雲のやすらぎプレミアムは洗濯できない…!洗えるクリーニング店を紹介します!

kumonoyasuragi-wash-cleaningマットレス

この記事では、雲のやすらぎプレミアムのクリーニングについてまとめています!

雲のやすらぎプレミアムは、残念ながら自宅で洗濯することはできません。

自宅で洗濯すると、マットレスが傷んだり、内部まで乾かすことができずカビの原因になることも・・・。

雲のやすらぎプレミアムを洗えるクリーニング店や料金などについて知りたい方は、この記事を読み進めて下さいね!

雲のやすらぎプレミアムが自宅で洗濯できません・・・

雲のやすらぎプレミアムは、ウレタンフォームの素材でできています。

このウレタンフォームは、水に弱い素材であり自宅で洗うと傷んでしまうんですよね・・・。

そのため、布団が洗える大型のコインランドリーにも持っていくことができません。

雲のやすらぎプレミアムの商品タグにも、以下の内容が記載されています。

丸洗いは避けてください。やむを得ずなさる場合は、クリーニング店にご相談ください。
雲のやすらぎプレミアムは、クリーニングすることが推奨されているんですね!
続いて、雲のやすらぎプレミアムをクリーニングできるお店や料金について紹介していきますね。

雲のやすらぎプレミアムをクリーニングできるお店と料金を紹介します!

クリーニング店依頼方法クリーニング料金
(Sサイズ)
備考
最寄りの
クリーニング店
持ち込み6000円程度~クリーニングできるお店と
できないお店があるため、
必ず事前に電話で確認必要
ふとんの玉手箱
楽天市場店
ネット申し込み
→キットで配送
11,880円送料無料、返金保証付き
アイクリーン
楽天市場店
ネット申し込み
→キットで配送
15,000円石鹸で1枚ずつ洗濯

最寄りのクリーニング店で、雲のやすらぎプレミアムをクリーニングできれば、持ち込めるため、クリーニング料金は安くなります。

ただし、実際には断られるケースもあるようです。

雲のやすらぎプレミアムのような、分厚いウレタンマットレスを洗うためには、特別な洗浄設備や手洗い場・乾燥設備が必要だからです。

最寄りのクリーニング店で、雲のやすらぎプレミアムをクリーニングできない場合は、ネットの布団クリーニング専門店を利用することをおすすめします!

料金は少し割高になりますが、申し込み後に専用キットに入れ配送すれば、クリーニング後に自宅まで届くので運ぶ手間もありません。

また、布団クリーニング専門店ですので、難しいウレタンマットレスの染み抜きも安心して任せることができますよ!

\仕上がりに納得できなければ返金可能!/

雲のやすらぎプレミアムをクリーニングするほどではない時は?

雲のやすらぎプレミアムをクリーニングに出すほどではないシミ等がある場合は、以下のような対応があります。

  • 軽度の場合:タオルを水で濡らして、ポンポンと叩き洗いする
  • 軽度~中等度の場合:中性洗剤を水で薄め、その水をタオルに湿らせる→タオルをしぼる→叩き洗い→乾いたタオルでしっかり吸水→陰干し

シミの部分をこすってしまうと、かえって広がってしまうため、叩くように洗うのがポイントです!

広範囲の汚れの場合は、始めから雲のやすらぎプレミアムのクリーニング利用を検討しましょう。

尚、汚れやシミ等がベッタリついている場合は、上記の方法で軽く取り除いてから、クリーニングに出すといいですよ!

雲のやすらぎプレミアムのクリーニングについて3つの質問に回答!

最後に、雲のやすらぎプレミアムのクリーニングについてよくある3つの質問に回答しました。

雲のやすらぎプレミアムのクリーニングについて、まだ疑問点が解消できていないという方は、チェックしてくださいね!

Q1:雲のやすらぎプレミアムが濡れた状態でクリーニングに出せる?

雲のやすらぎプレミアムが、濡れた状態でクリーニングに出すと断られる可能性が非常に高いです。

クリーニングを依頼するまでに、雲のやすらぎプレミアムを天日干し・陰干しして、乾かした状態にしておきましょう!

Q2:雲のやすらぎプレミアムのクリーニングは何年目にすべき?

基本的には、雲のやすらぎプレミアムをクリーニングに出す必要はありません。

雲のやすらぎプレミアムは、通常のお手入れをしていれば快適に使用することができます。

衛生上、クリーニングに出したいという方は、耐久年数の半分にあたる3~4年目を目安にするといいでしょう!

Q2:雲のやすらぎプレミアムに破れがあるときはクリーニングできる?

雲のやすらぎプレミアムの生地が破れている場合には、修繕してからクリーニングに出しましょう!

生地に穴があると、洗浄中に破れが広がり、ウレタンが損傷するかもしれないため、クリーニングを断られる場合が多いです。

雲のやすらぎプレミアムのクリーニングについてまとめ

  • 雲のやすらぎプレミアムは、自宅で洗濯できない
  • 雲のやすらぎプレミアムは、ネットのクリーニング宅配店を使用すると便利
  • 雲のやすらぎプレミアムのクリーニングにかかる料金は、1万円台~

以上、雲のやすらぎプレミアムのクリーニングについてまとめました。

雲のやすらぎプレミアムは自宅で洗うことができないため、クリーニングを依頼する必要があります。

クリーニングには、それなりの料金がかかってしまうため、あらかじめシーツやカバーを使用するといいですよ!

>雲のやすらぎプレミアムに合うシーツ3選!選び方のポイントも徹底解説!

この記事を書いた人
のっち

30代ママ【睡眠健康大学在学中の睡眠のスペシャリスト】
保有資格:薬剤師
     睡眠検定
     睡眠健康指導士
睡眠に関する役立つ情報をどんどん発信していきます

のっちをフォローする
マットレス
のっちをフォローする
minseek[ミンシーク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました