムは、良い口コミが多すぎてやらせっぽいと感じる方も多いようです。

確かに、雲のやすらぎプレミアムの口コミを検索しても絶賛しているサイトが非常に多いですよね。

また、雲のやすらぎプレミアムの口コミを、大手通販3サイトでも5点満点中に4点以上の高評価を得ています!

ただし、通販サイトの口コミは楽天市場とyahooショッピングに関しては、過去1年以内に購入した商品しかレビューできない規約になっており、レビューしている人は実際に購入した人のみです。

amazonに関しては購入していなくてもレビューすることが可能ですので、やらせによる高評価も否定できません。

そこで、amazonのレビューがやらせでないか、さくらチェッカーというチェックツールを用いて確認したところ、やらせではないことが分かりました。

つまり、雲のやすらぎプレミアムはステマではなく、本当に愛用者の評価が高いマットレスであるということになります!

一般の方が雲のやすらぎプレミアムに評価の高い口コミをつけたところで、そもそもステマをすることもできませんし、口コミは信頼性が高いと言えるでしょう。

理由②:雲のやすらぎプレミアムの販売ページがステマっぽい

雲のやすらぎプレミアムの販売ページにいってみると、やたらに縦に長くなんだか怪しいサイトのように見えてしまう方もいるようです。

確かに販売ページに書かれていることも、雲のやすらぎプレミアムの良い面を前面に押し出していますし、気持ちは分からなくはありません。

実は、雲のやすらぎプレミアムをはじめ、インターネットで商品販売している場合このような長いページの販売サイトはよくある手法です。

これは、「ランディングページ」と呼ばれるものですが、基本的にこのページだけで商品の特徴やメリットを全て伝えることができるようになっているんですね。

というのも、雲のやすらぎプレミアムを検索してきた人が、雲のやすらぎプレミアムに何を期待しているのかは分かりません。

体圧分散性なのか、腰痛対策なのか、口コミを見たいのか・・・?

商品の強み全てをこのランディングページに載せることで、訪問者にとってほしい情報を見つけやすくしているんですね。

たくさんクリックしないと見つけられない情報だと埋もれてしまう可能性が高いためです。

ですので、雲のやすらぎプレミアムの販売サイトは確かに訴求感は強いですが、決して怪しい物やステマではありません。

もちろん掲載されている内容に嘘もありませんので、安心してくださいね。

理由③:雲のやすらぎプレミアムは芸能人を広告にあげていてステマっぽい

雲のやすらぎプレミアムバナー

雲のやすらぎプレミアムは、芸能人を広告に起用しているためステマではないかと感じる方もいるようです。

確かに、雲のやすらぎプレミアムは、力士の千代丸関とタイアップしていますが、これはテレビCMと同じで契約金を払って広告に掲載されておりステマとは全く異なります。

テレビCMも保険会社や携帯電話会社、車など商品のイメージ付けのために芸能人を起用していますが、それと同じことですね。

また、千代丸関以外にもスポーツ選手や芸能人が雲のやすらぎプレミアムを使用し、SNSに投稿していることも多々ありますが、その場合「商品提供を受けた」と記載されておりやはりステマとは違うんですね。

ステマの場合は、商品提供を受けていることを隠して商品を紹介し、商品が売れると紹介した芸能人にお金が入るという仕組みになっています。

SNSで雲のやすらぎプレミアムを紹介することに対して、契約金は発生していても、商品の販売に応じて報酬が入るような仕組みにはなっていないので安心しましょう!

理由④:雲のやすらぎプレミアムの返金保証が逆に怪しい

雲のやすらぎプレミアムは100日間の返金保証がついていますが、それが逆に怪しい・胡散臭いと感じている方もいるようです。

しかし、上記のツイートのように実際に雲のやすらぎプレミアムが合わなければ、返品することは可能です!

万人に合うマットレスは存在しませんので、どんなマットレスを使用してもやはり自分の身体に合わない可能性はあります。

そのため、返金保証がついているかついていないかの違いは大きいですよね。

雲のやすらぎプレミアムは、使用後でも商品代金全額を返金してもらえますので安心してくださいね!

雲のやすらぎプレミアムの返品について詳しく知りたいという方はこちらの記事もぜひ参考にされてみてくださいね!

雲のやすらぎプレミアム返品の送料はいくら?手順と注意点も解説します!

理由⑤:雲のやすらぎプレミアムは実店舗がないから怪しい

雲のやすらぎプレミアムは、実店舗がないため怪しいと感じる方もいるようです。

一昔前までは、マットレスと言えば、ホームセンターや家具屋さんにいって実際に寝心地を確かめてから購入するというのが常識だったため、雲のやすらぎプレミアムの販売方法について不審に思う方もいるかもしれません。

しかし、ここ最近では、雲のやすらぎプレミアムのように実店舗を持たずネットの販売サイトだけで、販売されているマットレスが増えてきました。

コアラマットレスやNELLマットレスなどSNSで人気を博しているマットレスも実店舗を持ちません。

実際のところ、店舗で試してから購入しても、いざ使用し始めたら「合わない」ということは多々あります。

また、店舗をもつことによって在庫や人件費がどうしてもかかってしまうため、コスト上昇により価格が値上がりしてしまうという問題があるんですね。

雲のやすらぎプレミアムは、店舗で試せない代わりに、返金保証がついたマットレスですので、ぜひご自宅でたっぷり100日間試してから使用し続けるか検討されてみてくださいね!

尚、雲のやすらぎプレミアムの店舗や展示会情報、お試しする方法については下記リンクにまとめていますので、参考にされてみてくださいね!

>雲のやすらぎプレミアムの店舗や販売店はある?お試し方法を徹底調査!

理由⑥:雲のやすらぎプレミアムの検索結果に「だめ」と出てきて胡散臭い

kumonoyasuragipremium-stealth-marketing

雲のやすらぎプレミアムは、検索結果に「だめ」と出てきて胡散臭いと感じる方もいるようです。

確かに雲のやすらぎプレミアムをgoolgeで検索すると、上記の画像のように「雲のやすらぎ だめ」と出てきます。

これは、実際に雲のやすらぎプレミアムに関して「だめ」と検索して、雲のやすらぎプレミアムのデメリットを確認しようという方が一定数いるということになります。

しかし、「雲のやすらぎプレミアム だめ」という検索ワードが検索されているから、実際に雲のやすらぎプレミアムが「だめ」というわけではありません。

実際の雲のやすらぎプレミアムの評価は、口コミを確認して判断しましょう!

雲のやすらぎプレミアムのデメリットもチェックしたいという方はこちらの記事を参考にされてくださいね!

>雲のやすらぎプレミアムの評判は?悪評と良い口コミをそれぞれ紹介!

理由⑦:雲のやすらぎプレミアムは腰痛に効果があるのか胡散臭い

雲のやすらぎプレミアムは、本当に腰痛に効果があるのか怪しいと感じている方もいるようです。

というのも、腰痛対策マットレスと言えば、硬めの高反発マットレスが一般的なんです。

しかし、雲のやすらぎプレミアムは、その名の通り雲の上にいるかのような柔らかい寝心地のため、腰痛対策のマットレスのイメージが違います。

雲のやすらぎプレミアムは、表面は寝心地を重視した柔らかい素材を使用しながら、深部には腰痛にも効果がある高反発マットレスを使用し、しっかりと身体を支える構造になっているんです。

雲のやすらぎプレミアムは、公式サイトで腰痛に効果があると掲載されていますが、実際に腰痛が改善した、腰が痛くないという口コミは非常に多いですよ!

雲のやすらぎプレミアムのステマ・胡散臭い噂についてまとめ

  • 雲のやすらぎプレミアムは、やらせではなく実際に評価が高い
  • 雲のやすらぎプレミアムは、芸能人を広告に起用しているがステマではない
  • 雲のやすらぎプレミアムの返金保証は、実際に利用可能で胡散臭くない

以上、雲のやすらぎプレミアムのステマ・やらせ・胡散臭いなどの怪しい噂の真相についてまとめました。

雲のやすらぎプレミアムは、愛用者の満足度が高く口コミ評価が高いマットレスであることが分かりました!

尚、雲のやすらぎプレミアムがもし合わなくても、公式サイトからの購入なら返金保証が使えるので安心ですよ!

雲のやすらぎプレミアムの購入をご検討の方は、ぜひ公式サイトや当サイトの口コミをチェックしてくださいね!

この記事を書いた人
のっち

30代ママ【睡眠健康大学在学中の睡眠のスペシャリスト】
保有資格:薬剤師
     睡眠検定
     睡眠健康指導士
睡眠に関する役立つ情報をどんどん発信していきます

のっちをフォローする
マットレス
のっちをフォローする
minseek[ミンシーク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました