NELL(ネル)マットレス返品の流れを徹底解説!3つの注意点も確認しよう!

アフェリエイト広告を利用しています
マットレス

この記事ではNELL(ネル)マットレスの返品の流れや返品の際の注意点等についてまとめています。

ネルマットレスには購入後120日間の無料トライアル期間が設けられており、梱包不要・返送料金無料で返品することができ、購入者側の出費が一切不要なんです!

返品無料のマットレスが欲しいという方はネルマットレス公式サイトへ、ネルマットレスの返品の流れや注意点について詳しく知りたいという方はこの記事を読み進めて下さいね!

NELLマットレス公式サイトはこちら

NELL(ネル)マットレスの返品の流れを5ステップで解説します!

NELLマットレスの返品の流れは以上のようになっています!

ネルマットレスは、全てweb上で返品手続きができ、面倒なことが一切ありません。

それぞれ返品の流れについて手順を追って見ていきましょう!

ステップ①:NELL(ネル)マットレスの注文番号を用意する

ネルマットレスの返品には、ネルマットレスを注文した際の「注文番号」が必要になってきます。

ネルマットレスを購入時のメールを予め用意し注文番号を確認しておきましょう!

もしも、ネルマットレスの注文の際のメールを削除してしまったという場合でも大丈夫!

まずは注文番号に関してネルマットレスカスタマーサポートにお問い合わせの連絡をしましょう!

ステップ②:NELL(ネル)マットレス公式サイトよりカスタマーサポートに連絡する

注文番号が手元にあることを確認したら、早速ネルマットレス公式サイトにあるカスタマーサポートより返品の連絡を行いましょう!

ネルマットレス返品時にカスタマーサポートに入力する内容は以下の7項目です。

  1. 名前(フルネーム)
  2. 注文時に登録したメールアドレス
  3. 電話番号
  4. 注文番号
  5. お問い合わせの種類は「返品について」を選択
  6. 返品を希望する商品と数
  7. 返品希望の理由

ステップ③:NELL(ネル)マットレスに関するアンケートに回答する

ネルマットレスのカスタマーサポート( message@nell.life)より、注文時に登録したメールアドレス宛にアンケートURLが送信されてきます。

数日たってもカスタマーサポートからのメールが来ない場合は、迷惑メールに振り分けられていないか確認するようにしましょう。

アンケート内容は、年齢や性別、寝心地や硬さ等全16問で5分程度で終了する内容です。

このアンケートの中にネルマットレスの引き取り(回収)希望日時を入力する質問があります。

ステップ④:NELL(ネル)マットレスが自宅より回収される

アンケートで回答したネルマットレス引き取り日に、自宅まで配送業者が回収にきてくれます。

返品の際、ネルマットレスを自宅の玄関まで運んでおく必要があるので注意しましょう!

配送業者は自宅の玄関までは来てくれますが、寝室からの運び出しは購入者で行うこととなっています!

梱包は不要ですので、購入時の箱などはなくても大丈夫です。

ステップ⑤:NELL(ネル)マットレスの購入代金が全額返金される

ネルマットレスが回収業者により返送され、無事にネルマットレスが返品されたことを確認後、返金手続きが行われます。

ネルマットレスの購入代金の全額が返金され、手数料等も一切かかりません。

クレジットカード決済の場合は、カード会社によって多少異なりますが、基本的には翌月のカード決済で返金されるようになっていますので確認するようにしましょう。

NELL(ネル)マットレス返品保証の注意点3つを確認しよう!

ここでは、ネルマットレスの返品保証の注意点3つについて触れています。

ネルマットレスの返品を検討する場合は必ず確認しておきましょう!

注意点①:NELL(ネル)マットレスの返品可能期間は商品到着後14~120日

ネルマットレスは返品保証がついていますが、購入後すぐに返品することができません。

NELLマットレスの返品保証の該当となる期間ですが、商品到着後1~13日間は返品保証の適用外であることに注意しましょう。

言い換えると、NELLマットレスを購入してから最低でも2週間は試す必要があるということになります。

これには、適切な理由がありネルマットレスに限らず、マットレス全般に言えることですが、新しいマットレスに替えた際、すぐに快適な睡眠が得られたという方もいるのですが、体とマットレスが馴染むのには一般的には2~3週間の時間が必要とされています。

特にNELLマットレスは高反発マットレスですので、新品の時はマットレスの押し返しが強く感じることがあるかもしれません。

1日で合わなかったという判断をせずに少し様子を見ることをおすすめします。

注意点②:汚染したNELL(ネル)マットレスは返品対象外

NELLマットレスの返品保証で最も気を付けてほしいのが、「汚れた物は返品対象外」ということです。

NELLマットレスの返品保証は4か月と長いですので、マットレスが合わなかったからというわけではなく、うっかり汚してしまい返品保証内だったから返品しようという悪質な購入者を防止するためです。

具体的には、飲料のシミ、子供のおねしょ、タバコの熱による穴あき、経血等の汚れがある場合は、返品することができません。

ネルマットレスは、カバーが洗濯できない仕様になっているため、もしもの返品の時に備え、NELLマットレスを使用するときはシーツや敷パッドの使用がおすすめです。

NELLマットレスおすすめのシーツやカバー、敷パッドに関しては下記リンクで触れていますので、参考にされてくださいね!

>NELL(ネル)マットレスに合うシーツ・カバー・敷きパッドを厳選紹介!

注意点③:返品するNELL(ネル)マットレスの受渡しは玄関先

NELLマットレスは返品時に自宅まで宅配業者が取りに来てくれますが、受渡し作業を行うのは「玄関先」という点に注意しましょう。

つまり、返品の際、玄関までは自分でネルマットレスを運ぶ必要があるということです。

自宅の2階などにネルマットレスを設置してしまうと、玄関まで降ろすのが大変なことになってしまいます。

ネルマットレス購入後、保証期間内はなるべくマットレスを動かしやすい場所で使用する事をおすすめします。

シングルサイズでも19kgもあるNELLマットレスを一人で運ぶのは難しいですので、ネルマットレスの返品日時が決まったら、人手が確保できる時に予め玄関先まで運んでおきましょう。

また、玄関に立てかけたNELLマットレスが倒れてきて怪我などないように気を付けましょう。

NELL(ネル)マットレスを実際に返品した人は少数!

https://twitter.com/kozyare/status/1447427111321432070?s=20&t=pfSc1sTURDX79K4aK_Mnhw

NELLマットレスを実際に返品したという人は、Twitter上で2人だけ見つけることができました。

ネルマットレスは月に数百台販売実績があるマットレスですが、返品する方は非常に少ないです。

万人に合うマットレスはありませんので、もし、NELLマットレスが合わないという場合でも、返品保証がついていれば安心して返品することができますね。

NELL(ネル)マットレスの返品でよくある5つの質問に回答します!

ここでは、ネルマットレスの返品に関してよくある5つの質問についてまとめました。

ネルマットレスの返品について疑問や不安がある方は、こちらの内容を確認しておきましょう!

Q1:NELL(ネル)マットレスを返品後に再度購入することはできる?

NELL(ネル)マットレスを返品後に再度購入することは可能ですが、再購入の場合は120日間の返品保証の対象外になるので注意しましょう!

Q2:NELL(ネル)マットレスのサイズ交換はできる?

ネルマットレスのサイズ交換は保証の対象外となっています。

ネルマットレスを購入の際は、サイズを間違えないようにしっかり確認しましょう。

Q3:NELL(ネル)マットレスをクーポン購入やセールで購入した場合も返品保証の対象になる?

対象になります。ただし、ネルマットレスの公式サイト以外で購入したものは返品保証の対象外になります。

Q4:NELL(ネル)マットレスを返品の際圧縮は必要?

圧縮や梱包は不要です。また、ネルマットレス購入時の箱やビニールなどは購入者側で処分しましょう。

Q5:NELL(ネル)マットレスの返品後の商品が使いまわして送られてくることはある?

ありません。返品されたネルマットレスは研究・開発に使用されています。

NELL(ネル)マットレスの返品についてまとめ

  • ネルマットレスは5ステップで返品可能
  • ネルマットレスは返品の送料無料・梱包不要で返品可能
  • ネルマットレスは商品到着後14日~120日の間で返品可能
  • 汚れたネルマットレスは返品保証対象外

以上、ネルマットレスの返品の注意点や手順についてまとめました。

ネルマットレスは購入後安心して返品することができるマットレスであるということが分かりました。

返品保証がついているマットレスをお探しの方はぜひ、ネルマットレスを検討されてみてくださいね!

NELLマットレス公式サイトはこちら

この記事を書いた人
のっち

30代ママ【睡眠健康大学在学中の睡眠のスペシャリスト】
保有資格:薬剤師
     睡眠検定
     睡眠健康指導士
睡眠に関する役立つ情報をどんどん発信していきます

のっちをフォローする
マットレス
のっちをフォローする
minseek[ミンシーク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました