NELL(ネル)マットレスはステマで怪しい?胡散臭い噂の真相を曝露!

アフェリエイト広告を利用しています
nellmatress-stelthmaketingマットレス

この記事では、NELL(ネル)マットレスが「やらせ・ステマ・怪しい」と噂されている真相について調査しまとめています。

ネルマットレスは、SNSを中心に高評価のマットレスですが、その高評価ゆえにやらせやステマなのでは・・・と警戒される方もいるでしょう。

結論から申し上げますと、ネルマットレスはステマではありませんが、軒並み高評価であるちょっとした裏事情も・・・。

気になる方は、ぜひこの記事を読み進めて下さいね!

怪しい?NELL(ネル)マットレスがステマ・やらせと言われる理由

ネルマットレスがステマ・やらせではないかと怪しく思われる最大の理由は、「高評価のレビューが多すぎるから」です。

人の好みの寝心地や体型・背骨の形は千差万別・・・。

そのため、全ての人に合うマットレスはありません。

ですが、「ネルマットレス 口コミ」など検索すると、ネルマットレスを絶賛するサイトが多数出てきますよね。

インスタでもインフルエンサーがネルマットレスを紹介し、中にはクーポンコードを配布されている場合もあります。

確かに、NELL(ネル)マットレスはステマ?と思ってもおかしくありません。

これはステマ?NELLマットレスが購入されると〇〇がもらえる

何故、みんなネルマットレスをそんなに称賛しているかというと、ネルマットレスを購入してらうとお金がもらえるからです。

ネルマットレスを紹介しているインスタグラムやサイトに記載されているクーポンコードやURLに飛ぶボタンをクリックすると、その履歴が残ります。

その後、クリックした方がネルマットレスを購入すると報酬が発生する仕組みになっています。

これは、アフィリエイトと呼ばれる手法で、合法的な広告手法です。

自分のインスタやサイトを見たことがある方が購入した場合、ネルマットレスの購入価格の10%が紹介料として入るため、シングルマットレス1枚(75000円)で7500円の報酬ということになります。

え、これステマじゃないの?と思う方もいるでしょう。

ステマ(ステルスマーケティング)の場合、商品の宣伝であることを隠して紹介する行為です。

ネルマットレスを紹介しているSNSの投稿を見てみると、「タイアップ投稿」や「PR」と書かれているため、宣伝であることを隠していません。

そのため、ステマには該当するとは言えないでしょう。

とはいえ、自分に収益が入るのですから、ネルマットレスを悪く言うわけないですよね・・・。

ネルマットレスが高評価の理由は、この広告戦略が功を奏していると言えそうです。

ネルマットレスのステマなしの評価は?

ネルマットレスのリアルな評価を知りたいという方は、ネルマットレスのサイトに飛ぶリンクが張られていない一般の購入者の方の声を参考にされるといいですね。

インスタグラムよりツイッターの方がリアルな声が多そうです。

ぜひ参考にされてくださいね!

 NELL(ネル)マットレスのステマ・やらせについてまとめ

  • ネルマットレスはステマではない
  • ネルマットレスを紹介しているサイトやSNSでは、購入により紹介料が入る仕組み
  • そのため、ネルマットレスは高評価の口コミが多い

以上、ネルマットレスの「やらせ・ステマ・怪しい」と噂される真相についてまとめました。

ネルマットレスは、SNSを中心に話題性が高く人気のマットレスです。

ステマではありませんが、紹介者には報酬が入る仕組みがあるため、高評価が多いという事実は否めないでしょう。

購入の際はしっかりリサーチしましょう!

この記事を書いた人
のっち

30代ママ【睡眠健康大学在学中の睡眠のスペシャリスト】
保有資格:薬剤師
     睡眠検定
     睡眠健康指導士
睡眠に関する役立つ情報をどんどん発信していきます

のっちをフォローする
マットレス
のっちをフォローする
minseek[ミンシーク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました